人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

河川敷にリベンジ!

クラウスは、家の近所の散歩だと良い仔ですが
初めての場所だと、興奮して引きが強い強い!

加えて、他のワンコの匂いがあると匂い嗅ぎが止まらず
ワンコ・ルンバ状態に・・・・・


なので、これまで、多摩川の河川敷で遊ぼうとしても
あまりの興奮で、河川敷までたどり着けず
スゴスゴと途中で引返して参りました。


台風前の日の昨日・・・・



多摩川がダメなら江戸川があるじゃないの!!


なぜ、江戸川だったのか・・・?



それは、調べたら、クラの興奮が酷い時に
近くにクールダウンさせる逃げ場(公園)と
代わりに遊べる場所(ドッグラン)があったのが江戸川だったから・・・


クラウス、犬生初の江戸川河川敷~
河川敷にリベンジ!_a0319693_8351368.jpg

          「広い芝生でつゥ~!!」


ここ、駐車場のすぐ横が緑地河川敷公園になっているので
難なく河川敷までたどり着けました☆


いやぁ~、多摩川だと、
駐車場から河川敷まで歩くので
その間、クラウスが無茶苦茶興奮してしまい、
私たちは怒り、遂に途中で引返すという連続でしたもん!!


河川敷にリベンジ!_a0319693_8374334.jpg

             「川遊びしたいでつ!!」

             ← ちょっと、川遊びという水じゃないから
                また、今度ね・・・


ロングリードでたくさん走って・・・・
河川敷にリベンジ!_a0319693_8402716.jpg

       「キャッホー!」


河川敷にリベンジ!_a0319693_8461451.jpg
 
         「ママがなげたボールも1回だけ取って来てあげまちた♡」



勿論、クン活も凄かった
河川敷にリベンジ!_a0319693_8465748.jpg
 



初めてみる凧に威嚇するクラウス
河川敷にリベンジ!_a0319693_8475312.jpg
 
                  「怪しい奴でつ!吠えてやりまつ!!」 



草の匂いってたまらないんでしょうね。
パピーみたいに、ピョンコ・ピョンコ跳ねて遊んでいました。
河川敷にリベンジ!_a0319693_8485173.jpg
 
             「~♪」



気持ち良い芝生にもゴロゴロ
河川敷にリベンジ!_a0319693_8535232.jpg

          「超楽しいでつゥ~!」




河川敷にリベンジ!_a0319693_856214.jpg

            「河川敷リベンジ大成功でつ~!」



我々、ピクニック気分で
お弁当なんか持っていったんです。
河川敷にリベンジ!_a0319693_851429.jpg

・・・・・当日に「ピクニックにしよう!」と決めたので
殆ど、買ってきたお惣菜だったりするんですが・・・・・(^_^;)


河川敷にリベンジ!_a0319693_8524336.jpg

            「相変わらず、計画性のないママ&パパでつ」


河川敷にリベンジ!_a0319693_8572559.jpg

            「パパなんて、テーブルと僕のローチェアー持って来ておいて
             自分たちの椅子を忘れてきたんでつよ!
             笑っちゃいまつよね(笑)」



この後、折角調べてきたので
篠崎公園のランに行きました。

ここ、登録制なのですが、登録する場所とランが恐ろしく離れているので要注意です


青いディスクをゲットした仔をみんなで追いかけっこ
河川敷にリベンジ!_a0319693_8595192.jpg


河川敷にリベンジ!_a0319693_90564.jpg


クラが追いかける側だったので
あ~吠える!!と思ったのに
この時は、吠えませんでした。


次に、ボールをゲットしたクラを追いかけっこ
河川敷にリベンジ!_a0319693_93249.jpg



引っ張りっこもやっていました。
河川敷にリベンジ!_a0319693_935741.jpg




・・・・・と、ここまでは良かったのですが
この後、妙に興奮して、止めろちゅーてんのに吠えて疾走し
呼び戻しも聞かなかったので、クラさん、あえなく退場


でも、みんなに遊んでもらって、楽しかったね。

有難うございました~!
by saphire1984 | 2014-10-05 09:09 | お出かけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ