クラウス的お留守番

昨日は、いつもと気分を変えて
代官山のドッグ・ガーデンでボール(?)遊び


デジカメ忘れてきたから、ガラケーで撮ってみたけど・・・・
a0319693_9174545.jpg


遊んでいるところはさすがに撮れなかったが、良い笑顔


ただ、このお洒落~な代官山のガーデンは、
普段、お洒落~な超小型犬さんたちが
お洒落~かつおしとやかに遊ぶ所みたいで・・・・・


我々のように、泥だらけになって
「クラウス!ボール取って来てぇ~!走ってぇ~!!ファイトぉ~!!」

などと、声を張り上げ、泥だらけになって
追いかけっこ&ワン・人相撲を取る場所ではなかったみたい・・・・・(^_^;)


ガーデンの塀越しに、何人もの人に笑われたり(?)・・・・しましたわ(笑)


ここに来る前は、クラさんに、くまもんソフトクリームをご馳走したし・・・
a0319693_9234021.jpg


a0319693_9241415.jpg

            「ご馳走じゃなくて、おすそ分けでつ!
             殆ど全部、ママが食べまちた」


a0319693_925252.jpg

            「でも・・・うまっ!!」


a0319693_925508.jpg

            「この・・・カップの奥にある一舐めがなんとも・・・・・」



え~なぜ、クラさんにサービスしているかというと
昨日は、私、仕事で1日外出だったので
クラさんには、爪切り、耳掃除などを含め
ほぼ1日、預かって頂いたからです。



仕事帰りに迎えに行ったら
クラウス、ハロウインのバンダナ(?)してもらっていました。

a0319693_9293799.jpg

           「ママ、お帰りなさ~いでつ!」

           ← それにしても、見た瞬間笑っちゃった程・・・・・






        似合わない!(爆)





本犬だけが得意げなのが、さらに笑える・・・・・
a0319693_9302482.jpg

             「お店のお姉たまたちから、可愛いって言われちゃいまちた♡」

             ← そりゃ~お店の方は・・・・・ね・・・・・



クラの夕飯は、昨日から作っておいたボルシチ(人間と共有)ですが・・・・

a0319693_9341114.jpg




最近、みんなから「クラウスのご飯は量が多い!」と言われているので
どんなもんかと、人間のスープ皿に移して比べてみたら・・・・・



              クラ飯 in 人間用スープ皿
a0319693_9354282.jpg











     はっ(゜o゜) やっぱり多い!!







食後は、198円で買ってきたお土産のボールで一遊び
a0319693_9364944.jpg

               「これ、咬むとピカピカ光る変な奴でつ」


a0319693_9374432.jpg

            「お土産とご馳走つきなら、お留守番も悪くないでつ」

            ← そりゃ~良かった
               ママは週末、地方出張だからね・・・・・
Commented by もちち at 2014-10-10 18:42 x
クラウスくんのご飯、確かに多く見えるけどたくさん動くからオッケーですかね(笑)
たくさん食べれて、たくさん遊べるってワンコにとって幸せなことですよね^ ^
クラウスくんはいつも笑顔で幸せそうですもの〜
Commented by クラママ at 2014-10-11 11:25 x
>もちちさん
食事の量は多いけど、カロリーは、それほど多くないんですよ~
大体、1食で300カロリーちょっとです(^.^)

クラウスは大食いなので、パピーの頃
ドッグフードの量だと、お腹すき過ぎで、
胃液を吐いちゃったんですよ(>_<)
なので手作り食になっちゃったわけです・・・・が

クラの笑顔は嬉しいけど
まったく手間のかかる男です(笑)
by saphire1984 | 2014-10-10 09:41 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧