疲れた時は、自分を労わりましょうね・・・

足を痛めた上、徹夜明けのワタクシ
悪いけど、昼散歩はショートカット

なにせ、この状態で、クラウスに引かれたらたまりません!
ここ2日、ずっとパパにリードを持ってもらっていましたもん。


疲れた時は、無理せず、自分を労わらないとね。
もう、私も歳だし。


a0319693_23521946.jpg

            「~♪」


a0319693_23531285.jpg

            「あれ?ママ、どうしたんでつか?
             僕が、良い仔で歩いているのに、
             はて?お顔が曇っているのはなぜ??」

            ← ・・・・・・・・・・君がちょっとでも引いたら帰ろうと思ったのに
               アイコンタクトを取りながらの、その理想的なヒールは何??



そう・・・・なぜ、こういう時に限って
恐ろしく良い仔になるんでしょう???(T_T)


ゆっくり歩くだけなら苦痛ではないので
仕方ない、公園まで、歩こうか・・・・・。




a0319693_847645.jpg

  「ママ!ここまで来たら、遊ばなきゃ!でつ!」



不幸にして、ロングリードとボールはお散歩バッグに入れっぱなし・・・・
ま、ボール投げるだけなら良いか


a0319693_23595526.jpg

         「フライングキャッチでつゥ~!」


a0319693_004995.jpg

           「放たれたボールは逃しまてん!」

    ← あ~あ、飛行犬になって弾けてるよぉ~



しかし、この後、クラさん
ボールよりも面白い玩具を見つけてしまい・・・・・



a0319693_022047.jpg

        「ふふふ、水飲みボウル、
         返して欲しくば、僕を追いかけるでつ!」


あ~、それ、何個目よぉ~(T_T)


幸い、破壊前に放させることに成功しました。
が・・・・・・・・・・



気が付けば、3時間の散歩と遊び・・・


a0319693_8443152.jpg

          「疲れた、ママ、抱っこして帰って
           でなきゃ、僕のバギー、カモクラ号を持って来て」

          ← ママも、ちょうど同じこと言おうと思ってた!
            「疲れた、肢が痛い、眠い、クラウス、ママを抱っこして帰って
             でなきゃ、車で迎えに来て」





・・・・・・と君に頼んでも無理だよね・・・・・・・・


ヒーコラ歩いて、疲れたのでソフトクリーム食べて・・・
a0319693_081894.jpg



クラさんにも、おすそ分けっと
a0319693_0913100.jpg

            「頂きっ!でつ!!」

            ← いや、君・・・・何も前脚でカップを抑え込んで舐めなくとも・・・(笑)



いやぁ~それにしても疲れたぁ~
疲れた時は、こってり中華が良いかなと思って
夕飯は中華っぽいのを作りました。

ワンコと人間の食事が同じ我が家では、
クラの夕飯は、当然、こうなる・・・・



              クラさんのこの日の夕飯、中華飯
a0319693_0132390.jpg

           ワンコ用に、味付け、ネギ類なしの手作り焼売、鶏肉と野菜の炒め物、みかん



a0319693_0143945.jpg

             「今日の食事の前の『待て』が、1000年にも思えまつ!」

             ← いつもと同じだよ?



じゃ、クラウス、どぞっ!
a0319693_0171032.jpg

        「頂きっ!でつ!!!」



そういえば、クラウスに焼売を作ったのは初めてだったような・・・

a0319693_0182213.jpg

      「焼売、うまっ!でつ!!」



いつもは時計回りに食べるクラウス
この時は、焼売を集中攻撃

余程、焼売が気に入ったみたいですわ。




しかし・・・・・・・
疲れた自分を労わろうと思った1日なのに
結果的に、クラウスにご奉仕した1日だったような気がします・・・・・
Commented by ピースケ&Lisa at 2014-11-05 09:53 x
こんにちは。
足は大丈夫ですか?
わかります。(^_^;)
疲れたときは、ショートカットとか思うのに、なぜかいつもと変わらなかったり。( ;´Д`)
クラウスくんの弾ける笑顔をみたら、忘れますね?自分がしんどいこと。
焼売美味しそうですねー。
集中攻撃したくなりますよー。(⌒▽⌒)
ママさん、足お大事にです。
Commented by sayoko at 2014-11-05 17:41 x
徹夜に足のけが、クラママさんどうぞご自愛くださいね…
クラウス君はママの不調を読み取ったんですね。本当にいい子!!
ママがお疲れの時に愛情たっぷりの手作りシュウマイが食べられるだなんて、
クラウス君は本当~に幸せ者ね☆
Commented by さい at 2014-11-06 00:04 x
ママさんお疲れ様です
ショートにしたい時に限ってすごいイイ仔だったりするんですよね~
結果的に長めの散歩になっちゃうなっちゃう!
クラウス君的にはとっても満足な一日になったんじゃないですかね♪
しっかり体休めてくださいね~!
Commented by クラママ at 2014-11-06 08:44 x
>ピースケ&Lisaさん
お見舞いコメ、有難うございます。
肢をねじったらしく、歩けるのですが
左に曲がるのと、階段を上るのが
殆ど出来ないんですよ(>_<)
ま、うちは1軒屋ではないので
階段が上れなくても、あまり不自由はないんですが・・・・
クラウスとの散歩は、ひたすら直線コースです(笑)

Commented by クラママ at 2014-11-06 08:47 x
>sayokoさん
クラウスが察しているのかどうか分かりませんが
確かに、私がリードを持つと、引きません。
その代わり、パパが持った途端
ガン引きします(笑)
焼売って、餃子より簡単なので、よく作るのですが
ワンコ用に作ったのは初めてでした。
あんなに受けるとは、思ってもいませんでした。
100g1500円の子牛肉のステーキと同じ位
クラに受けました(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-06 08:50 x
>さいさん
そうそう!ショートにしようと思ったらロングになったり、
せっかくロングにしようと思ったのに
いう事聞いてくれなくて、ショートにしちゃったり・・・・・
ビーグルは本当に気まぐれですよね~(>_<)

ま、でも、g100円の豚ひき肉で作った焼売が
g1500円の子牛肉ステーキと同じ位
クラの気に入ったというのは新しい発見でした(笑)
by saphire1984 | 2014-11-05 08:48 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧