犬生にも山あり谷あり・・・・

前の日、雨の中、歩いたせいか、
昨日は、ちょっと風邪気味・・・・・

でも、午後には回復したようなので
用事を片付けに、クラ連れで代官山に行ってきました。


用事が済んだら、寄る所は、グリーン・ドッグさんの
ドッグ・ガーデン
a0319693_8382730.jpg



先日の競技会(?)のご褒美に買った玩具
a0319693_8402562.jpg

             「ハグハグ・・・」
 
             ← 5分で破壊されましたわ・・・・・


a0319693_841564.jpg

             「ママ!次の玩具は?」

             ← 君ね、物を大切にしないと
                勿体ないオバケが出てくるよ?


仕方ないので、いつも持っているボールを投げると・・・・



a0319693_8433218.jpg

                 「~♪」


やはり、クラも、お天気が良い方が好きみたいで
ご機嫌でした。



いつも通り、恵比寿まで歩いて、アマポーラさんでパエリア・ランチ
a0319693_8453993.jpg



恵比寿~代官山には、ドッグ・カフェも多いのですが
つい、同じ所に行ってしまいますね~


a0319693_848369.jpg

             「何故でつか?」

             ← 安全だから・・・・・


「ワンちゃんOK」と書いてあっても、
お店の方が想定する「ワンちゃん」が、超小型犬である場合
クラウス位のワンコが入店すると、ビックリするらしく
クラが大人しく座っているだけなのに
不愉快な想いをしたことがありました。

お茶している間中、ずっ~っと
多分、アルバイトの人だと思うのですが、
「あ~あ、あんな大きな犬、来ちゃったよぉ」
とこちらに聞こえるように、私らを見ながら
ブツブツ言って、舌打ちして、タメ息ついて・・・・
あまりに酷いので、もう出ようと
頼んだお茶を殆ど残して会計したら、
「あ~あ!犬なんか連れてくるから、掃除しなきゃいけなくなったじゃないですかぁ!」
と、私に面と向かって言いましたね(ー_ー)!!

「ワンちゃんOK」と書いてあっても
入る時「この仔、良いですか?」と必ず聞くので
そういうお店は、入店を断って下されば良いのに・・・・
「どうぞ」と中に入れておいて、お互いに不愉快になる態度をとることはないと思う・・・・・


a0319693_90895.jpg

              「僕は、おすそ分けのパンが貰えれば十分幸せでつが
               人間は、言葉が複雑だから、大変でつね」

              ← そう、人間は、結構、大変なの。



a0319693_921516.jpg

              「言葉なんて、形のない物より、
               形のある実体を相手にした方が良いと思いまつ。
               で、もちょっと、実体のあるパンをくれまてんか?」

              ← 君は、もちょっと、形のない言葉によるコマンドを理解した方が良いと思う。



結構、大変な人間のワタクシ
仕事が切羽詰っているので
この日は、代官山周辺のショートカット散歩のみ


コルドン・ブルーのカフェ
a0319693_974892.jpg

ワンちゃんOKと書いてあるけど
前の事がトラウマで、新しいカフェに入りたくない・・・



道の途中で見かけたカメのオブジェ
a0319693_913474.jpg




鹿鳴館~
a0319693_9135111.jpg




実は、再び、クラウスの吠え問題発生しているのですが
私、仕事が切羽詰っているし
原因は分っているので
後で、ゆっくり対処します!
Commented by ひなママ at 2014-12-03 09:45 x
一段と寒くなってきますから風邪には注意ですよね~。
ママさんもお大事に。
カフェの店員の記事読んでむかつきましたよ!!
教育がなってませんよね!
店長呼び出して文句言いたくなります。口コミにも投書しちゃうかも~。うちのパパだったら爆発してますよ、きっと。
ママさんはちゃんと確認して入店してるのにね!
あるドッグカフェはワンコ達が吠えても「ワンちゃんは吠えるのが当たり前なんですからいいんですよぉ~」と気軽に言ってくれるので嬉しいです!
Commented by さんぺー at 2014-12-03 12:15 x
なんという腹立たしい店・店員なんでしょうか。
是非とも所在地を教えて頂きたいですね。

確かに小さい犬を想定して『犬OK』にしてる店は多いですよね。ただ、それを差し引いても御客に対して直接嫌味を言うなんて言語道断です。

Commented by ロビパパ at 2014-12-03 14:17 x
うちの方もわりと有名なチェーン店が市の条例で
小型犬以外は店先のドラム缶のみになっちゃいました
(行ってみたかったのになあ)

ここは入れるのかな?と散歩中新しいお店見つけた時
だいたいウチの仔は入店する気マンマンなんですが
やっぱりそんな事思って躊躇したりで
結局慣れたお店に入り浸ってます。

個人的には使わせてもらってるって感覚もあるので
嫌な思いしたとこは二度と行かず
やっぱり喜んで迎え入れてもらえる場所
大事にしちゃいますね♪
Commented by ナッツルパパ at 2014-12-04 08:39 x
なるほど~
ワンコOKって書いてあっても注意が必要なんですね! 了解しました (敬礼)

あんまりドッグカフェって行かないから、知らなかったっす
確かに都会だと小型犬が多いですもんね、
しか~し、ちょっとムカツキますね、そのお店..確認しているのに..(--〆)
Commented by クラママ at 2014-12-04 10:55 x
>ひなママさん
店員さん、男の人だったんですよ~
こういう人って、女には強くでるけど
男には何も言えなかったりするんですよね~(笑)
この時、パパも一緒だったら、こんな嫌な態度は取らなかっただろうなぁ~と思います。

店長にクレームを入れる・・・・
なるほど!その手がありましたね!!
Commented by クラママ at 2014-12-04 10:59 x
>さんぺーさん
店の名前とかは、ちょっと・・・・(^_^;)
逆恨みされたら怖そうで・・・・(笑)

でも、そうですよね!
客に嫌味とか、ありえませんよね!!!
掃除しなきゃいけなくなった・・・・・って
クラウスが行かなくっても
飲食店は掃除しなきゃいかんだろ!!と思いましたよ!!
Commented by クラママ at 2014-12-04 11:01 x
>ロビパパさん
小型犬は、すっぽりスリングに入れられるし
吠えても人に恐怖感を与えないから良いんでしょうね。
私も、段々、気に入ったお店にしか行かなくなりましたね~
新しい所は、未知数で、ちょっと怖いです(笑)
Commented by クラママ at 2014-12-04 11:06 x
>ナッツルパパさん
ドッグ・カフェの中には「店内は小型犬のみ」と書いてあるところもあるんですけどね。
「小型犬以外は要相談」と書いてあったお店があって、これは悩みましたね~(笑)

あっ、嫌な思いをしたこの店は
単に「ワンちゃんOK」とだけ書いてあったんですよ。
入って欲しくないなら、きちんと断って欲しいですよね!!ちなみに、半分も飲んでいないお茶・・・・800円近くしました(>_<)
by saphire1984 | 2014-12-03 09:21 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧