再び代官山

昨日は、私、出かけなくてはならなかったし
夕方から雨が降る・・・というので
早めに昼散歩に出かけました。


行った先は・・・・・
a0319693_7265789.jpg

           「西郷山公園でつ~」


前、代官山を散歩した時
ちょっとだけ入ってみて、良さそ~と思ったし
この辺のワンズのお散歩場所だと聞いたので、行ってみました。


西郷山というだけあって、
坂と階段で構成されてる~
a0319693_7303564.jpg

             「~♪」


a0319693_732245.jpg

             「階段がダメなママでも
              ここなら登れると思うんでつけど?」

             ← あ、ホント、段差がないから、これなら難なく登れる。


綺麗な公園でした。
a0319693_734343.jpg



a0319693_7344417.jpg

              「夏には、水遊びできる人工小川もできるらしいでつ」

              ← 良いとこだね。
                 でも、多分、2度と来ない・・・・。



いやぁ~至るところに

「犬立ち入り禁止」「植え込みに犬をいれるな」といった立札が・・・・・(^_^;)



そりゃ~、公園には大抵、そういう立札がありますけどね、
ここは、異常に多かったです(笑)



見晴らしの良い、勾配がある芝生広場
a0319693_7392347.jpg

当然、ここも、犬立ち入り禁止



a0319693_7402127.jpg

           「大人しく匂いを嗅ぐだけでもダメでつか?」
 
           ← ダメなんだって




じゃ、気を取り直して、
代官山の街散歩でもしようか。
a0319693_741067.jpg

           「街歩きも大好きでつ☆」



はい、お洒落なカフェ前で1枚
a0319693_826378.jpg

            「最近、こういう写真を撮るのがママのマイブームでつね」



クラウスは、なぜか、店という店に入りたがる・・・・・
a0319693_8272363.jpg

              「お姉たまの匂いがしまつ!」


ふと、他に気を取られたら
クラウスが、すっご~くお高そうなブティックに入りそうになって
えらく焦りました(笑)



クリスマス・グッズの専門店前で・・・・・
a0319693_8295783.jpg

            「クリスマスに欠かせなにのは、
             グッズより、ウマウマだと思うんでつけど・・・・」



この後、恵比寿方面に向かって
毎度、食べそこなっているパエリアを食べに
アマポーラさんに行きました。


a0319693_8344233.jpg

こちらのお店、ワンズは原則テラス席なのですが
寒いし、大人しいワンちゃんなら店内で良いですよ
とお店の方が言って下さったので
初めて店内の席に・・・・




「大人しいワンちゃん」認定を頂いたクラさん
a0319693_838140.jpg

            「ZZZZZZZZZZZZZ」

            ← 多分、店内が暖かいので眠くなっただけ(笑)



ワタクシ待望のパエリア
この日のサービスランチ、骨付き鶏モモ肉のパエリア
a0319693_8401366.jpg




           「!!」


a0319693_8371497.jpg

          「ママ!おすそ分け!!お・す・そ・わ・け!!」


はい、クラさんにも自家製パンと、
鶏肉の味が付いていないところを少しだけ、おすそ分けしました。


公園を散策し、お洒落な街並みを楽しみ
美味しいランチのおすそ分けを召し上がるという
優雅な昼を過ごされたクラウス・フリードリッヒさん・・・・・


しかし、この後、半日、病院の一時預かりに預けられてしまう事を
この時の彼は知らなかった・・・・・
            
by saphire1984 | 2014-11-21 08:55 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧