新しい遊びが見つからないっ!

クラウスが、ボール遊びに飽きてしまった!

なので、新しい遊びを考えなきゃいけないんですが・・・・・




ワタクシ、忙しいので、取りあえず・・・・・・・・・


a0319693_9245084.jpg

              「今日の昼散歩は、でつね・・・・」


a0319693_9261799.jpg

              「代官山に来まちた~」



グリーンドッグさんの店内を見てまわって・・・
a0319693_9264780.jpg

               「新しいトリーツ、買ってくれるんでつよね?」

               ← 仕方ないね・・・・・



ガーデンで、ちょっと遊びました。


ボールは、やはり、取って来てくれなかったけど
ピーマンの玩具を投げたら、取って来てくれました。
a0319693_9285725.jpg

               「ボールは、もうウンザリでつ」


それならば・・・・・と




ディスクに挑戦!!!
a0319693_9311078.jpg

               「引っ張りっこ?ねえ、それ、引っ張りっこでつよね??」

               ← 違う!!!
                  これぞ、フライング・キャッチ&レトリーブなの!



クラさん、ディスクはダメでした・・・・。         

去年の今頃は、クラウス、ディスクに興味を持ったので
たくさんディスクを買って遊んでいたのですが
私たちが、あまりに毎日やるもんだから
飽きてしまって、それからディスクには見向きもしなくなりました(>_<)


そうか・・・・・まだ、飽きたことを覚えていたのか・・・・・


a0319693_9345133.jpg

                 「今日は、超気持ち良い~!」


ま、君が楽しければ、ディスクでもピーマンでも何でも良いんですけどね・・・・


a0319693_937075.jpg

                 「ママ、ピーマン投げて、投げて!!」

                 ← このピーマンも、すぐ飽きるんだろうなぁ~



この後、代官山から恵比寿まで散歩
a0319693_937389.jpg

                 「お店は、もう、クリスマスのディスプレイでちた」



途中で、クラがパピーの頃、お世話になった方&ワンコに偶然お会いしました。


a0319693_940278.jpg

             ← 写真では、素っ気ないように見えますが
                実際は、きちんと挨拶してましたよ。



アマポーラさんで日替わりプレートランチ
すずきのブッタネスカ、メンチカツ、ロシア風ポテトサラダ・・・
a0319693_942935.jpg

こういうの、お子様ランチ感覚で楽しいですよね~

こちら、パエリアが有名で
私も、「さあ、パエリア食べYO」と思っていくのですが
毎回、違うものを注文してしまって
パエリアを食べたことが殆どありません・・・・(笑)



クラウス~、ここのパンは自家製なんだって
良い仔にしていたから、おすそ分けね
a0319693_9453160.jpg

       「頂きっ!でつ!!」



a0319693_9464538.jpg

         「自家製パン、旨しっ!!でつ」

         ← 君、自家製パンと、買ってきたパンでは食いつきが全然違うよね?



昨日は、ちょっと暑いかな、と最初思ったのですが
直ぐに、お散歩に丁度いい涼しさになりました。


街をテコテコ歩いて、写真撮ったりして・・・・・


代官山は、お洒落なカフェ率高し!

ASOの前で、クラさん、おすまし
a0319693_949567.jpg

            「ヨーロッパ・テイストが似合う僕でつ」

            ← 食べ物の匂いに釣られているだけでしょ(笑)


ASOさんのテラスは・・・・
ビーグルには狭そうだったので、パス


a0319693_9521351.jpg

            「ここ、自家製パンの匂いがしまつ!
             ママ、買って!」

            ← パンは、昨日、いっぱい買ったから、今日は買わない




a0319693_954516.jpg

            「ママ!!!新しい玩具が道に落ちてまつよぉ~!」

            ← それ、君の玩具じゃない!スフインクスだ!



なぜ、ここに突然スフインクスが???
と思ったら、エジプト大使館の前!!!

クラが一瞬、前脚をかけただけだったから汚れてはいなかったけど
一応、きちんと拭いて、心の中で「失礼致しました」と謝っておきました(^_^;)


この後、公園とか、色々まわったのですが
デジカメのメモリー切れで、写真なし。


でも、普段行かない所の散歩だったし
小型犬さんたちとは、たくさん挨拶させてもらったし
懐かしい人とワンちゃんに会えたし・・・・
クラウス、十分楽しかったみたいです。


はぁ~
新しい遊びを見つけるまで「新しい場所での散歩」作戦でいくかぁ~



ちなみに、先日の撮影会での写真が出来てきました♡


2歳3か月のクラウス
a0319693_1015763.jpg




1歳3か月のクラウスは、こうでした。
a0319693_1043080.jpg




3か月のクラウス
a0319693_1051695.jpg



それぞれ、カメラマンの方が違うので、
取り方とかも違うのでしょうが、
それだけでなく、クラも、成長してるんですね~

体は!
Commented by yumi at 2014-11-08 17:18 x
代官山のお散歩、いいですねー!おされ!
素敵なお店がいっぱいあってうらやましいです。

ちなみにうちのデレクは、ボールを投げると
取りに行くけど、持ってきません。
しかも、取りに行くのも3回くらいまで。
ディスクは噛み壊すおもちゃだと思ってる。
そして、ひっぱりっこも好きじゃない。
・・・遊びようがありません。

プロの写真はやっぱりきれいですね!!
Commented by ナッツルパパ at 2014-11-08 20:41 x
代官山はいいですねぇ~
エジプト大使館には行きましたよ! 大使館のフェアかなんかで..ママが..
ナッツ連れてお散歩したいなぁ~

3枚の写真はやっぱプロ写真!
しかも、イケワン代表のようなクラ君だから、もう最高ですね
3ヶ月のクラちゃん、可愛いわぁ~、萌えそう(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-08 20:48 x
>yumiさん
代官山はおされですが、
私とクラウスは、おされじゃありませんでしたね(笑)

デレクちゃんが卵を温めて遊んでいる(?)ところ
可愛かったですよ~
うちも同じ玩具を買いましたが
速効、破壊してくれました(>_<)

毎年、記念になるかな~と思って
プロの方に写真を撮って頂いてます。
今年、初めてクラ&私で撮って頂いたのですが・・・・

ワンコ専門カメラマンさんは
人間には、無関心・・・・・

ええ、私の顔・・・誰にも見せられません(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-08 20:56 x
>ナッツルパパさん
今度、一緒に代官山お散歩しましょうよ~!!
\(^o^)/
ナッツ君と一緒なら、クラウス、大喜びです!

撮影会にナッツ君もお呼びしようかな?
と思っていたんですが、
その日、私たち法事で拘束されていて
お呼びできる状態じゃなかったんです(>_<)

まだ、確定ではないんですが
グフグフ・ウフウフ♡♡撮影会があるかも?
その時は、お声を掛けさせて下さいね~!
by saphire1984 | 2014-11-08 10:08 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧