秋の1日@駒場野公園

散歩、お遊び、カフェ、時にお買い物・・・・

クラウスと一緒にやることは大体、同じことの繰り返し



ならば、場所でも替えてみようかと
駒場野公園に行ってきました。
a0319693_16543593.jpg

            「初めての公園でつ」


間違えやすいのですが
有名な駒場公園とは別です。


有名な駒場公園(旧前田侯爵邸)は、ワンコ禁止です。
a0319693_16565430.jpg

              「なぜでつか?」

               ← 犬の排泄物で困っているんだって


              「僕は、捨てられたゴミや食べ物に困ってまつ(ー_ー)!!」
    



しかし、駒場野公園も、そこそこ広いし
ワンちゃん連れの人が、何人も散歩していました。
a0319693_16592563.jpg



新しい場所で、クラウスがやる事といえば、当然・・・・





クン活

a0319693_1705747.jpg

            「情報収集と言って下さいでつ」



この時期のクン活は、落ち葉の下に何が落ちているのか分らないので
ヒヤヒヤ・ドキドキもの・・・・・・・







しかし、驚くべきことに・・・・・





a0319693_1731634.jpg

    「ゴミひとつ落ちていなかったんでつよ!」




公園には、食べ残しやら、お菓子の包やら、色々な物が落ちていますよね。

実は、この日、この公園に来るまでの間に
クラウス、落ちていた鶏の骨をパックンしちゃって
慌てて、口に指を突っ込んで取り出しました。
2㎝位は食べちゃったかも・・・・(>_<)


でも、なぜ、こんな所に、鶏の骨が落ちているの!!!???
一体、誰が、どうやって捨てたの?????

こういう物を道や公園に捨てるのは、本当に止めて欲しいです。


でも、この公園、安心して、クラのクン活を見ていられました。
匂い嗅ぎが大好きなビーグル
たまには、存分にやらせてあげたい・・・・・・・



公園内のちょっと広い広場
a0319693_16584071.jpg



クラをロングリードにしたら
はしゃいで走りまわって遊んでいました。
a0319693_17101520.jpg

         「キャッホー☆」



a0319693_17111815.jpg

           「風になったビーグル、ビュ~ン♪」



ボールもご機嫌で取って来てくれたし
a0319693_17122917.jpg



新しい所が大好きなクラウス
超ご機嫌でした。
a0319693_17132489.jpg

           「楽しかったでつよぉ~」



滑り台にも挑戦?
a0319693_17143451.jpg

           「新しい事は、何でもチャレンジでつ」


a0319693_17153176.jpg

           「・・・・・・・・・でも、この滑り台・・・・・・」

           ← ああ、回転する棒で構成されているね
              これは、君には無理だね(笑)



公園の銅像には、威嚇していました(笑)


                銅像:「お引けえなすって」
a0319693_1716486.jpg

                 K:「引いたら、僕、ママに怒られるんでつよ!」




a0319693_17172387.jpg

            「今日も楽しい昼散歩でちた☆」
        
            ← 引きは多かったけどね。



なお、こちらの公園、事前予約がいるけど、
ワンコもOKのBBQスペーズもあると聞きました。


そうそ、公園の近くに、ワンコOKのカフェ、発見。
a0319693_17212435.jpg



こちらは、セルフサービスなので
リードフックにクラを繋いで待たせたのですが・・・・・
知っている場所ではできる「待て」なのに
知らない場所なので、つい吠えてしまったクラさん


a0319693_1723552.jpg

           「でも、ママが食器を返しに行くときは、
            静かにマテができまちた」


新しい場所では、引きや吠えが止まらなくなることが多いクラウス、
これから、なるべく新しい場所に行って
慣らせていこうと思ってます。
Commented by ナッツルパパ at 2014-11-13 10:07 x
おぉ! クラ君珍しく裸族だね!
でも、よさそうな公園...綺麗に整備されてそう

昨日のお洋服もまたまた素敵
なんでも似合うクラ君..いいなぁ~
ナッツルパパはお洋服と言えば、仕事服ばかり
たまに私服を買っても、ユニクロどまりです...トホホ (T_T)
Commented by sayoko at 2014-11-13 16:42 x
「なぜここに鳥の骨???」って経験、
ウチも同じようにビックリしたことがあります。
多分、コンビニさんで骨付き鳥を売り出してから急に骨のポイ捨てが増えたんじゃないかと…(コンビニを悪く言うつもりは全くありませんが)
新しい所に行くだけでワンコってものすごく興奮しますよね。私も見習って新しい所に連れて行ってあげなくちゃって思いました♪
Commented by ひなママ at 2014-11-13 22:42 x
新しい公園で遊べたんだね~。
クラウス君のおうちからどれくらい歩いて行かれるのかな??
綺麗に整備されてる公園でよかったですよね!
来られる方もマナーがいいのかしらね!
食べの残しなど捨てるのはやめてほしいですよね。
なかには毒入り団子とか故意に捨てる人もいるでしょう~。
怖いですよね~。
Commented by さい at 2014-11-14 01:40 x
マンネリでもカフェがあるだけ羨ましい~(*´з`)
駒場野公園って初めて知りましたけど、広いしキレイでよさげな公園ですね!
何より、ゴミが一つも落ちてないっていうのはビーグルオーナーにとっては最高ですよね~♪
お弁当のゴミとかもそのままにしていく人いたり、パンとかおにぎり落としてそのままにしていく人もいるからやめてほしいですよね~
我が家も何度パックンしたことか(;´∀`)

またまた素敵なワンコOKカフェですね~
ここら辺にドッグカフェ出来ないかなぁ
Commented by クラママ at 2014-11-14 08:29 x
>ナッツルパパさん
この公園、ランなどはありませんが
ゴミ、食べ物が落ちていないので
ビーグル飼いにとっては神ですよ(笑)

うちのパパも、普段着はユニクロです~
でも、クラとお出かけの時には、
クラとお揃いのDEPTの服に昇格しました(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-14 08:33 x
>sayokoさん
そうだったんですね、コンビニで骨付きチキン売っているんですか!?
コンビニに殆ど行かないので知りませんでした!
今度から、コンビニ付近は要注意ですね!
この時期、落ち葉に隠れているし、枝と見間違うので鶏の骨、捨てるの、ホントやめて欲しいですわ。

新しい場所ではクラの興奮が半端ないので
慣らせる訓練なんですが・・・・
毎回、新しい道を散歩できるクラウスは大喜びですが、調べて行く私は、結構大変です(^_^;)
Commented by クラママ at 2014-11-14 08:40 x
>ひなママさん
この公園、家から歩いて1時間程です。
クラウスを飼う前の私にとって、徒歩圏というのは15分以内でしたが
最近は、2時間が徒歩圏内です(笑)
食べ残しが落ちていない公園は、ビーグル飼いにとっては何より有難いですよね~
怖い物が落ちているので
大好きなクン活をさせてあげたくても
なかなか出来ないんですよね(>_<)
この公園、クラのクン活用公園に指定しました(笑)
Commented by クラママ at 2014-11-14 08:45 x
>さいさん
はい!この公園、何も落ちていなかったので
クラウス、存分にクン活してきました!
最近、気候が良いせいか、公園でランチする人や子供連れのプチ・ピクニックが増えて
それに連れて、食べ残しやゴミの廃棄が目立っている気がします。
きちんとゴミは持って帰って欲しいですよね!

こちらのカフェ、リード・フックはありますが、
ワンコ連れはベンチと低いサイドテーブルしか使えませんし、セルフサービスなので
やんちゃビーグルには、ドリンクのみの店・・・・
かなぁ~(^_^;)
Commented by 茶々丸ママ at 2014-11-14 09:17 x
道に何故こんなものが落ちているの~?って
食べ物が時々落ちていますよね~!
茶々丸地方は田舎なので車での移動が多いので、余り落ちて
いないのですが・・・・
バス停に行く道とかには色々落ちている事が有ります。
散歩の時は、茶々海老より先にみつけるようにしていますが・・
下見たり、自転車来ないか周り見たりで散歩は忙しいです。
(茶々丸が自転車に吠える事が有るので、先に私に集中さ
せるるようにしています。)
Commented by クラママ at 2014-11-15 08:20 x
>茶々丸ママさん
お散歩道に、余り落ちていないなんて
良いですね~
うちの方は、かなり落ちています。
その上、この時期、枯葉の下に落ちているので
大変です(>_<)
クラウスは、一度興味を持つと
声を掛けようが、おやつで釣ろうがダメで
トレーナーさんにも「何か、新しい手段を考えないといけませんね~」と笑われました(^_^;)
ホント、我が強いんですよ(笑)
by saphire1984 | 2014-11-13 08:36 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧