衣装を選ぶビーグル

クラウス地方、昨日は雨が降ったり止んだり・・・・

雨が止んでいる間を見計らって、お散歩
a0319693_8504465.jpg

           「それでも、不穏な雨雲でつが・・・・・?」

           ← だから、濡れないように、レインスーツと帽子着用



a0319693_8531891.jpg

           「公園には、誰もいまてん」

           ← そりゃ、そうでしょ。



a0319693_8542426.jpg

           「じゃ、取りあえず、クン活しときまつ」 



でも、雨が降って来たので
屋根付きのテラス席があるファースト・フードの店に避難

店内ワンコOKの店は
ワンコなしの普通の人で満席だったから・・・・・


ファースト・フードの店だと
店外にクラを繋いで待たせないといけないのですが


・・・・・・・・・吠えずに、大人しく待てるかな・・・・・??




a0319693_8575859.jpg

               「1回も吠えずに待てまちた!!!」

               ← クラウス、君、すごいドヤ顔だね(笑)



チーズケーキとコーヒーセット
a0319693_903919.jpg



良い仔だったクラさんに、おすそ分け
a0319693_952240.jpg

              「うまっ!」



レインスーツと帽子のおかげで
雨でも、クラさん、あまり濡れない。

そのせいか、クラさん、雨の中でも散歩を楽しんだようなので、
散歩時間が2時間を超えてしまいました。
a0319693_98135.jpg

             「もうすぐハロウイン~♪
              ハロウインのご馳走が楽しみでつゥ~♪」





はっ!そうだ!!ハロウインだ!!(゜o゜)




今年こそ、クラに、ハロウインの仮装をバッチリさせたい!!

この日、クラさん、機嫌良く、お帽子をかぶり続けていたから
ひょっとしたら、今日なら、ハロウインのトンガリ帽子もかぶれるかも!?



というわけで、夕方、自由が丘のポンポリースへ行ってきました。
a0319693_911021.jpg



もう、ハロウインの衣装が半額になっていました。

で、トンガリ帽子やマントを試してみたのですが・・・・・




今回は、かぶせることさえ出来なかった位
猛抵抗をされました・・・・・・・



仕方ないので、セール品の玩具(1個200円)だけ買って
スゴスゴと戻ってまいりました。


トンガリ帽子と普通の帽子・・・・・同じだと思うんだけど
どこが違うんだろう・・・・・????



そうそ、最近、クラウスに、
自分でつけるカラーを選ばせています。

結構、迷うみたいです(笑)



               その日につけるカラーを自分で選んでいるクラさん
a0319693_9145883.jpg

                「今日は、どのカラーにしようかな??」


a0319693_9163764.jpg

                「気分的には、ラブリー&爽やかで決めたいと思いまつので
                 ライトブルーのチェック柄でいきまつ」
Commented by sayoko at 2014-10-16 16:10 x
レインスーツも帽子もとってもお似合い!
且つ機能的で雨の日にもたくさんお散歩できるなんて
スバラシイですね~
カラーも自分で選べるしクラウス君、モデルさんみたい♪
本当のモデルのお仕事、上手にこなせちゃうんじゃないですか??!!
Commented by クラママ at 2014-10-17 12:07 x
>sayokoさん
アルファアイコンのレインスーツは、本当に濡れないし
体にフィットするので、レインコートのガサガサが嫌いな仔にはお勧めです!
モデル犬になるには、もう少し大人しくないと・・・(笑)
自分が嫌いな服を徹底的に拒否するワンコはモデルにはなれませんよ、きっと・・・(^_^;)
by saphire1984 | 2014-10-16 09:19 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧