台風の翌日は筋肉痛

予想はしていたんですよ。

雨で1日散歩に行けなかった後のクラウスがどうなるかは・・・・・。


a0319693_8455914.jpg

               「10年ぶり位の散歩でつ~!」

               ← いや、1日ぶりだって・・・・・



a0319693_8474496.jpg

               「ママ、バジルちゃんにお花買っていきましょうでつ」

               ← そうだね、バラが良いね。



先日、虹の橋を渡った、カフェ・ビーグルのバジルちゃんの所に行ってきました。

お写真は、バジルちゃんが3歳の時のだそうです。
バジルちゃん、クラウスに優しくしてくれて有難うね。
a0319693_8505488.jpg

今頃、きっと、虹の橋で、みんなと遊びながら
大好きなママさんたちと会えるのを待っているんでしょうね。
みんなに愛されたワンちゃん
とても素敵な犬生だったはず。



でも、いつも入口で迎えてくれたバジルちゃんがいないと淋しいです。
a0319693_850264.jpg




お元気だった頃、
クラウスとのツーショットを何枚か撮りましたが
どこに保存したやら・・・・・
見つかったら、アップしたいです。


しかし、クラウス、こやつ・・・・
1日ぶりの散歩ではしゃいで、
散々、リードをガン引きしたので
カフェに来るまで、しっかりママに何度も叱られました。



なので・・・・
a0319693_8542077.jpg

            「お姉たま、僕、良い仔でつ~」


・・・・・・優しそうなカフェのママさんの傍から離れようとしない・・・・(ー_ー)!!


ママさんから、山羊ミルクスコーンを頂いて
やっと、私の近くに来る始末
a0319693_859173.jpg

            「トリーツが出てくるということは・・・・・
             ママ、もう怒っていないでつ」


a0319693_901851.jpg

            「美味しかったでつ~♪」



帰りは、いつもの公園でボール遊び
a0319693_915228.jpg

           「キャッホー!!」



こんなに元気に走り回っているこの仔も
いつか、私より早く虹の橋を渡ることになる・・・・
a0319693_96236.jpg



きっと、そこには、君の先代のミリーやデネブやアロウが待っていてくれる。


今、それを考えただけで涙が出そうになりますが
それまで、たくさん遊んで、たくさん美味しい物食べて、
たくさん色々な所に行って、たくさん一緒にいたい。


a0319693_94584.jpg

            「ママ、早くボール投げてェ~!!!」



はいはい、じゃ、クラウス、ボール取って来て!
a0319693_98780.jpg

           「ラジャ!でつ!!」


a0319693_984034.jpg

           「ママ、取って来たから、おやつ頂戴でつゥ~!!!」



クラのこういう所を見ると
・・・・・・さっき、リードをガン引きしたからって
叱っちゃって悪い事したかな・・・・と罪悪感がヒシヒシ


a0319693_9111131.jpg

           「ジャ~ンプ!」

             ← ・・・・・って、君、ボール、下に落ちているし・・・・
                一体、何を見て飛んでいるのかな?(笑)



よし、仕事は明日にやっても間に合うから
今日は、トコトン、君と遊んであげる。


a0319693_9131692.jpg

             「それ、名案だと思いまつ!!!」



しかし、公園は、台風で休校になったらしい子供たちがワンサカ
私たちがボールで遊んでいたら、
そこで子供たちがサッカーをやりたいから、どいてくれと言われ
公園を出て、違う公園に行ったけど
そこも子供がたくさん・・・・・


クラと遊べる場所を探してウロウロ歩き、
疲れてカフェに入って休憩したりで
気が付けば、この日の散歩時間は5時間・・・・・・・
仕方ないので、家に帰ってボール遊び2時間・・・・・・


このブログを書いている今、筋肉痛が痛い・・・・(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2014-10-15 21:13 x
うっ…
ダメだ、読んでるだけで胸が詰まっちゃう…
なんせウチはナッツが初代であり、後にも先にもナッツで終わり…か…?
そう思うと虹の橋を渡るなんて…
あぁ〜…想像しただけで…トホホっす (ToT)/~~~

クラウスくん〜いっぱい遊んで、いっぱいいいもの食べて、ハツラツにね
それがクラママさんの幸せなんだから…( ^ω^ )
Commented by クラママ at 2014-10-16 08:44 x
>ナッツルパパさん
パパは、ワンコを飼っていたことがありますが
私は猫ばかりで、ワンコは、クラウスが最初で、多分最後です。

クラは、猫とも遊びたがるから
きっと、一緒にいれば遊んだだろうな~と思います。

カフェの帰り道、バジル・ママさんの悲しみや
クラの事考えて、涙が出てきちゃいました(>_<)
・・・・・それで散歩5時間・・・・・

まだまだ、ナッツ君もクラも、時間はたっぷりある!!!
お互い、精一杯楽しみましょうね~

by saphire1984 | 2014-10-15 09:19 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧