謎が謎をよぶホウキ事件

PCの調子が悪く
とってもデンジャラスな感じ・・・・・(汗)

おかげで、昨日の話のアップが遅れました・・・・


昨日は、良い天気だったのですが
あいにく、ワタクシ、午後から、地方へ出張。

なので、午前~昼に、クラウスとたっぷり散歩しようと思ったのですが・・・・


クラウス、後ろが気になって
なかなか前に進めない
a0319693_20242657.jpg

            「後ろに、ホウキを持った男の人がいまつ」


クラウス、なぜか、掃除の時に使うホウキを妙に気にしだしました。



なので、ベンチに座って、落ち着かせようとしたのですが・・・・・


a0319693_2028170.jpg

          「また、ホウキが、やって来るかもしれまてん!」


珍しく、尻尾を水平にし、唸りながら警戒態勢・・・・



たかが、ホウキ1本で勘弁してくれよ~(T_T)


尻尾が戻ったところで、お散歩再開
a0319693_20302075.jpg




クラウス、もう気分は大丈夫?
a0319693_2026502.jpg

           「すっかり、元に戻りまちた☆」


そこで、いつもの公園で、ボール遊び
a0319693_20321611.jpg

           「ボール、ボール、取ってきたら、おやつ♡」

           ← ワンコとボール遊びするのに、おやつが要るなんて
              君と暮らすまでは知らなかったよ・・・・・(ー_ー)



a0319693_20333336.jpg

          「おやつがない遊びは、
           デザートがない食事と同じでつ!」

          ← デザートがなくても、食事だけでも十分、美味しいと思うが・・・?



楽しく遊び始めたのに
丁度、その時、運悪く、公園の掃除の方が


ホウキを持って



やってきたので、クラさん、もう、ボール無視
厳戒警戒態勢に入りました。



こうなると、場所を移すしかない!!

ってことで、カフェ・ビーグルへ。


この日は、海老ピラフにしてみました。
ランチは、これに野菜スープ、プチ・デザート、ドリンクが付きます。
a0319693_20371221.jpg



クラウス、それ程走りまわっていないのに
「ホウキ」への警戒に疲れたのか
カフェに着くなり、グッタリ
a0319693_20393214.jpg

           「つ・つ・疲れたでつ・・・・・」

           ← 神経をすり減らしたんだね。


可哀想になって、元気になってもらおうと
ワンコ用スコーンを頂きました。
a0319693_20414240.jpg



さ、クラウス、元気出して
a0319693_2042303.jpg

           「はい、頂きまつでつ・・・・・」


帰り道も、クラウス、周囲を気にしていました。


つい、イライラして叱ってしまったりしたけど
クラ的には、大変だたんだろうなぁ~
と、思い直してクラウスを家に置いて出かける時は
心配で、心配で、仕事をキャンセルしようかとも思いました。


でも、ふと、ベランダに目をやると・・・・・













クラウス、毎日、ホウキを見ているはずじゃない!?



道を、ホウキで掃除している人に会うのだって
初めてじゃないはず!!!


なのに、なぜ??なぜなんでしょうね?????
Commented by はるchanママ at 2014-10-26 00:21 x
クラウス君にとって、この日のほうきは
いつもと違っていたのかしら・・・
それともほうきを持った人に反応したのかな?
でもそのおかげで、ママにいろいろしてもらえて
よかったね(^.^)
Commented by クラママ at 2014-10-26 20:52 x
>はるchanママさん
一体、何がそんなに気になったのか分かりません(+_+)
これでは、うちが、ホウキで掃除をしたことが
全くないみたいじゃないですか!!

そりゃ、毎日とはいいませんが、やっているのに・・・・・(ー_ー)!!

クラは、山羊ミルクスコーンを貰って、いっぱい散歩して満足でしょうが
この後、地方まで仕事に行った私は、疲れて散々でした(笑)
by saphire1984 | 2014-10-25 20:51 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧