シティー・ボーイ@新宿

秋晴れの昨日、
相も変わらず昼散歩

a0319693_15463556.jpg

            「で、今日は、どこに行くんでつか?」

            ← 今日はね、今日は・・・・・





新宿中央公園!!
a0319693_15483398.jpg


a0319693_1623571.jpg

            「初めてでつが、広くてなかなか良い公園でつね」

            ← それに、フライドチキンの骨が落ちていそうもないしね。


いやぁ~
食べ残しが落ちていなさそうな所を
あれこれ調べましたよ、私


ここは、ランチ・コーナーがあって、
みなさん、ここで食べるらしいです。
a0319693_15494993.jpg




東京ナイアガラの滝というのがありました。
a0319693_15504685.jpg

             「これが、ナイアガラでつか???」

             ← いいの、文句言わないの!



割と広い芝生の広場があって
無論、ノーリードは禁止ですが
芝生好きのワンコには堪らない遊び場

a0319693_1625798.jpg


a0319693_15531917.jpg

              「超気持ち良いでつゥ~!」



ロングリードにしたら、
クラウス、クン活もしたけど、やはり走る走る
a0319693_1554501.jpg

             「キャッホー☆」



飽きたはずのボール遊びも、この通り
a0319693_15555544.jpg

             「フライング・キャッチでつゥ~!」

             ← でも、どうしてボールと見当違いの場所で飛ぶかなぁ~?


a0319693_15574196.jpg

             「ママぁ~ボール取って来たから、おやつ頂戴でつゥ~!」



ランではないけど
ともかく新しい物好きのクラウス
大分、満足したみたいでした。
a0319693_15592585.jpg

            「シティー・ボーイとしては
             新宿は外せないでつよね」


この後、都庁周辺をウロウロしながら帰宅


都庁~
a0319693_1605352.jpg



a0319693_1614037.jpg

             「ワンコの匂いも食べ物の匂いもしまてん・・・・」

              ← そりゃ~ここはね(笑)


興味惹かれる匂いがないせいか
クラさん、頭をあげ、ずっとヒールで歩いてくれたので
おかげで、ワタクシ、安心して散歩できました。



都庁、有難う~!!



しかし、クラさん、第2庁舎の前でいきなりガン引き
a0319693_1634588.jpg

            「入る~入る~!!ここ、入るんでつ~!」

            ← クラさん、クラさん、多分、入れてくれないですよ。


a0319693_16617100.jpg

            「やだやだ!!!!入るんでつゥ~!!」


一体、何が気になったのか
なだめすかし、最後はリード引っ張って
第2庁舎の入り口から引きずり出しましたよ。


帰り道、やはり、どっと疲れたので
家に辿り着く前にカフェへ・・・・・
a0319693_16273960.jpg

          「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


             ← 3時間も歩いたのに、君、まだ元気だね・・・・・



洋ナシのタルト
a0319693_16152033.jpg



a0319693_1616311.jpg

              「おすそ分けは?」


はい、タルトの皮のとこだけ、ほんの少しね
a0319693_16173465.jpg

              「フィリングのとこも頂ければ、なお良かったでつ」

              ← 君、日に日に贅沢になってくるね・・・・


いつもお世話になっているキャンティさん
テラス席に、ドッグ・コーナーを作って下さいました。
a0319693_20494983.jpg

             「ノーリードでルンルンルンでつ♪」


またまた少し遊んで・・・・・
a0319693_20511360.jpg

             「食事とデザートとおやつの次に好きな引っ張りっこ♪」

             ← クラよ、顔が変形してる・・・・・


はい、この日の昼散歩、これにて終了~


新宿中央公園
こちらも、食べ残しやゴミなどが落ちていなくて
ビーグル向きの公園でした☆
Commented by ひなママ at 2014-11-15 22:52 x
今度は新宿の公園ですかぁ~?
新しい公園、開拓ですね!
この公園もよさそうなんですね~。
それにしても3時間歩くのか~(-_-;)
でも都庁もいいなぁ~。
Commented by さい at 2014-11-16 00:10 x
場所的に落し物が多そうなのに、落ちてないなんて素敵~
第二庁舎に一体何が・・・!?
気になっちゃいますね('Д')
クラウス君は、いつもカフェで美味しい物おすそ分けもらえて幸せ者ですね~♪
Commented by クラママ at 2014-11-16 10:27 x
>ひなママさん
3時間は、もう私の徒歩圏内になりました(笑)
新宿中央公園、良かったですよ~
食べ残しが落ちていなくて!
都庁周辺は、ビルばっかりで
歩いても面白いわけじゃないんですが
何も落ちていなかったので
とても安心して散歩ができました(*^。^*)
Commented by クラママ at 2014-11-16 10:30 x
>さいさん
都庁付近は、オフィス街なので
さすがに、食べ残しは落ちていませんでした。

そう、第2庁舎に一体何が????
謎です。
第1庁舎は、全く興味を示さずスルーしたのに
第2庁舎前では、凄かったです!
守衛さん(?)に笑われてしまいました。
Commented at 2014-11-16 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラママ at 2014-11-18 09:06 x
>鍵コメさん
うちのパパも同じような事言ってました(笑)
by saphire1984 | 2014-11-15 08:34 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧