クラウス家の決断

クリスマス・イブの昨日
去年もそうでしたが、今年もワタクシ仕事・・・・

せめて気分だけでも・・・・・ね
a0319693_849093.jpg



公園で、いつも通りボール遊び
a0319693_8495028.jpg



元気の良い同じ歳のお友達と
飼い主の迷惑省みず
リード、グルグルお団子状態で遊んで・・・・
a0319693_8555638.jpg

a0319693_8593051.jpg



あとは、ご近所散歩ね
a0319693_902620.jpg

         「!えっ!!」




a0319693_914052.jpg

         「それだけ!?」


          ← はい、それだけ・・・・・



だって、仕事は残っているし
年越しの準備は出来ていないし
風邪は治りきっていないし
胃は痛いし・・・・・・



でも、インドカレーの店を通りかかったところ
ちょうどランチタイムが終わって空いていたので、
サグ・チキン食べました。

a0319693_944517.jpg



a0319693_95215.jpg

        「ママ、忙しくて胃が痛いのに
         カレーなんて食べて良いんでつか!?」

        ← 大丈夫、いつものvery hot じゃなくて
           普通のhot を頼んだから。



a0319693_99895.jpg

         「ママ、そういう話じゃないと思いまつ!」

         ← だって、お医者さんが『ストレスのない生活』しなさい
            って言ったんだもん!
            食べたい時に食べたい物を食べる!
            これぞ、ストレスのない生活への第一歩だもん!



a0319693_9104053.jpg

         「じゃ、僕にもストレスのない生活を送らせて下さいでつ!!」

         ← ウインクしているみたいね(笑)



ナンを少しだけ・・・・ね
a0319693_9125866.jpg

     「頂きっ!でつ!!」 


a0319693_9135016.jpg
 
        「ストレスのない生活、万歳でつ!」

        ← そうだね~
           いっそ、私、仕事も大掃除も年越しの準備も
           全部、放棄してしまおうかなぁ~




毎年、私の年末はドタバタなんですが
今年は、特にひどかったですね。

ゆっくり今年を振り返る余裕もない。

どころか、クリスマス・ケーキを注文したのが精いっぱい・・・・

・・・・クリスマスだし、リース位飾ろうかと
お花屋さんに立ち寄ったら・・・・


a0319693_9182369.jpg
 
        「ママ!!大変でつ!!
         街は、もうお正月準備に入ってまつ!!」
         

        ← 決めた!!今年、私は何もやらない!!
           クラウス家の正月は、旧正月にやることにする!!
Commented by ロビパパ at 2014-12-25 15:16 x
やっぱクリスマス衣装可愛い。来年は似合いそうな白ヒゲを(笑)

我が家もリース外したら正月飾りですよ
付けるタイミングもあるので忙しい年末ですねー

ストレスは地球をダメにするらしいんで
ためないのが一番ですね♪
Commented by ひなママ at 2014-12-25 20:14 x
クラウス君、サンタの洋服着て遊んでいいね~。
ちょっと遊び足りなかったかな??
クラウス君もクリスマスディナーにケーキ食べたかな?
私もクラウス君と同じこと思っちゃった(笑)
胃が痛いのにカレー大丈夫なのかなぁ~?と……。
我が家も大掃除も年越しの準備もほどほどにしてますよぉ~。
考えるとストレスになりますから~(笑)

クリスマスメールありがとうございましたぁ~。
Commented by クラママ at 2014-12-26 08:31 x
>ロビパパさん
うちは、結局、リースさえ飾りませんでした(笑)
まだ、仕事が残ってしまっている年末です(涙)

ストレスのない生活が一番ですよね!
食べたい時に食べたいものを食べる!!

・・・しかし、カレーはちょっと選択ミスだったかも・・・・後で、胃が痛くなりました(笑)


Commented by クラママ at 2014-12-26 08:34 x
>ひなママさん
うちは、大掃除も何も、ほどほどではなく、やらないっ!!と決めました(笑)
クラウス、私が忙しいので、昼の散歩が2時間に短縮され、かなりご不満のようです(笑)

カレー・・・・やはり選択ミスでした。
食べた後、胃が痛くなってしまって大変でした(涙)
やはり、hotではなく、通常の辛さにしておけば良かったです(>_<)
by saphire1984 | 2014-12-25 09:24 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧