仕事始めで、日常で・・・・・

年末からラン浸り

もうランは良いでしょ!ってことで
昨日の昼は、ご近所散歩だけ・・・・

a0319693_16164721.jpg

             「ママの趣味で、こんな恰好させられまちた・・・・」


最初は、ニット帽が気になっていたようですが
この恰好で街を歩くと、女の方から声をかけて頂けるので
少したつと、クラウス、気にしないどころか
得意になって歩いていました。

a0319693_1619678.jpg

             「僕、注目の的でちた」

             ← 「僕」じゃなくて「ニット帽」がね



ええ、緑道を、クン活もしないで
そりゃあ、気取って得意になって歩いてましたね。
a0319693_16211973.jpg

         「~♪」




ただ、女性が通らなくなると
即、クン活開始
a0319693_16223679.jpg

             ← クラよ、君の脳みそは、どこまでライトに出来ているんだ??



お腹が空いたので、
ティールーム・ビーグルさんに寄りました。
a0319693_16251176.jpg

               「早く入って、みんなに褒めてもらうんでつゥ~!!」


はい、クラの帽子・マフラー姿、受けました。


図に乗ったクラさん
ソファーの上に飛び乗り!
a0319693_16261253.jpg

               「可愛い仔は、目立つ場所にいなきゃ!でつ」

               ← いちゃ、いかんだろ!(ー_ー)!!



優しいママさんが、カフェ・マットを貸して下さったので
少しの間、ソファーに居させてあげました。



               クラウス、犬生初の、カフェ、ソファー乗り
a0319693_16281387.jpg

               「僕が居るべき所は、ここでつね」

               ← すっごく満足そうだね


紅茶なら、テーブルにあっても、何とか我慢できたけど
食べ物がテーブルの上に来たら
この仔が大人しくしていられる訳はない。


・・・・・ということで、ランチのナポリタンが運ばれてきた瞬間
a0319693_16301074.jpg



クラさんは、下に移動!!
かなり抵抗しましたが、おやつを使えば・・・ね(笑)
a0319693_16305044.jpg

             「下に降ろされて、プンスカ(ー_ー)!!」

             ← おやつに釣られて、自分から降りたくせに(笑)



いつもは、カフェ・ビーグルさんの後は代々木ランに行くのですが
昨日は、近くの公園の散歩のみ

a0319693_1632303.jpg

              「ま、お友達にいっぱい会えたから、良いでつけどね」

              ← こういう時、駄々をこねない君のライトな脳みそ、
                ママは大好きよ



私も仕事始めだし
クラさんにも、日常にかえってもらわないとね・・・・。


しかし、気が付けば昼散歩3時間以上!?





ああ、そうでした。
これ・・・・・日常でしたっけ・・・・・(笑)
Commented by ナッツママ at 2015-01-06 14:18 x
クラさん、ニット帽素敵o(^_-)O
女子にモテモテなはずです〜(^-^)/
カフェビーグルさんもいいなぁ\(^o^)/
ウチも今年はパパが今日から初仕事…
ナッツと私は、1時間のお散歩…雨が降って来たので
しかし、ナッツの散歩は、私の運動にもなりますわー
近頃、足腰がぁ;^_^A
でも、恐るべしクラウス家、3時間が普通とはぁ〜⁈
今年も、お洒落な散歩道&お洋服、楽しみにしています〜〜\(^o^)/
Commented by ナッツルパパ at 2015-01-06 15:42 x
もう、その後ろ姿...ニヤニヤしちゃうじゃないかぁ
どこへ行ってもウケるでしょ~
注目の的は間違いなし!
いいなぁ~~

ナッツには....ねじり鉢巻きで十分か!?
Commented by ひなママ at 2015-01-06 21:39 x
ニット帽のクラウス君可愛いです!
こんな姿見たら私も声かけちゃいますよ~(笑)
クラウス君の大好きなお姉さまに声かけていただいたら嬉しいよね~。
日常が3時間のお散歩なんて都会ですよね~。
以前に都会お散歩行った時楽しかったも~ん。あっと言う間に3時間なんて経っちゃいましたぁ~。
運動にもいいですよね~。
Commented by さい at 2015-01-07 00:59 x
全身青コーデ、クラウス君に似合ってますね~
そりゃ皆に受けちゃいますよ~!
うちは愛想ないから、褒められたって知らんぷりです(;´∀`)
今日は風強くて、色んなものが飛んだり音がすごかったりで、モカさんびびってお散歩にならなかった我が家です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-01-07 08:56
クラママ
>ナッツママさん
受けたのはクラではなく、帽子ですよ(笑)
昨日は、雨が降りそうでしたので
うちも散歩は2時間のショートカットでした。
クラと散歩しているうち、段々、足腰が鍛えられ、
散歩時間が延びて、
気が付けば、3時間昼散歩が当たり前に・・・(+o+)
ご近所の方から
「いつも、すごく長い散歩しているのね」
と言われちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-01-07 08:58
クラママ
>ナッツルパパさん

え~!!ナッツ君も絶対にお似合いですよ~!
見てみたいなぁ~

ねじり鉢巻き?
それに半被なんか着てもらっちゃったら
凄く可愛いかも!!
Commented by saphire1984 at 2015-01-07 09:01
クラママ
>ひなママさん
うちの近所は都会というより
普通の街ですよ~
お洒落な都会は、も少し離れてます。
クラウス、女性にだけ愛想を振りまいて
男には完全に塩対応で
一緒にいるこちらが恥ずかしかったです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-01-07 09:05
クラママ
>さいさん
クラは、女性には愛想を振りまきますが
男性には、声を掛けてもらっても
良くて塩対応、悪ければ、唸って吠えます。
女性でも、タイプでなければ
塩対応or唸る、吠える・・・・・
も~、これ、恥ずかしいからやめて欲しいです!!

昨日は風が強かったですね。
モーちゃん、ビックリしちゃったのかな?
うちは、散歩に行きましたが
いつもより興奮していました。
つまり、私が困りました(笑)
by saphire1984 | 2015-01-06 08:44 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧