クラウスがなぜ、東大に!?

体ばかり鍛えても仕方ない!
頭も鍛えなくては・・・・・


ということで、昨日の昼散歩
a0319693_15414139.jpg

            「やって来たここは、どこでつか?」



ここはね、ここは・・・・・
東大駒場キャンパス
a0319693_15452771.jpg

アカデミックな雰囲気に触れて
君の頭が少しでも良くなるようにと願ってね・・・・


a0319693_15471434.jpg

            「ここに来るだけで頭が良くなるなら
             受験に落ちることは無くなると思いまつが?
             湯島天神にでも行った方が良かったのではないでつか?」

            ← 湯島はね、ママの徒歩圏内じゃないの。


ゆったりした敷地に、緑もいっぱい。
a0319693_15504442.jpg



東大は、一般に人も入れます。
ワンコ散歩をしている人たちにも会いました。
ワンコに会うたびに、遊ぼう吠えをやらかしてくれたら堪らないなぁ~
と危惧していましたが、
クラウス、まったく吠えませんでした。

a0319693_15545637.jpg

            「新しい場所ではクン活が忙しくって・・・・」


うん、うん成長したよね。
ワンコに会っても、遊ぼう吠えをしなくなった・・・・
この点だけは成長しました。


キャンパス内には、一般人&ワンコOKの学食があります。
a0319693_15572445.jpg

            「ご近所の方も、ワンコ連れで来ていまちたよ~」


ワンコが入れるのはテラス席
a0319693_15585947.jpg



メニューは、安いのに、本格的フレンチ
a0319693_1601599.jpg

ここは、セルフサービスではなくて
席まで注文を取りに来てくれて
お料理も持って来てくれます・・・・・。


ワタクシ、大山鶏のランチを頂きましたの
a0319693_1632163.jpg








・・・本当に学食か?ここ!?



私が知っている学食とは、えらい違いだこと・・・・・

a0319693_1655713.jpg

            「ママが学生だった頃と時代が違うんでつよ、きっと」

            ← そうかぁ~?
               私は、プラスティックの丼にいっぱいのご飯こそ
               学食の基本だと思うんだけど・・・・・


お会計も席で済ませ、再び、お散歩へ・・・・


a0319693_1685533.jpg

左手の下に何面ものテニスコートがあって
ボールが気持ち良い音をたてて飛び交ってました。


a0319693_16113960.jpg

              「僕も、一緒にプレイしたいでつ」

               ← クラさん、多分、ここの学生でないと、
                  コートは使わせてもらえませんよ。



広~いグランドの横は、散歩に最適
a0319693_16151169.jpg



a0319693_1616935.jpg

              「こんな素敵な芝生の広いグラウンド
               誰も使っていないなら、僕が遊びたいでつ」

              ← クラさん、多分、ここの学生でないと、
                 グラウンドは使わせてもらえませんよ。


イチョウ並木も広々として気持ち良い~
a0319693_16184865.jpg


それに、さすがにフライドチキンの骨は勿論
食べ物が落ちていない!!!


クラさん、色々、気になってウロウロ
a0319693_1620943.jpg

a0319693_16204672.jpg

            ← 君がクン活してもキョロキョロしても
               ゴミひとつ落ちていないここなら、ママは安心♡


お帽子のおかげで、
女の方々に声を掛けて頂いて、クラウス、大満足☆
a0319693_1622098.jpg

       「お姉たま、LOVEでつゥ~!」

              

a0319693_16233525.jpg

      「今日も、楽しい散歩でちたぁ~」



a0319693_16243995.jpg

        「でも、あんなに広い遊び場があるのに全然遊べなかったのが惜しまれまつ!」


a0319693_1626527.jpg

           「ママ、僕、頑張って東大に合格したら
            あの、広いグラウンドで遊べるんでつよね?」

           ← クラウスよ、少年が大志を抱き
              不可能にチャレンジするのは良い事だと思う。
          でもね、東大を受験する前に
              まず、拾い食いを止めることにチャレンジしてみないか?
Commented by ナッツルパパ at 2014-11-18 11:58 x
わお! 駒場キャンパスは綺麗ですねぇ~
アタチは本郷の方でランチしました...ナッツ抜きですが..
でも、まさしく学食でしたけど.. こんなオサレな学食なんてあるんだろうか?

クラ君!
大丈夫、君ならできる
拾い食いしながら勉強してみるか?
何の勉強かって..
そ、そ、それは~
探知犬になる学位!?
Commented by クラママ at 2014-11-18 17:30 x
>ナッツルパパさん
駒場キャンパスはオサレでしたよ~
私、ちっと、着ていく服を考えた方が良かったかも・・・・(笑)
本郷は普通の学食ですか~
では、駒場が特別なんでしょうか?
それにしても・・・・なぜ?

もし、クン活の学位や拾い食いの学位があれば
ビーグルなら全員、学位取得できますよね~(笑)
Commented by ひなママ at 2014-11-18 21:34 x
わぁ~クラウス君、東大キャンパスお散歩ですね~!!
お散歩も出来て学食はワンコもOkなんですね~。
本格的フレンチなんていいですね~。
テレビでもやってましたが今の学食ってお安いのに本格的でおしゃれみたいですね~。
今度女子会で行ってみようかしら~??
Commented by クラママ at 2014-11-19 10:09 x
>ひなママさん
ええ、話には聞いていましたが、
キャンパス中にあるワンコOK学食
実際に行ってみてビックリです!
ちゃんと、白いシャツ、黒い背広に黒蝶ネクタイのウェイターさんがサービスしてくれるんですよぉ!

女子会、できちゃいますよ!
今度、やりませんか~?
by saphire1984 | 2014-11-18 09:09 | お出かけ | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧