雨の連休初日でも遊んじゃえ!

折角の連休なのに
昨日は生憎の雨。


ま、もっとも、連休ではないうちは
あまり関係ないんですけどね・・・・


自分たち&クラウスの服を見に、
ガーデン・アイランドに行ってきました。

まずDEPT
a0319693_17394674.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


クラウス、このお店に来ると、
まず、お店のお姉さんたちに愛嬌をふりまく・・・・
で、次にやることは・・・・・


a0319693_17425968.jpg

            「んちゃ!!んちゃ!!」


a0319693_1743527.jpg

            「スリスリでつでつ!」


・・・・・ソファーに匂いつけ???


少し自分たちの服も買って
クラさんにも色々と試着して頂いて
今回は、これに決定
a0319693_17445922.jpg

            「てへっ!また可愛いって言われちゃいまちた」

            ← うん、お洋服のお値段は、決して可愛くはなかったけどね・・・・・


去年、クラウスが1歳半位になった時
もう、成長しないだろうと思って、
色々と服を買い揃えました。

その時のクラの体重は、9㎏ちょっと・・・・。


で、2歳を過ぎた現在、12㎏弱・・・・・・

太ったというより、成長したらしく
去年の服は、全部つんつるてん・・・・・(ToT)/~~~

仕方ないので、買い足してます(涙)
・・・・・が、泣きますよ~、これ・・・・


で、一番泣けるのは、アルファアイコンのレインガード

去年買ったLサイズ、何とか着られるのですが
パパから「僕には、このピッタリサイズをクラウスに着せられない!」
とクレームが付いたので、アルファアイコンにも行きました。

a0319693_17513486.jpg

             「・・・・・・また、試着でつか?」



頭も濡れないよう、スヌードも試しちゃおうか?
a0319693_1752207.jpg

             「・・・・・・僕、そろそろ限界でつ・・・・・」


スヌードはサイズが在庫切れでしたので
今のより1サイズ大きいレインガードのみ購入


はあああああ~



            全部の試着が終わって、ホットしているクラさん
a0319693_17581068.jpg

           「やっと、これで、おやつや玩具のコーナーに行けまつ☆」



JOKERのおやつや玩具コーナーで、
私が商品を手に取る度に、期待に充ちた目をするクラウス・・・
a0319693_1803226.jpg

              「それ、僕の??僕の???
               何を買ってもらえるか、ワクワクドキドキでつゥ~!」



君、ランも好きだけど
ショッピングもかなり好きだよね?
a0319693_1814294.jpg

              「おやつと玩具があってお姉たまがいる、最高の場所でつ!」



DEPTのカフェでランチ食べた帰り道

雨が少しおさまったようだったので
駒沢のランに寄りました。


・・・・って、こんな日にランで遊ぶおバカは、
当然ながら、うちの愚息しかいない(笑)

a0319693_184278.jpg

             「心頭滅却すれば、雨なんて関係ないでつ!」


心頭滅却してボール咥えて走っていたクラさん
不覚にも、ボールを落として大慌てしてました。
a0319693_186119.jpg

             「弘法も筆の誤りでつ!」


1時間位遊んでから(誰も来なかったけど・・・・・)
どうせなので、ラーメンフェスタを覗いて来ました。
a0319693_1871691.jpg



a0319693_1874972.jpg

         「美味しそうな匂い、満載でちたぁ~」


ランチが遅かったので
一番あっさりしていそうな稲庭ラーメンをパパと半分こ
a0319693_1885373.jpg


a0319693_1892599.jpg

美味しかったけど、ラーメンというより、稲庭温うどんに近いかな?



家に帰って、買ってきた200円のボールと
うちにある玩具を集めてトリック作って・・・・・
a0319693_21275040.jpg

             「こ・こ・これな、なかなか・・・・」


a0319693_21283634.jpg

             「取れまてん!!汗」


この後、力の続く限り
家中走りまわって、追いかけっこして、引っ張りっこして・・・・・



というわけで、雨の連休ですが
無事(?)1日遊び倒しました。
Commented by ひなママ at 2014-11-02 08:18 x
クラウス君~かぼちゃのお洋服お似合いで可愛かったよぉ~。
あら~また新しいお洋服ゲットしましたね~(笑)
試着も大変だね~。
試着の後はウマウマだよね!
クラウス君って12Kgあるんですかぁ~??
ひなと同じくらいですね!
代々木公園で遊べるようになってよかったね~。
Commented by クラママ at 2014-11-02 18:00 x
>ひなママさん
お尻がカボチャになっているので
ジャストフイットサイズに見えますが
この衣装、去年買った物で
キツくなっているのを無理やり着せてしまいました(笑)

去年の今頃は9㎏だったのに、
いつの間に増えたのやら・・・・・(^_^;)
泣く泣く、新しいお洋服を買いました(涙)

代々木ランは、結構、良いですよ~
ひなちゃんも是非、来てみて下さい~!
で、クラウスと一緒に遊んでね~
Commented by ナッツルパパ at 2014-11-02 19:44 x
またまた~、いいお洋服買ってもらっちゃって~
ホント、幸せだなぁ~クラウス君は...(笑)

えーっと、ナッツの体重は9キロです
リサイクル、いつでも受け付けてま~す (笑)
Commented by もちち at 2014-11-03 00:48 x
クラウスくんの服、重ね着がオシャレでカワイイですね^ ^
よく似合っていますよ〜

アルファアイコンのウェアは、新調することになったんですね^^;
でもパパさんも安心して着せれて、クラウスくんも快適になるなら良しとできますかね^_^
あのウェア着せるのは、けっこう難易度高いですからね〜
Commented by クラママ at 2014-11-03 10:36 x
>ナッツルパパさん
クラ的には、お洋服を買ってもらうより
おやつや玩具の方が断然幸せだと思います(笑)

えつ!リサイクル引き受けて下さる!?
本気にしちゃいますよ~

でも、クラウスが着た服って
激しい遊びで、殆ど、破れたりしてるんですけど?
Commented by クラママ at 2014-11-03 10:39 x
>もちちさん
これ以上、クラウスが成長したり太ったりしないよう祈るばかりです(笑)

前のアルファアイコン・・・・私なら1人でクラウスに着せられるのに・・・・・(ー_ー)!!
パパがクレーム付けたんですから
当然、パパのお小遣いから支払って頂きましたよ!
by saphire1984 | 2014-11-02 06:37 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧