今度こそ伊豆高原

日曜日は、前回行き損ねた伊豆高原に行ってきました。

まず、ドッグ・ランのあるカフェ、ドッグ・ヤードさん
a0319693_19303217.jpg



ランは、起伏がある芝生
a0319693_20191948.jpg



クラウス、新しい場所なので嬉しそうに走りました。
a0319693_19373613.jpg



が・・・・いかんせん、暑かった。
a0319693_19362958.jpg

          「前の日の涼しさとは雲泥の差でつ」


あと、こちら、超小型犬さんだけで
クラウスが一番ケタ外れに大きかったですね(^_^;)


クラは、小さい仔を追いかけまわしたり、吠えたり、苛めたりはしないのですが
・・・・・どうかなぁ~と思っていたら・・・・


a0319693_1940120.jpg

クラさん、小さい仔にはまったく興味を示さず
他の仔のボールも奪わず
ひたすら、ママ&パパとボール遊びをしました。


崖の縁で、気持ち良い芝生にゴロゴロやっていたら・・・・
a0319693_19431224.jpg








落ちかかって大慌て(笑)

a0319693_19471180.jpg

     「うわわわわ!お・お・落ちるゥ~!」


はい~クラさん、笑いとりましたぁ~
座布団1ま~い(爆)


これでクラウス、楽しかったのかな?
と心配でしたが・・・・・・



この笑顔
a0319693_1951070.jpg

           「みんな一緒なら、ともかく楽しいでつ!」


遊んだ後は、カフェでランチ
パパは、ピラフ、私はナポリタン

a0319693_19532120.jpg

            「僕へのおすそ分けはあるんでつよね?」

            ← このメニューだと、おすそ分けはちょっと難しいかもね・・・


・・・と、ここまではクラウス、良い仔でしたが
色々あって、カフェで珍しく吠え立ててしまいました。


クラウス・・・・・まだまだ修行が足りない・・・・・




で、次に行ったのは、ここ
a0319693_205456.jpg

            展望台からの見晴し~♪



伊豆シャボテン公園
a0319693_2072798.jpg

勿論、一部エリアを除いてワンちゃんOK
レストランもテラス席ならOK!

う~ん、ランチは、ここのシャボテン料理というのもありだったかも・・・・


クラさん、はじめてお会いするインコさんに興味深々
a0319693_20131241.jpg

             「・・・・・???????????」


・・・・・いや、すべての物に興味深々
a0319693_20263818.jpg

             「あれ、何?食べ物?食べ物の匂いがするでつ!」

             ← ああ・・・・あれはね、究極的には食べ物になるかもしれないけど
                そうなる前に、ちょっと大変なのよね・・・・


温室のシャボテンも見て回りました
a0319693_20291922.jpg





・・・・あっ、良く考えたら
温室って・・・・暑いのよね・・・・・
a0319693_20321668.jpg

             「・・・・温室に入る前に、良く考えて欲しかったでつ・・・・」


温室を出たら、そこには・・・・・・・





ペリカンがいた・・・・・・・・・・
a0319693_20341167.jpg

              「何ジロジロ見てんのよ・・・」



クラウス、さぞ興奮して、ペリカンさんを見つめるかと思いきや
彼が興奮して見つめたのは・・・・・






ソフトクリーム・・・・・
a0319693_20361663.jpg

         「温室、暑かったでつ!それ、ほ・ほ・欲しいでつ!」


暑い温室を出たところにソフトクリーム屋・・・・

んっ・もう~この商売上手☆


当然、クラさんにもおすそ分け
a0319693_2040192.jpg


a0319693_2042734.jpg

    「はあ~♨ 五臓六腑に染みわたる旨さでつゥ~


        ← クラさん、この日で一番良いお顔(笑)


ペッカリー集団を観たり
a0319693_20445324.jpg

           「僕、一応猟犬だし・・・・・狩りの血が騒ぐんでつ」


a0319693_20472085.jpg

           「でつが・・・・・今日のかに座は、狩りに向かない日なのでやめときまつ」

           


こういう所、さぞ興奮してガン引きするだろうと思ったのですが
引きは、意外に早く収まってました。
a0319693_20542732.jpg

まだ、出来ない事もあるけど
出来るようになった事もあるよね。


マヤの日時計の前で・・・
a0319693_205945.jpg



石像の前で(誰だったか忘れた・・・・)
a0319693_2112629.jpg

            「僕の方が男前でつ~」



a0319693_2132995.jpg

            「盛りだくさんの楽しい1日でちた~♪
             皆さん、お世話になりまちた!」


でもね、今回の伊豆高原行きは
パパが急に思い立って行ったので、
何も調べず、行き当たりばったりでしたが
後で調べたら、散歩道とかハイキングとか・・・
他にも色々とお楽しみスポットはあったみたい。


我々、いつも下調べをちゃんとしないで出かけてしまうから・・・・(笑)


次は、しっかり調べて、もっと早く家を出て
もっと伊豆高原を満喫したいですね~
Commented by ナッツルパパ at 2014-09-22 14:49 x
伊豆の高いところから眺める景色は最高ですね!
東京での仕事がなかったら、こんなところに住みたいなぁ...と思うのはアタシだけでしょうか?

クラウス君の美男子の秘訣が一つわかりました!
それは、白いところは真っ白ってこと
脚、お鼻、真っ白!
ナッツなんかは結構シミ?があります
最後の写真なんか、ホント綺麗なアンヨだこと!!
やっぱりイケワンだわぁ~


Commented by はるchanママ at 2014-09-22 18:15 x
クラウス君、盛りだくさんの1日だったんだね
ころげ落ちそうになったとこ、
思ってたより転がっちゃったんだね
クラウス君の焦ってる様子が伝わってきます

ソフトクリームもおいしい~ってお顔してるね
とっても楽しい1日でよかったね
Commented by さい at 2014-09-23 01:19 x
はぁ~ほんとクラウス君ってイケワンですねぇ
かわいいなぁ~~(*´ω`*)

転げ落ちそうになったの、ほんとにビックリしたのね
手足がバタついてる(笑)
伊豆は温暖ですし、意外と暑いんですかね
ワンコと一緒に遊べるところ多くていいですよね~

下調べしなくても、とっても満喫できた一日だったようですね♪
うちは下調べしておかないとケンカになるので、必ず行きたいところ何個かピックアップしてから行ってます(;´Д`)
伊藤マリンタウンとか楽しいけど、ワンコ入れるところ制限されてるんですよね~
Commented by クラママ at 2014-09-23 10:46 x
>ナッツルパパさん
私も、仕事がなければ、こういう所に住んでみたいですね~
この日は、天気が良かったので眺めが良かったですよ!

写真では、白い所だけ写ってますからね(笑)
やっぱり、歳と共に、クラウスもシミが増えてます。
写真を撮る角度などによって
疲れ切ったオジサンに見えたり可愛く見えたりしますが
この日の写真はなかなか成功しました(*^_^*)
Commented by クラママ at 2014-09-23 10:51 x
>はるchanママさん
クラウス、この後、途中まで転げ落ちてしまって
ムカついたらしく、崖に対して唸っていました(笑)

シャボテン公園で、よほど興奮したのか
翌日は、疲れ切って、久々に大人しかったです(笑)
Commented by クラママ at 2014-09-23 10:58 x
>さいさん
手足がバタついているのとビックリお目目に笑っちゃいました。
でも、本犬は、笑いごとではなかったみたいです(笑)

高原というから涼しいかと思ったら
伊豆高原は以外に暑かったです(+_+)

モーちゃん家みたいに、しっかり下調べした方が良いんでしょうが
うちは、大抵、その日に「出かけようか?」という話になって
ともかく車に乗ってから、1つ行先・・・ドッグ・カフェかランを決めます。
で、そこで、「どこか、この辺で、ワンコと遊べる所ありませんか~?」
と聞いてまわる・・・という
人任せのたる~いお出かけしてます(^_^;)

シャボテン公園も制限ありましたよ~
でも、バード地区だったりは、仕方ないかな~。
by saphire1984 | 2014-09-22 08:25 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧