何よりも気がかりなこと

毎日、更新しようと思っていたブログでしたが
昨日、月曜日は、さすがに書けませんでした~!


日曜日の昼間、クラウス、元気でした。
a0319693_8432894.jpg



a0319693_844347.jpg




しかし、夜中にまた吐いてしまい
それも、明け方まで、苦しそうで、ガタガタ震えていたので
こちらも寝ないで、ずっと抱きしめていました。


月曜日の朝一番に病院に行き
レントゲンも撮ったのですが

多少、腸にガスがあるけれど、
それ程酷くなる状態ではないハズらしい・・・・・

つまり、原因不明



元気があるなら、いつも通り、運動させて構わない
との事だったので、
昨日は、代々木ランに行ってきました。

a0319693_8472275.jpg

             「誰も、いないでつ・・・・・」


a0319693_8481317.jpg

             「取りあえず、走っておきまつか」



そのうち、お友達がやって来て・・・
a0319693_849295.jpg

             「同じ、走り屋の匂いがしまつ」


追いかけっこ開始!!
a0319693_8495316.jpg

             「追いかけられる追いかけっこ!燃えまつ!!」


クラは、追いかけられるときは大人しいのに・・・・・



追いかける側にまわると、うるさい!!(ー_ー)!!
a0319693_8505299.jpg




こういう時は、呼び戻して、クールダウンさせると
吠えが治まり










・・・・・・・・・・ましたね、3か月前位までは・・・・・



今じゃ、知恵がついてしまって
呼び戻せば、「はいはい、戻れば良いんでつよね」と言う感じで戻って来て、
伏せをしたり待てをさせると、素早くコマンド通りにしますが・・・・・

「落ち着いたから、遊んで来て良いよ」
とフリーにした瞬間、
「待ってました!」とばかりに
ワンワンと吠えて遊びの輪に戻るようになりました(ー_ー)!!



クラウス、さっさと面倒事を終わらせて、遊びに戻る積りだったらしい・・・・・

その知恵を、他にまわせない物だろうか????????



で、昨晩ですが、
クラウス、吐きはしませんでしたが
具合悪そうでした・・・・・。


土曜~月曜にかけて
色々と事件はあったのですが・・・・・・


それより、何より、今はクラの体調が気がかりです・・・・・・・・・・。


お見舞いのコメントなど、有難うございました!!

ブログ訪問や、コメントへのお返事が遅れてすいません!!
落ち着いたら、また訪問させて頂きます!
Commented by ナッツママ at 2014-12-16 09:32 x
クラウス君、大丈夫かなぁ…
原因不明なのが一番心配ですよね>_<
夜になると、震えてきちゃったり、具合が悪そうなのですね。それは、ママさんも寝られませよね…見ているのも辛いと思います(/ _ ; )
私達も、良くなることを祈るばかりですが、ブログの事は、お気になさらずに、クラウス君、見守ってあげて下さい。
お仕事もある中、大変かと思いますが、くれぐれも、たいちなど崩されませんように。おだいじにね。
Commented by yumi at 2014-12-16 09:36 x
昨日ブログが更新されなかったから、
またクラウス君調子悪いのかな…
って心配していました。

昼間は元気に走ってるみたいで、
少し安心しましたが、原因不明って
一番やっかいですよね。

ここ数日、ビーグルのブログで
夜中に吐いたっていう記事をいくつか
見かけたので、季節的なものかなー?

今日も寒いようなので、クラウス君も
そして睡眠不足であろうパパママさんも
暖かくしてお過ごしくださいねー。
Commented by 茶々丸ママ at 2014-12-16 09:57 x
クラウス君、体調回復していると思っていたのですが・・・
原因が分からない~!って心配ですね。
吐き気は治まったみたいで良かったけど、元気がないのが
ほんとうに心配ですね~。
はやく元気印のクラウス君の戻って欲しいですね~。

お大事にしてください!!
Commented by もちち at 2014-12-16 12:30 x
昨日病院に行くといって更新がなかったので、相方と心配してました

原因不明とまだ本調子ではないとのことで不安ですね
このまま何事もなかったように元気になってくれるとよいですね
ママさん、パパさんも体調くずさないようにしてくださいね
Commented by ロビパパ at 2014-12-16 22:15 x
楽しく遊べてる姿見て、すこしほっとしましたが
ここ最近の急激な寒さで体調崩してる仔も多いみたい
クラウスくんも心配ですね・・・
はやく元気になってね
Commented by クラママ at 2014-12-17 08:55 x
>ナッツママさん
ご心配頂き、有難うございます。
クラが苦しそうだと、こちらも眠れなくて
ほんと、大変でしたが
病院の薬が効いたのか
昨晩はグッスリ眠ってくれました。
少しホッとしています。
ナッツママさんも、体調を崩されたとの事ですが
お大事になさってくださいね~!
Commented by クラママ at 2014-12-17 09:04 x
>yumiさん
ご心配頂き、有難うございます。
薬が効いたのか
昨晩は、やっとグッスリ寝てくれました。

そうですか~
体調を崩しているビーちゃんたちが多いんですね。
季節的に、外と家の中の温度差は激しいし乾燥もしていますもんね。
うちのも、原因は季節的なものかもしれません。

yumiさんもデレクちゃんも
お気を付けになって下さいね~!

Commented by クラママ at 2014-12-17 09:09 x
>茶々丸ママさん
ご心配頂き、有難うございます。
薬のおかげで、吐き気がおさまり
クラウス、大分回復しました。
ただ、金曜日から良くなったり悪くなったりなので体力を消耗したらしく
元気印とまではいかないので
点滴を打ってきました。
ワンコに点滴なんてあるんですね~
ビックリしました。
寒いですから、茶々丸君家の皆様も
お体、ご自愛くださいね!


Commented by クラママ at 2014-12-17 09:12 x
>もちちさん
ご心配頂き、有難うございます。
クラウス、本調子ではないですが
大分、回復し、昨晩は、5日ぶりに、やっとグッスリ寝てくれたので
こちらも、グッスリ眠れました。
このまま、元に戻ってくれそうなので
少し、ホッとしています。
モーちゃん家の皆様も
お体、ご自愛くださいね~!
Commented by クラママ at 2014-12-17 09:15 x
>ロビパパさん
ご心配頂き、有難うございます。
やはり、急激な寒さ、温度差が原因でしょうかね~??分らないのですが
なるべく、暖かくなるようにしています。
薬が効いたのか、少し良くなったようで
ホッとしています。
by saphire1984 | 2014-12-16 09:02 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧