ママがお洒落をした日

一昨日に引き続き、昨日も新しい服で昼のお散歩

a0319693_14551766.jpg

            「はて?前の日、僕は昼のお散歩、していまてんが?」

            ← それは、君が拾い食いをしちゃったからでしょ!


服とお揃いの帽子、
服は、カフェ・エプロン付き
a0319693_1457241.jpg



この恰好だと、女性から、「可愛い~☆」と、良く声をかけて頂きます。
中には、「写真撮って良いですか~?」と聞いて下さる人も・・・・・
a0319693_14585630.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



歩くところを後ろから見ると、
こんな感じ・・・・

何となく、ヨタヨタ歩いているところが可愛い☆
a0319693_14595832.jpg

            「僕は、ちょっと歩きにくいんでつけど・・・・・」


ボール遊びする時は、帽子は脱がせました。
a0319693_1512365.jpg



a0319693_152585.jpg



a0319693_1523151.jpg



しかし、このボール遊び・・・・・
クラウスが飽き始めているのは明明白白・・・・
a0319693_8414567.jpg

           「そろそろ、違う遊びしまてんか?」

           ← う~ん・・・・・・
              君に思いっきり走ってもらって、私は走らず楽をする・・・・・
              そんな遊びを他に思いつかなくてねェ~


さて、公園で1時間遊んだから、帰ろうとしたら
それでも、クラさんの全面的拒否にあいました。
a0319693_1534331.jpg

            「2日分、遊ぶの!!!」

            ← ボール遊び、最後には飽きていたじゃない!?



仕方ないので、なだめすかして
クラの大好きなカフェへ・・・・

a0319693_1544867.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」



みんなに、お洒落だと受けました。


あ、でもね、お洒落はクラだけじゃなかったんですよ~
私も、久々に、サングラスなんかかけちゃってました。
a0319693_1572494.jpg

それも、シャネルですよ!シャネル!!!


a0319693_1581112.jpg

            「ママの精一杯のお洒落らしいでつ」


てなわけで、テコテコとご機嫌で歩いていたら、
今度は小学高学年位の女の子に声を掛けられました。

「あのぉ~そのワンちゃん・・・・・」


え?可愛い?それとも写真撮りたいの????
と思って立ち止まったら






























「盲導犬ですか?」












私の黒いサングラスが、黒メガネに見えたらしいです・・・・・・・(笑)
Commented by さい at 2014-10-30 09:13 x
最後のオチが(笑)

その子的には、ワンちゃんおしゃれな服着てるけど~でもメガネかけてるし~みたいな感じだったんですかねぇ~

エプロンにちゃんと「STAFF」って入ってる~!
クラウス君、DEPTCaféでお仕事しないとね
きっとお店の人気者になるよ!!( ´艸`)
うちはロンパースタイプ着せた事ないけど、着せたら動けなくなりそうだな・・・(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2014-10-30 16:40 x
落ちには笑わせてもらいました!
でも、コレってホント? クラママさんつくってない?
あまりに見事なオチなので少々疑ってます...(笑)

しかし...クラウス君はいいお洋服沢山もってますねぇ~
かっこいいなぁ~ (羨望の眼差し)
Commented by クラママ at 2014-10-30 19:56 x
>さいさん
自分的には、お洒落した積りだったんですが~
相手は、どう見ても小学生でしたからね~
シャネルを知らなくても仕方ないかなぁ~(^_^;)

あれ!?モーちゃん、帽子OKなのに
おズボン駄目ですか??
でも女の子だから、スカートの方が可愛いかも!?
Commented by クラママ at 2014-10-30 20:01 x
>ナッツルパパさん
作ってないですよぉ~悲しいことに実話です!!
(笑)
前に、盲導犬に悪戯する事件があったせいか
学校で、盲導犬についての授業があったそうです。
・・・・また、クラウスが、さすがに4時間の遊びと散歩の後で、こちらのコマンド通り動いてましたので・・・・・(笑)←普段、やらないけど・・・

秋の新作は、これで終了です(笑)
・・・・クラウスの服は、パパの服より高い!!!
うちの財布では、これが限度・・・・・
Commented by ひなママ at 2014-10-30 21:56 x
クラウス君、いつも帽子とお洋服セットで可愛いね~。
お似合いだよ!
ドッグデプトだよね~。
我が家セールじゃないと買えないよぉ~(涙)
盲導犬のお話ちょっと笑っちゃいました。
クラウス君誘導してくれるといいね~。
Commented by クラママ at 2014-10-31 09:04 x
>ひなママさん
そうです!これ、DEPTです。
我が家も、基本、セールでしか買わない(いや、買えない)んですが、
クラが太ってしまって、去年の服がキツキツなので、涙を呑んで2着正札で買いました(笑)

クラウスは、盲導犬には絶対に見えないと思うんですが・・・・(^_^;)
ええ、毎日、自分の行きたい方にだけ誘導いや、ガン引きしてくれてます(笑)
by saphire1984 | 2014-10-30 08:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧