最初で最後の経験×2

昨日は訓練競技会に行ってきました。


クラウスが挑戦したのは、準初級と初級


で、その写真は有りません。

ハンドラーは私で、カメラをパパに渡しておいたのですが
クラウスの、あまりの酷い有様に
パパ、写真を1枚も撮らず
それどころか、その場から逃走して他人のフリしてました(笑)


はい、予想通り、棄権です。


私的には、クラが受付を済ませる間
何とか、大人しく(?)いられただけで、大成功です!!



           競技会でお会いしたピースケ君とリサちゃん
a0319693_19314886.jpg


こんな所で、はじめての可愛いビーちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです(*^_^*)



あ!リサちゃんは、うちの愚息と違って
とっても良く出来てましたよ~\(^o^)/



でも・・・・何も調べずホイホイ出場してしまったのですが・・・・・


競技会の受付開始が7時
私たちの競技が10時位に終わり・・・・・
でも、全部の競技やら、何やらが終了する16時過ぎまで
そこに居なきゃいけなかったんです。



・・・・・・自分たちのが終わったら
帰って、ランへ、遊びに行く積りだったのに・・・・・


合計9時間、何もすることなく
ただ、待っているだけ・・・・・・・・・

早起きが何より苦手な私とクラが、5時に起床した挙句
待ち時間9時間!?



「棄権したので、もう帰って良いですか?」
と聞いたのですが
全部終わるまでダメでした。



競技が好きなワンちゃんたちは楽しそうだったのですが
うちのは、そのような仔じゃない・・・・・
・・・・・・ママ&パパも?(笑)



いやぁ~気が短く、根気のない私とパパ&クラウス
あの待ち時間は、絶対にダメですわぁ~((+_+))

グランドが乾いていれば
ロングリードで遊ぶことも出来たけど
前の日の雨で、地面が田んぼ状態で、それも無理。。。。。


私もパパも、「クラウスと楽しく過ごす!!」ために
何でもやっているわけですから・・・・・・・・・



なので、訓練競技は、これが最初で最後です。


人やワンちゃんが一杯いる場所に慣れさせる・・・・・
その目的は達成されました(多分・・・・)


リサちゃん、これからも競技、張ってね~!!
オバちゃん、応援してるよぉ~!!!

ピースケ君、リサちゃん、今度はランで遊んでね~!


で、待ち時間に疲れた私たち
家に帰って、ご飯食べて、寝る前にビールっと・・・・

普段、うちはワインを飲むのですが
ストックがなかったので、頂き物のビール



            クラが多分、初めて目の前にしたビール
a0319693_737041.jpg

            「何でつか?これ???」

            ← ビールっていうの。
               ワンコはアルコールの匂い、好きじゃないよね?








と、思ったら、この後、クラさん
ビールをぺロッ!!


それも、気に入ったらしく
ママ&パパのコップを盛んに追いかけ回し
パパには頭突きを食らわしてビールを欲しがる・・・・





ダメよダメっ!!
ビール、ぺロッは、最初で最後の体験にして!!!



仕方ないので、玩具で気を逸らして遊んであげると・・・・・

 「ほら、クラさん、季節外れのスイカ(の玩具)はいかが?」
a0319693_7424573.jpg

           「・・・・・・・・・!!!」 



チ~ン! ベッドの上で、ワン・人プロ、引っ張りっこ&追いかけっこ開始~
a0319693_7441880.jpg
  


a0319693_7462778.jpg

                 「ママには負けまてん!!!」




はぁ~長い待ち時間でストレスがたまっていたクラウス
夜中の2時まで遊んでくれましたわ(笑)

ママはね~月曜日に、やらなきゃいけない仕事がたまっているんだよぉ~(ToT)
     
Commented by さい at 2014-11-03 23:44 x
競技会お疲れ様です~
待ち時間9時間はきついですね(;´∀`)
パパさん他人のふりって・・・(笑)
せ・・せめてお写真を~!

うちは、お酒なんでも飲みますけど
モカさんもなんでも飲みます(笑)
ビール、ワイン、日本酒、焼酎・・・どんなものにもペロッと行くので、もちちには常々言い聞かせてるんですけどね~
モカさんのベロの届くところに置くことを辞めないんですよ!
もちちのトレーニングも必要ですね(*´з`)
Commented by ちょび(リサぱぱ) at 2014-11-04 01:55 x
どうも~。日曜日はお疲れ様でした^^

やっぱり時間長いですよね。
うちらは最初からわかってたんで、そのつもりで来たからいいけど
知らなかったらきついっす。


タープにテント(←仮眠用)まで持ってきちゃいました。
ほんとはビールでも飲んでいたかったんですけどね(笑)
    ↑
今回はノンアルで我慢

Commented by 茶々丸ママ at 2014-11-04 07:41 x
競技会、大変でしたね~!
雨あがりでグランドコンディションがあまり良く
無かったのも関係していませんか?
とっても記念になる写真が無いのは残念では~(*^^*)

ドッグショーも待ち時間がとっても長いです。
ただ、自分が終わっていたら帰れるんですが
やはり見学したりして夕方近くまで居ますね~。
Commented by クラママ at 2014-11-04 08:35 x
>さいさん
ま~パパが他人のフリしたのも分らなくないです。
指導手の私でさえ、他人のフリしたくなりましたから(笑)
それに、私たち、公開試験に申し込んだはずなのに
競技会に分類されてしまったので
科目だけでなく、待ち時間も全部予想外で
パパと私はテントの中で
静かに喧嘩してました(笑)

クラは、ワインに興味を示さなかったので
てっきりアルコールは嫌いだと思っていたんですが
ビールは好きみたいでした(笑)

モーちゃんは、お酒、何でもイケちゃうんですね。
最近の女子は、やはり強い?(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-04 08:43 x
>ちょび(リサパパ)さん
お疲れ様でした~!
リサちゃん、良く出来ていましたね~!

うちは、実は、競技ではなく
公開試験に申し込んだはずだったんですよ!
受付に言ったのですが、話にならなくて・・・・
申し込み書を書くとき、電話して、試験だと確認しながら書いたのに!!!(ー_ー)!!
なので、リンク、科目の順番、待ち時間
全部、予想外で、私、半ば・・・いや、完全にムカついてましたもん(笑)

一番可哀そうだったのは、クラウスですね(^_^;)
お詫びに、翌日、ランに連れて行って
夕飯は鹿肉をご馳走しました(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-04 08:52 x
>茶々丸ママさん
はい、リンクのコンディションは最悪一歩手前でしたね(^_^;)
それより、私、競技会ではなく、公開試験を申し込んだはずだったのに
なぜか競技会に分類されてしまっていて
全部の予定が狂ってしまいました。
やっていたトレーニングもちょっと違っているし
行う科目の順番も何もかも違っちゃったんです。
おまけに、指導手の私が、泥に足を取られてひねって痛めてしまう始末・・・・(+_+)

パパなんて「なかったことにしよう」と言いだして
写真撮る気、最初からなかったですね(笑)

ショーも長いんですね~。
茶々丸君も海老蔵君も、お利口に待てて、偉いですね。
・・・・私とパパ、茶々丸君、海老蔵君より
我慢できない根性なしかも・・・(笑)
Commented by ピースケ&Lusa at 2014-11-04 12:53 x
こんにちは。
昨日、PCからコメントがうまく入らず、出遅れました。
日曜日は、お疲れ様でした。
えええー(>人<;)
公開試験を受験される予定だったんですね?
それは、予定が違うからムカつくのわかりますよ。
うちは、最初から場ならしできたんで、1日いるつもりで準備してきましたが。
話が違うじゃんですね?それは。
お会いできて良かったです。( ^ω^ )
次はランでクラウスくんと一緒に走れたら嬉しいです。
長丁場お疲れ様でした。
Commented by yuko at 2014-11-04 21:59 x
お疲れ様でしたー!
デビューで、あのコンディションはハードル高かったですね。
待ち時間もね、長いですけど他のワンちゃんの競技をじっくり観戦したり、リンクの横っちょであたかも競技かのように練習したり、競技仲間が出来ればお話ししたりと楽しく過ごせますよ。犬は、普段と違い緊張してる指導手と競技に出るだけでかなり疲れてグッタリします(笑)
これに懲りず、また出てみませんか?
あ、公開訓練試験と、競技は、やることは一緒ですよぉ~~~(^^ゞ
Commented by クラママ at 2014-11-04 23:20 x
>ピースケ&Lusaさん
お疲れ様でした!

そうなんですよ~
試験と競技では、やることは一緒でも、
こちらの気持ちの持ちようも何も違っていたし
かなりムカついていましたね(^_^;)
今度、ランでお会いしたら遊んで下さいね~
Commented by クラママ at 2014-11-04 23:41 x
>yukoさん
お疲れ様でした~!
お世話になりまして有難うございました。
試験と競技では、やる内容が一緒でも
気持ちの持ちようとか・・・・・
そういう事が違ってしまってましたね。

そもそも競技に出る積りはなかったので
「あ~もう、いっか」と
私のやる気は・・・・・でした(笑)
当然、クラウスのモチベーションも・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-11-03 08:27 | お出かけ | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧