雨の日に野外BBQ・・・???

昨日は、夢の島にBBQに行ってきました。


マリーナが見える絶好のBBQ会場なのに
人が少ないのは何故???

a0319693_20373514.jpg




・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・雨が降っていたから・・・・・


予報では、午後、晴れると言っていたから
降ってもポツポツで済むだろうと、モカちゃん家を誘ってしまったのに・・・・・・


雨が強くて、リビングを設置
a0319693_20383599.jpg




取りあえず、さいさんお手製の生春巻きと
うちで用意したチキンマレンゴを食べながら
雨が弱まって炭をおこせるのを待っていたのですが
a0319693_2041746.jpg

              ← さいさんに作って頂いた生春巻き
                 見た目も綺麗だし、美味しかった~♡



a0319693_2162355.jpg

            「雨は強くなる一方でつ」


a0319693_2041501.jpg

            「この雨の中、BBQしている強者もいるけどねェ・・・」



結局、BBQは諦めて、撤収










したら晴れた・・・・・・・・・
a0319693_20441327.jpg



ああ、もう少し早く晴れてくれたら・・・・・



しかし、気を取り直して
公園のお散歩

a0319693_2045343.jpg

             ← 雨の後なので匂いが凄いらしく
                クン活一筋のビーグルズ



すり鉢状のコロシアムで少し遊んで・・・・
a0319693_204792.jpg




マリーナで記念撮影
a0319693_20475090.jpg


うまく背景が入らなかったので
別に撮った背景。
a0319693_20491737.jpg



イーノの森のランにも少しだけ入ってみたら
モカちゃんとクラウス、ランが気に入ったらしく
追いかけっこ開始~
a0319693_20503777.jpg


しかし、陽は落ちているし
両方とも、えらく速いしで、写真はブレブレ(笑)


陽が完全に落ちた後、マリーナの中のレストランへ
何しろ、昼ごはん少なかったもん


こんな夜景が見えるテラス席がワンコOK
a0319693_20525135.jpg



豚肉のカレー
a0319693_2053485.jpg



チキンジャンバラヤ
a0319693_20543142.jpg



チキンステーキ
a0319693_2055671.jpg
 


ハンバーグ
a0319693_20553857.jpg
 


出てくるのが、遅かったけど、味はなかなかでした。


イーノの森も、ワンコ大好きな芝生で、
色々なコーナーがあって、丸1日楽しめそう

晴れていれば、もっと良かったけど・・・・


私たちやクラ的には
日常行かない場所をみんなで散歩したりするのも楽しかったのですが・・・・


ああ!モカちゃん家の皆様
こんな日に野外BBQを決定してしまって
本当に申し訳ございませんでしたっ!!!

なのに、お土産まで頂いてしまって
色々、お気遣い頂いて・・・・良心の呵責がヒシヒシきてますっ!!


でも、これに懲りずに、また遊んで下さいね~!

a0319693_2123653.jpg

          「次回は、ステーキとかのおすそ分け、あるんでつよね?」

          ← 善処します。

           
Commented by さい at 2014-11-30 18:53 x
あいにくのお天気になっちゃいましたが、楽しい時間ありがとうございました!

我が家も行ったことなかったので、とっても楽しかったですよ~
こちらこそ、色々用意して頂いたり、お気遣いしていただいてますので、お互い様ですよー!!
ママさんたちに負けないように、体力を付けようと思います(笑)
またよろしくお願いします(*´ω`*)
Commented by クラママ at 2014-11-30 20:13 x
>さいさん
こちらこそ、悪天候にも関わらず
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
有難うございました~!!
体力・・・私たち、全然ないんですが
クラウスと暮らしているうちに
「普通」のレベルが上がってしまったようです(笑)

また、是非、一緒に遊んで下さいね~!
Commented by ひなママ at 2014-11-30 21:20 x
夢の島でBBQだったんですね~。
雨でちょっと残念でしたね。
夢の島いいところですよね~。また是非みんなでやりたいです!
マリーナのレストランでお食事なんていいなぁ~。
夜景も素敵ですね!
Commented by クラママ at 2014-12-01 11:28 x
>ひなママさん
前に、皆さんとやったBBQがとても楽しかったので
モーちゃん家をお誘いして行ってきましたが
雨で残念でした(>_<)
でも、あの雨の中で炭をおこしてBBQを決行している強者が5組位いて、ちょっとビックリ(゜o゜)

また、みんなでBBQやりたいですね~\(^o^)/
by saphire1984 | 2014-11-30 07:34 | お出かけ | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧