粋な生活

昨日は、スッポリ晴れて、
おまけに涼しい良い日でしたね。


タイミングが悪い私は、こういう日に限って
外に出なきゃいけない仕事があるのですが・・・・・




昨日はオフの日だったので、クラさんと長めの散歩&ボール遊び

a0319693_8563477.jpg

               「ママ!ボールを早く投げて投げて!!」



よ~し、クラウス、ボール取って来てぇ~
a0319693_8574554.jpg

               「ラジャ!!でつ」


a0319693_8582997.jpg

               「ママぁ~取って来たよぉ~!」

               ← すごいドヤ顔(笑)



2日ぶりのボール遊びだったせいか
クラウス、弾けていました

a0319693_8593762.jpg

               「こんな事や・・・・」



a0319693_9095.jpg

                「こんな事もやっちゃいまつ!」


a0319693_93064.jpg

                   「~♪」


a0319693_942668.jpg

                「ふう!今日は、ママを軽くもんでやりまちた」


30分も遊んだら、いい加減、私がお腹空いたので
カフェでランチ

a0319693_934438.jpg



a0319693_95311.jpg

             「節約する!とか言って、また、お外でランチでつかぁ~?」

             ← だって、お腹空いたんだもん!



a0319693_981886.jpg

             「自分だけ、カフェでランチでつかぁ~?」

              ← パパには、お弁当作ったから良いの!


a0319693_985883.jpg

             「パパの事なんかどうでも良いんでつ
              僕に、おすそ分けがあるかどうかが問題なんでつ!
              あるよね?ありまつよね??」


a0319693_9111056.jpg

             「いつ、おすそ分けが来るか・・・・・
              ママの一挙一動、見逃しまてん!」








              キタ~!
a0319693_9121521.jpg
 



a0319693_9132327.jpg

              「パンだけだったけど、ないよりマシでつ」

              ← 君、段々、贅沢になってきたよね?



夕方は、ハンターさんに行きました。

というのも、屈強なハンターのリード・・・・
クラウスの引きの強さに、さすがにボロボロになりかけてしまったので
用心のため、1本買って置こうと思って・・・・


大好きなお姉さんに遊んでもらって
クラウス大喜び!
a0319693_9154283.jpg



しかし、調子に乗って、商品を襲おうとしたので
クラさん、確保!
a0319693_9175860.jpg

            「ちぇ!折角、面白そうな物、見つけたのに・・・・」

            ← また、お買い上げされたら、たまらないわ!!


迷った末、長持ちしそうな、この赤の革リードを購入


はぁ~、そこそこ高かった・・・・・

それというのも、クラウスが、他のワンコ並に、まともに歩けないから・・・・・






私、この歳になって、ダメな男に貢ぐことになるとは思わなかった(T_T)


a0319693_9211132.jpg

           「ママ、男に貢ぐってのも、粋なもんでつよ」
Commented by ナッツルパパ at 2014-10-08 16:55 x
ジャンプの写真うまっ! さすがです..
さすがクラ使い...クラヅカイ?

ランチも美味しそうですねぇ~
こりゃ、クラ君発狂しちゃうんじゃないですか?
ナッツだったら発狂して昇天しちゃうかも...??
Commented by ゆず at 2014-10-08 17:52 x
はじめまして。
我が家にビーグルが来て3ケ月。
あまりのやんちゃさに日々格闘してます。
いつかクラちゃんのようになるのでしょうか?
毎日楽しみによませてもらってます。
Commented by あやゴンmama at 2014-10-08 21:13 x
ほんと楽しそうですねぇ。
こんなにはしゃいでくれたら遊んであげがいがありますよね。
なっちゃんなんて・・・・こういったボールには興味ないもんで。
ブルーのお洋服とってもお似合いですよ。
ハンサムボーイがよりハンサムに見える色ですね。

革ですか! そりゃあお高いでしょうねぇ。
貢ぐお金があるんだからよしとしましょう! 笑
Commented by さい at 2014-10-08 23:24 x
あぁそれ・・高いやつじゃないですか~
我が家はその半分以下のナイロンタイプですよ~( ´艸`)

ボール遊び沢山して、クラウス君もお腹すいちゃうよね♪
しっかりママさんの動向みて、おすそ分けゲットしないとね~!

ママさんだけじゃなく、パパさんも貢いでるから、クラウス君すごいよ!!(笑)
Commented by クラママ at 2014-10-09 09:10 x
>ナッツルパパさん
「クラ使い」というより、「クラ仕え」ですね
クラウスさんに、ご奉仕している毎日です(笑)

ランチのミートローフは、玉ねぎと香辛料が入っているから
あげませんでした。
あげたのはパンだけ・・・・
クラさん、ちょっと不満そうでした(笑)
Commented by クラママ at 2014-10-09 09:12 x
>ゆずさん
コメント有難うございます!
家に来て、まだ3か月のビーグルなら
さぞ、ヤンチャでしょうね~
うちは凄かったですよ~(笑)

でも、クラウスみたいになっちゃ、いけません!!(>_<)
私、しつけを間違えました・・・・(笑)

Commented by クラママ at 2014-10-09 09:16 x
>あやゴンmamaさん
ボールを持ってくると、おやつを貰えるので
クラウス、良い顔で走ります(笑)

革は高いですけど、一番丈夫だし
引かれた時に、持ち手へのショックが一番少ないそうです。
クラウスは、引く時はガンガン行くので
とっっっても痛いけど、仕方ない出費です(>_<)
前、この仔に引かれて、捻挫、突き指、肋骨・・・散々やられましたから(涙)
Commented by クラママ at 2014-10-09 09:20 x
>さいさん
はい、このリード、お高かったですよ~(ToT)/~~~
でも、クラの引きの強さを考えると
革リードは2~3本常備してないと・・・・・。
すでに、このシリーズの革リード2本
クラウスは、ボロボロにした前科がありますからね

おすそ分けの時以外も、ハンドラーの方を見て欲しいのですが
歩くときは、地面を見て嗅いで歩くんですよね(笑)

私より、パパの貢ぎ度の方が上でしょうね~
なにせ溺愛しているから・・・・なので、クラが我儘になって困ります!
by saphire1984 | 2014-10-08 09:24 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧