KYなビーグル

お正月最後の休日の昨日は
代々木ランに行ってきました。

前の日、道満で遊んだから、
クラは、この日はワンズとは遊ばないだろうと思ったら・・・・



a0319693_1718497.jpg


a0319693_17191860.jpg




・・・・・・挨拶だけ・・・・・


やはり、遊ばなかった。



じゃ、大人しかったかというと
・・・・・大分、うるさかったです。


というのも、こ奴、大型のパピー・ワンズがパワフルに遊び始めると
「すわ!喧嘩!!」と誤解し、止めに入るというお節介ぶりを発揮するんですよ~




周りの飼い主さんたちの中には
「仲裁しようとしているのね、優しいのね」
と言って下さる方もいるのですが、
普通は、そうはいかない・・・・・


ま、そういう時は、呼び戻せば吠えるのを止めて戻って来るんですけどね・・・・
a0319693_17224155.jpg

         「喧嘩仲裁中で忙しいのに、ママ、何の用でつか(プンスカ)」

         ← 喧嘩仲裁って、そもそも喧嘩じゃなくて遊んでいるだけだし・・
            クラよ、その超お節介、かなりのKYだからねっ!


他のワンちゃんたちがマッタリし始めると
クラも安心してマッタリ・サイレント


自分がパワフルに遊びたい時は遊ぶくせに・・・・・
大型パピーor年下の仔には、要らぬお節介を焼く・・・

ホント、面倒な仔だこと・・・・・


お昼は近くのヴィオレットさんで頂く積りだったのですが
(パパが、ここのランチが食べたくて、代々木公園まで来たのですが・・・)


a0319693_17284440.jpg


残念、新年は4日ディナーからの営業でした。


すると、パパが「パエリアが食べたい」と言うので
恵比寿のアマポーラさんへ・・・・・

a0319693_17301128.jpg



a0319693_17304288.jpg

            「ワンコが室内でヌクヌクできる数少ないお店でつ」


パパは望み通り、魚介類のパエリア
私は、ピザ
a0319693_1732129.jpg

a0319693_17325216.jpg


これにサラダ、スープ、自家製パン、デザート、ドリンクが付いたホリデー・ランチ1400円
a0319693_1734574.jpg



良い仔だったクラさんには自家製パンをお裾分け
a0319693_17352957.jpg

        「頂きっでつ!」
        

a0319693_17381554.jpg

         「ここの自家製パン、激ウマでつ!
          パンだけでも売ってて
          僕は、白パンが好みでつ」

         ← いや、全て好みでしょ?


青山ケンネルさんに寄って
ブランケットを購入
a0319693_826136.jpg

          「去年買った福袋に入っていたブランケット
           僕、とっても気に入っていたのに
           ママが山の家に置いて来ちゃったんでつよ!
           なので、も1つ買ってもらいまちた」

           ← 君が「他のブランケットじゃ、嫌だ!!」
              とばかりに、家にあるブランケットを噛み破いちゃったから仕方ない・・・



代官山をブラブラ散歩
a0319693_17395057.jpg

         「人もワンコも多いでつし、代官山でつからね」


a0319693_17402324.jpg

         「僕、きちんと歩きまつ。空気読まなきゃ!でつ」



・・・・・・しかし、パパがリードを持つと・・・・

a0319693_17424895.jpg

            ← ガン引き、激吠え発生・・・・・
               代官山はどうした?空気はどうした?



パパ&クラだけで散歩に行くと大人しいらしいですが
皆で出かけ、かつパパがリードを持つと、
クラウス、これをやります・・・・・


今年は、これもどうにか直したいですね~



最後にグリーンドッグさんのガーデンに寄って遊びました。
a0319693_17451455.jpg

            「~♪」

         ←  ランに居た時より楽しそうだね?


a0319693_17461612.jpg

           「ボール、ボールっと☆」


a0319693_1747330.jpg

           「取って来たから、ご褒美頂戴でつゥ~♪」

           ← ボール遊びの度に、報酬を要求されたんじゃ
             堪らないわ・・・・・



次に、クラさんが必死になって追い求めている物は何でしょう?

a0319693_17484833.jpg

             「パパが手にしている、それ!欲しいでつ!!」



a0319693_17493414.jpg

              「渾身のビーグル・ジャ~ンプ!!」

               ← 凄い跳躍だね・・・・
                  君をそこまで燃えさせたものは・・・・・?










a0319693_1752912.jpg

            「靴下でつ!!」




なぜか、私のお散歩バッグに靴下が入っていて
クラさん、それを見つけて引きずり出し、
パパが取り上げたのを、も1度奪還すべく、クラさん、頑張りました。


そこそこ遊んで
帰りに、グリーンドッグさんでおやつ福袋を買って帰宅
a0319693_17541793.jpg

            ← これで3000円♡



道満では、皆さんから、おやつのお年玉を頂いたし・・・・・
a0319693_17574811.jpg

           皆様、有難うございました(*^_^*)



クラウスのKYぶりは困ったもんだけど
おやつだけは、当分、困らないみたい☆
Commented by ひなママ at 2015-01-05 20:49 x
クラウス君お正月から充実して遊んでますね~。
ひなの初ランは10日になりそうで~す。
今年も元気いっぱい爆走出来るかなぁ~?
ランチもいつも美味しそうで羨ましいですぅ~。
おやつの福袋はお買い得ですよね!
これで当分、おやつは困らないね!
Commented by saphire1984 at 2015-01-06 08:50
クラママ
>ひなママさん

はい。クラウスはたっぷり遊んだと思います。
その分、我々は疲れました(笑)
ひなちゃんの初ランは10日ですか~
どこに行くのかな?
おやつ福袋はお買い得でしたよ~\(^o^)/
クラにおやつをたっぷり買った分
我々も、美味しいランチを頂きました(笑)
by saphire1984 | 2015-01-05 08:30 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧