無駄な体力、みんなの迷惑

クラウスの朝と夜散歩は、パパ担当で
それぞれ約1時間散歩してきます。


昼散歩はママ担当


でも、最近、ワタクシ、昼散歩の後、仕事に出かけ
深夜近く帰宅が続いていたので
留守番が多かったクラに、仕事がない昨日はサービス


a0319693_9263640.jpg

             「やっていること同じでつが
              いつもと違う公園でつ」


しかし、いかんせん、この日は暑かった。
いつもと違う事が大好きなクラウスは
はじめての公園で、張り切って遊んでいましたが
熱中症が心配だったので5分で切り上げ

a0319693_9293688.jpg

              「楽しかったのに・・・・・」



いつも途中で引き返す遊歩道も
ズンズン歩いて・・・・・
a0319693_9323887.jpg




はじめての場所なので、匂いも一杯嗅いで・・・
a0319693_9334429.jpg




ワンコOKのカフェも発見
a0319693_9344712.jpg



暑かったので、プリンとアイスクリームを頂きました☆
a0319693_9354638.jpg




・・・・あ、クラさんにも、ちょっとだけ、おすそ分けしました。



ここで休憩したら、少し涼しくなったので
いつもの公園で、ボール遊び
a0319693_9381684.jpg

     「空中キャッチでつ!!」  


              ← 残念、失敗(笑)




a0319693_9394967.jpg

            「でも、走って捕まえるのは失敗しまてん!」

            ← そりゃ、君、猟犬だもの・・・・



a0319693_9412767.jpg

            「いい汗、かきまちた」

            ← いや、犬は汗をかかないんだけど・・・・?


a0319693_9422773.jpg

             「楽しかったでつ~!」


クラの笑顔を見ると
疲れたけど、ちょっとサービスして良かった~と思うのですが




この日の昼散歩、3時間半超え・・・



さすがに帰り道、疲れて行き倒れとなったクラさん
ジタバタジタバタ
a0319693_9452826.jpg

             「う~疲れたでつ、暑いでつ!!」



a0319693_946963.jpg

             「ママ、だっこして帰って
              でなきゃ、ドッグ・バギーのカモクラ号持って来て!」

             ← 激甘のパパならやってくれるけど
                鬼のママは、やらない




トリーツで宥めすかして歩いて頂いたら
クラ、いつも可愛がって頂くお姉さまを発見!

a0319693_948491.jpg

          「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



a0319693_9495678.jpg

             「聞いて下さいでつ~
              僕、ママに虐待されてまつ~
              3時間半もお散歩&遊びをさせたのに
              だっこして帰ってくれないんでつよ~!!」

              ← チワワとかトイプーならともかく
                 普通、猟犬をだっこして帰らないわ(ー_ー)!!
 
 


この後、クラウスの夕方散歩担当のパパ
クラに、ママ以上のサービスしようと2時間近く散歩したそうな


パパ、クラに気に入ってもらおうと必死(笑)


当然、夜は夜で、家の中で遊びましたし・・・・・




こうして、無駄に体力がついたビーグルが出来上がっていったんですね・・・・
Commented by あやゴンmama at 2014-10-04 19:52 x
すご! すごいわー。そんなにお散歩つきあってあげれるって素晴らしい!
うち? う~~ん・・・ワンコも人も30~40分くらいかな。
特に朝は荷物の受け取り待機してるのでゆっくりできないの。
時間よりもっと早起きして出発すれば問題ないだろうって??
いやぁ・・・やっぱり朝はギリギリまで寝たいのよねぇ。
気力も体力もお若いパパさんママさんちの子でクラウスくんよかったねー。
リンクの件ありがとうございました。 こちらもさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by クラママ at 2014-10-05 09:15 x
毎日、こんなに付き合えませんよ~
パパも忙しい時は30分位のショートカットです。
朝は、私もギリギリまで寝ていたいので、散歩はパス!
早起きのパパに任せています。

我々、もう若くない・・・というより、年金の計算をしているご老体ですが
狭いマンションでクラと生活し始めちゃったもので
ストレスをためさせないよう、散歩が多めです。
もうちょっと広い家だと、こんなに散歩に行かなくても済むんですが(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!
by saphire1984 | 2014-10-04 09:59 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧