秋の秋ヶ瀬公園は、まさに秋っ!!

雨があがった昨日・・・・・

行った所は、ここ
a0319693_830509.jpg



a0319693_8313438.jpg

           「まさに『秋っ』という感じのここは、どこでつか?」

           ← その名もズバリ、秋ヶ瀬公園!


埼玉にある秋ヶ瀬公園に用事があって
初めて訪れたのですが、

いやぁ~広い広い!!!



クラウス、大好きな落ち葉を踏みしめて
ロングリードで走りまわっていました。
a0319693_8343253.jpg

       「秋の一走りでつゥ~!」 




a0319693_8364556.jpg
 
          「ママぁ~ボール取って来たから、トリーツ下さいでつゥ~!」

          ← クラさん、ご機嫌ね。


当然、クン活も盛大にやってました(笑)
a0319693_8374887.jpg


a0319693_8391919.jpg

            「広すぎて、全部嗅ぎきれないかも・・・でつ」

            ← 君、全部嗅ぐ気だったのかぁ~?


こんなに広いのに、管理が良いのか
皆のマナーが良いのか、
ゴミや食べ残しなどは落ちていなくて
とても良い所でした☆☆☆


BBQができる広場もあったし(500円)
駐車場も無料だったし・・・・(*^。^*)
ランがないのが惜しいけど、
ランに行きたければ、
ちょっと場所を移動しただけで道満のランがあるし・・・

雨の土曜日ではなく、晴れたこの日にモーちゃん家と着たかった~(>_<)


でも、昨日は用事があったので・・・・・


用事と言うのは・・・・・
クラウスの訓練競技の練習会(?)

トレーナーさんが、「止めてしまう前に、同行するので、も1回だけ出てみませんか?」
と仰って下さったので、
出陣ではなく、デイ・キャンプの積りで行ってきました。


パパが撮った写真

これは・・・・多分、リード付きでヒールで歩く課目
a0319693_8455846.jpg

            ← 多分、2人とも、あまりやる気がない・・・・


これは、すぐ分る「お手・おかわり」
a0319693_8475390.jpg




リードなし競技
a0319693_8472332.jpg

             ← この競技の途中、クラさん、脱走(笑)
                リンクを、それはそれは楽しそうに走りまわりました。
                呼び戻すのに3回も呼ばなきゃいけませんでしたよ(ー_ー)!!
                ま、殆ど練習してないのに、出来るわけがないか・・・(笑)


お昼には50m走があったり
広い公園を散歩して走って・・・・
それなりに楽しかったけど・・・・・・・


う~ん・・・・・・
競技は・・・・ねェ

キッチリと決められた事を決められたように、
完璧を目指してこなす・・・・のは、仕事だけで十分!!って気がしないでもない・・・
(私が、実際に仕事をキッチリ完璧にやっているかどうかは別として・・・)





でも、困ったことに、パパがやる気になっちゃいました・・・・
ただし、パパは、自分がハンドラーをやる気は毛頭ない(ー_ー)!!

どうする、クラウス家?(笑)
Commented by ロビパパ at 2014-12-01 20:07 x
いい時期に行きましたねー
うちもその日行こうとか思ってたんですよー
ただ広いので遭遇できたかは謎ですけど(笑)

師走になっちゃいましたが、お近くにお越しのさいは
気楽に誘ってくださいねー♪
Commented by さい at 2014-12-02 01:30 x
これはまた、落ち葉がキレイな絨毯になってて素敵な公園ですね~
日曜の天気ならBBQに持って来いでしたね(笑)
クラウス君、脱走って(笑)
リードなしで、楽しく走り回ってたんでしょうね~
パパさん、ヤル気スイッチが!!
それならハンドラーをヤル気にもなってもらいたいですね♪
Commented by クラママ at 2014-12-02 09:19 x
>ロビパパさん
そうですね~秋ヶ瀬公園って、とても広いですね~
初めて行ったのですが、良い所でした!
今度、是非、ご一緒しましょう!!
モーちゃん家とも、ロビパパさんとのプチ・オフ会やりましょ!!と話をしていたので
今度、ご連絡しますね~\(^o^)/
Commented by クラママ at 2014-12-02 09:24 x
>さいさん
本当にきれいな公園でした!
こちらの方にお誘いできなかったのが悔やまれますっ(>_<)
次回、ロビパパさんも誘って行ってみましょうね!

ですよね~
やりたければ自分でやれば良いじゃない(ー_ー)!!
・・・・・と、クラウス家、ただいま冷戦中です(笑)
by saphire1984 | 2014-12-01 08:59 | お出かけ | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧