タイミングが悪い時もあるけどね・・・・

今まで、ワンダウエイのお散歩バッグを使っていました。
可愛いし、うんpバッグは使いやすいし
普段、お洒落とは縁遠い私でも、
このバッグなら、お洒落に見える?

と思っていたのですが・・・・・


クラウスと散歩する時は
ロングリード2本、ボールに玩具、水、おやつetc・・・・・
を持たなきゃいけないので、
バッグがパンパンに膨らみ、
お洒落どころか、みっともない事になっていました。


トレーナーさんからも
「それ、可愛いですけど(失笑)
小型犬用ですよね(失笑)」と言われたので・・・・・



新しい大型バッグを購入
a0319693_921253.jpg

これなら、30mのロングリードでも何でも
余裕で入ります!!

クラ用お散歩バッグは、これに決まりそうです。


ちなみに、クラさんの秋冬の服
色々と迷いましたが、
私とお揃いになるこの服と、もう1着に決定。
a0319693_9232251.jpg

           「ママ、1か月位迷って
            その間、僕に散々、試着させました。
            これで、もう試着しないで済むと思うと、嬉しいでつ」




クラウス地方、昨日は1日雨

それでも、ザーザー降りでなければ散歩に行きます。

a0319693_916125.jpg

            「完全防水体勢でつ」


昨日位のシトシト雨なら
クラウス、平気で歩くし、ボール遊びもするので
ボール遊びできる公園にGO
a0319693_927401.jpg

            「早くボール遊びしたいでつ!」

            ← ただね、ボール遊びができる公園まで
              家から40分歩くんだけどね・・・・・


可愛い可愛いクラウスのため
私は合羽着て、テクテク歩きましたとも。


で、公園に着いて、ロングリードにしたら
クラウスが待ちきれなくて、はしゃぎまわったため
絡んだリードを苦労してせっせと解いて、
やっとボール遊び開始!!


さあ、クラウス、ボール取って来い!!
a0319693_9304537.jpg

       「ラジャ!!でつ!!!」




ところが、クラがボールを追いかけて走り出した
まさに、その時!!!
















大荷物を抱えたホー〇レスの方々がワラワラと公園に入って来ました。


多分、公園の隅の屋根のあるところに雨宿りに来たのだと思いますが・・・・







クラウス、それを見て、吃驚して気になって
もう、ボールどころではなくなりました。

あぁ、私も・・・・・ですが・・・・・



なので、ボール遊びを止めて、公園を出たのですが・・・・・















雨の中、40分かけてここまで来て、
絡んだリードをやっと、解いて



ボールを1回投げただけで終わりかい(ー_ー)!!







ちょっと、タイミング、悪すぎ・・・・・




ワタクシ、かなり不機嫌に歩いていたと思います。
気が付けば、クラが不安そうにしてましたから・・・

a0319693_9373570.jpg

            「僕、悪い事していないのに
             ママ、怒っているでつ」

            ← ああ、ごめんね~
               誰にも怒っていないんだよぉ~
               ただ、タイミングの悪さに、ガッカリしているだけなんだぁ~



犬は、人間の気持ちをスポンジのように吸い込む
・・・とどこかで読んだことがありますが
クラウスみたいに鈍感なワンコでも、そうかも・・・・


ごめんね、本当に、君に怒っているわけじゃなかったんだ。
a0319693_9405720.jpg

             「本当に、怒っていまてんか?」


             ← 怒っていない。
                その証拠に、君の好きなカフェに来てる。



クラにおすそ分けできそうなパンプキンパイを注文。
a0319693_943466.jpg



はい、良い仔で待てたから、おすそ分け
a0319693_9444429.jpg



a0319693_9452344.jpg

         「うまっ!でつ!!」



こんな日もあるね~と家に帰ったら
クラさんに、遊びの要求されました。
a0319693_9465655.jpg

              「運動不足になっちゃいまつ~!」


この後、引っ張りっこやら、ボール遊びやらをしました・・・




でも、よく考えたら、雨の中・・・・・
2時間は散歩したはずなんですけど~?
Commented by ロビパパ at 2014-10-23 13:28 x
いやいやいやオシャレさんですよー
お揃いの襟も可愛い♪
うち秋冬モノ去年と一緒ですもの人もワンコも(笑)

今朝持ち手がボロくなった散歩バッグ見つめて
スリング、ロングリード、換えリード、水かけボトル、
トリーツ各種、タオルシート、除菌ウェット、マナー関連

いつ何があっても大丈夫なセットですがほんと重い(笑)
両手塞がって傘ささずな散歩が多くなるので雨はほんと嫌です
Commented by ナッツママ at 2014-10-23 18:38 x
うーん、せっかく、40分かけて、ママも頑張ったのに、悔しいですね(-_-) でも、カフェでおすそ分けもらえるクラウス君、しあわせだね〜‼️
秋冬服、素敵です(^ー^)ノ
クラさん、愛され過ぎ〜(^O^)
ランの件、パパが、忙しく、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m
Commented by ひなママ at 2014-10-23 19:33 x
バッグ可愛いですね~。
クラウス君とのお散歩は持ち物が多いんですね~。
ひなとの散歩は遊びはないので小さいお散歩バックで平気です(笑)
クラウス君の雨のお散歩スタイルはカッコイイね~!
ひなは雨だと散歩ないし~。
明日からはお天気いいみたいだからたくさん遊べますね~。
Commented by クラママ at 2014-10-23 22:09 x
>ロビパパさん
普段の散歩時の私の格好は、酷いんですよ~
多分、クラウスの方が、お洒落に見えます(笑)

散歩の時の荷物は多いですよね~(汗)

それでも、涼しくなったので、
夏と違って、保冷剤や、氷水を持たなくて良くなっただけでもマシです!
Commented by クラママ at 2014-10-23 22:13 x
>ナッツママさん
雨に濡れながら40分歩いて、
絡んだリードを解くのに5分かかって・・・・・
誰が悪い訳ではないけど、凹みました(>_<)

でも、クラウスと散歩したり遊んだりするのが楽しいので
「疲れた」だの「大変」だの言いながら
毎日、ロング散歩になっちゃうんですよね~(笑)

お洋服は、今度、お披露目の写真アップします\(^o^)/

ランの件、全く急ぎませんので
ご都合の良い時に、ご連絡下さ~い☆
Commented by クラママ at 2014-10-23 22:16 x
>ひなママさん
新しいバッグは、かなり大きくてゴツいです。
ワンダウェイのバッグは小ぶりで可愛かったのに(>_<)
ひなちゃんは、小さいバッグで良いんですね~
羨ましいです!!

脳みそ筋肉クラウスには、予備リード、ロングリード等々が必要で
どうしても荷物が多くなっちゃいます(+_+)

クラと一緒にいる限り
私に、お洒落は無理そうです(笑)
by saphire1984 | 2014-10-23 09:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧