下手な同情は禁物という話

昨日は、クラウス地方、雨の予想だったのに
雨が殆ど降らなかったので
いつもと違う公園にレッツゴー


こんな遊歩道を行った先に
リード付きが条件ですが
ワンコが走りまわれる公園があります。
a0319693_8443150.jpg



そこ、日陰がないので夏は使えませんが
秋には丁度良いです。
a0319693_8431567.jpg

           「ママ、僕の服、これ、春物でつが??」

           ← バタバタ忙しくて、衣替えしていないのよ。
              ママも、春服着てるんだから、我慢しなさい。



a0319693_8464252.jpg

           「今日の玩具は豚さん~♪」



a0319693_8483564.jpg

           「フライング・キャッチ成功でつ~」

           ← 偉い!!スペシャル・トリーツあげちゃう!!



そしたら、クラウス・・・・・・・・・


a0319693_8493753.jpg

           「飛びまちたぁ~!!」



a0319693_851161.jpg

           「また、飛びまちたぁ~!!」 


a0319693_852975.jpg

           「2回も飛んだから
            スペシャル・トリーツ、2回下さいでつゥ~」






・・・・・・・・・・・クラウスゥ~





君、また、何か間違えて覚えたね?





先日、間違って覚えちゃった拾い食い&放せコマンド

まだ、続いています。

散歩中、私、ずっと下見て歩いて
「待て!」「放して!」のコマンドを出し続けですわ(ToT)


この後、カフェ・ビーグルへ・・・・・

偶然、カフェ・ダンスのママさんもいらっしゃっていて
クラウスの事、覚えていて下さって、可愛がって頂きました。
・・・・・半ば壊れたデジカメでは撮れなかったけど・・・・


こちらの手作りスコーン、美味しいんですよ~
ワンちゃん用に、山羊ミルクのスコーンもあって
クラウス、この日も頂いちゃいました。
a0319693_858722.jpg



ママが、お茶している間のクラウス
a0319693_912495.jpg


後ろに、とてもお行儀の良い、フラットコーテッドさんがいるんですよ。
クラさん、気になって気になって仕方ない。
実は、遊びたくて、吠えも何度か出ちゃいました。


吠えたら挨拶させない!!

クラが大人しく我慢したので
ちょっとだけ、ご挨拶
a0319693_932132.jpg

            「遊びたいでつゥ~!」

            ← フラットとビーグルが店内で遊んだら
              お店が壊れるから、絶対にダメ


でも、最近、クラウス、大好きな大型犬と力いっぱい遊んでいないなぁ~
遊びたいだろうなぁ~
大型犬さんがいそうな人気ランに行ってみても
何故か、クラウス家貸切状態になっちゃうこと多かったしなぁ~
可哀そうかなぁ~

などと思ってしまった帰り道
これが、私の間違いの元でした。


夏の間、ボール遊びをしていた公園に近づくと
クラウスが入りたそうだったので、
そ~か、そ~かと入ってしまい・・・・・


a0319693_984563.jpg

     「本日、2回目のボール遊びでつゥ~!





・・・・・ま、そうなるわな・・・・・




a0319693_951648.jpg

              「~♪」
            
              

a0319693_995712.jpg

              「今日は、リア充の1日でちた☆」

              ← 家を出たのが11時過ぎ、
                 で、今は、4時だからね・・・・・



ああ!クラウスに同情なんてしなければ良かった(ToT)
こんなにロング散歩するつもりじゃなかったのに!



それなのに、それなのに
帰り道、帰るのを何回も拒否され
マンションの玄関では、ストライキされました。
a0319693_91481.jpg

              「この恰好だと、ママは僕を抱っこ出来ないから
               お家に入れないんでつよ」

              ← マンションの共有部分は、ワンコ、抱っこかカートだからね・・・・



・・・・・・・マンションの玄関から、家の中に入るまで
約10分かかりました・・・・・・・


・・・・・・・・一言だけ言いたいです・・・・・











疲れた!



そうそ、ちなみに、クラさん
この後、パパとの夜散歩も軽~くこなされました((+_+))
Commented by sayoko at 2014-10-22 16:34 x
クラウス君のこの抱っこ拒否ポーズはかなり上級者ですね(^_^;)
これじゃあ、ママさん抱っこするの難しいですものね…
頭いいな~クラウス君(笑)
Commented by さい at 2014-10-22 19:24 x
飛んだらオヤツ!ある意味すごい芸ですよね(笑)
離せのコマンド効くだけいいですよ~、うちなんてそんなコマンド聞きやしないですから・・・(;´∀`)

クラウス君の拒否体制・・・うちお風呂入れようとするとそんな感じになりますよ!!(笑)
無理やり抱っこして連行しますが、力抜いてる分いつもより重いんですよねぇ(´ー`)
Commented by ナッツルパパ at 2014-10-22 20:56 x
パワフルやなぁ~
よく遊び、よく散歩し、よく食べる
見本みたいなビーグル! 

でも....ストライキは..やるなお主!?
Commented by クラママ at 2014-10-23 09:06 x
>sayokoさん
上級者に笑っちゃいました(笑)
確かに、この恰好は、こちら、手が出せません・・・(^_^;)
たくさん散歩したはずなのになぁ~
一体、どれだけ運動したら疲れてくれるんでしょう?
Commented by クラママ at 2014-10-23 09:09 x
>さいさん
放せのコマンド、聞かない時もありますよ~(^_^;)
飛んだらオヤツも、クラさん
なぜか垂直跳びしかやらなくて
バーやハードルを飛び越えさせようとすると
オヤツがあっても拒否です
芸にはなりません(笑)

モーちゃんも、この恰好で拒否するんですか
これやられると、私は、抱っこできません(>_<)

そういうところだけ、頭が良くなっていくんですよね~
Commented by クラママ at 2014-10-23 09:12 x
>ナッツルパパさん
はい、その上、よく拾い食いをし、よくリードを引き、よく吠え、
こちらの言う事をきかない・・・・・
まさに、見本みたいなビーグルです(笑)

ちなみに、朝の散歩に出かける時も、この恰好でストライキします!
by saphire1984 | 2014-10-22 09:23 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧