予定通りに行かないビーグル・デイ

昨日は、いつもとは違う、と~おい公園へ・・・・・


a0319693_835476.jpg

            「ママ、早くボール投げて投げて!!」


ゆっくり歩いて1時間かかるここまで、
なぜ、来たかというと、
場所を変えて、クラさんにボール遊びをして頂くため・・・・・


連日、同じ遊びをしていたら
さすがにクラウス、ボール遊びに飽きたようなんですが
クラを走らせて、私が走らずに楽できる遊びって、他に思いつかなくて・・・・・


さあ、クラウス、ボール取って来て!!!


・・・・・しかし、クラさん、私が投げたボールじゃなくて
誰かが忘れて行ったボールがお気に召したご様子・・・・
a0319693_8403619.jpg

           「こっちのボール、もういいでつ」


忘れて行ったらしいボールだけど
破壊してはいけないので、取り戻そうとしたら


始まってしまった追いかけっこ・・・・・
a0319693_8395123.jpg

           「~♪」


トリーツで釣って、取り戻したけど・・・・・
a0319693_8433416.jpg




老婆のワタクシ、クラと10分も追いかけっこすると
もう、息が切れて、息が切れて・・・・・


ボール遊び、終了
a0319693_846718.jpg

            「えっ!?もう、お終いでつか!!???」

            ← 君ね、年寄りを労わることを覚えなきゃダメだよ。



しかし、これ程度の散歩&遊びでクラが満足するはずはないので
カフェ・ビーグルさんに寄りました。


カフェにいたお友達に挨拶して・・・・・
a0319693_847399.jpg


a0319693_847556.jpg



私は、スコーンを頂きました。
a0319693_8484264.jpg



疲れたし、仕事もあるので、
サッサと帰ろうと思ったら
道路工事やら、水道管工事やら、下水道工事やら、マンション建設やらで
通行止めの道が多くて、
迂回して、大回りして、ちょっと迷って、家に着いたら・・・・・・







この日の散歩時間、4時間




なのに、家に入った瞬間、
クラウス、タオルを咥えて猛ダッシュで家の中を走りまわり
私に「追いかけっこしよ☆」と誘ってきました・・・・・・・・・・・((+_+))


楽できる予定をたてたハズだったんだけどなぁ~
Commented by ナッツママ at 2014-10-31 13:50 x
お散歩途中に、素敵なカフェがたくさんあるなんて、いいなぁ(^O^)
クラウス君のお散歩時間には、いつも驚きです(^ー^)ノ
しかも、帰ってから、また、お遊びとは、若いなぁ〜‼️
Commented by さい at 2014-10-31 20:44 x
相変わらずパワフル~!
クラウス君珍しく裸族ですね、なんか新鮮(笑)

代々木公園の閉鎖も解除されるみたいだし、ドッグランいけるようになったらママさんも、少し楽になりますね~(笑)

スコーン美味しそう!素敵なアフタヌーンティー出来るところがあっていいな~
Commented by クラママ at 2014-11-01 10:06 x
>ナッツママさん
うちの近く、カフェは結構あります。
長い散歩する時は、カフェがあると助かるんですよね~(*^_^*)

しかし、この長時間の散歩・・・・・
実はどうにか短くしたいのですが
私も「大変(>_<)」とか言いながら
楽しんでしまっているので
なかなか短くなりません(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-01 10:10 x
>さいさん
花粉アレルギーがあるクラウスは、
アレルゲンの花粉が少ない11月の1か月だけ、
裸族でいられるんですよ。
なので、情報をみながら、この時期は、できるだけ裸族にしています。

そう!やっと、代々木解除!!!!!
あ~これで、ロングリードから少し解放されます!
あれも、大変なんですよ~(>_<)

今度、モカちゃんも代々木で遊んで
アフタヌーンティーしませんか!?
代々ランなら、うちは平日でもいつでも、
ほぼ、OKです!
by saphire1984 | 2014-10-31 08:57 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧