またまた心配事・・・・

昨日は寒かったので
背中のスヌ・バッグにカイロを入れて
ちょっと遠くの公園まで、お散歩

a0319693_8466100.jpg

              「~♪」



ちょっと遠くの公園・・・・・
クラのお気に入りなのに、
この不満顔はどうしてでしょう?
a0319693_849774.jpg

             「プンスカ(ー_ー)!!」



はい、ここの公園には、クラがボール遊びができる広場があるのですが
ロング・リードにして、ボールを取り出した瞬間
子供連れの親ズがいらっしゃって
「子供が遊ぶから、出て行って!」と言われたので
1回もボール遊びをしないうちに、そこから出たんですよ。


すいませんが、1~2回で良いので
ボール遊びするまで待っていて頂けませんか?
とお願いすると、反論がくるのは経験上分っているので
あっさり、ロングリードを普通のリードにして散歩に切り替えましたが・・・・



当然ながら、クラさんは、ご不満タラタラ!!!


その代わり、思う存分、クン活して良いからね
a0319693_8535381.jpg

            「ええ!!やりますとも!!」


a0319693_8543930.jpg





しかし、この後、落ち葉の下に
食べ残しをレジ袋に包んでピンポン玉位の大きさに、キッチリ結んである物をクラさん発見!!


当然、パックン!!



いつもなら、コマンドで放すか
口に指を入れて取り上げられるのですが

不幸にして、ワタクシ、前の日に右手人差し指を怪我して
バンドエイドを張っていたもんで、
指を入れるのが遅れた & クラさんのご機嫌、良くなかった・・・・



で、飲み込まれてしまいました。






久々に、病院で嘔吐処置


ま、あっさり、レジ袋の塊は出てくれたんですけど・・・・

ちょっと心配な事が・・・・・




クラウス、先月から体重が1㎏以上減っている!!




そういえば、ここ数日、
たった2~3時間の散歩から帰ってきただけで
グッスリ寝る・・・という、これまでには考えられない元気のなさ・・・・

えっ!?何故、いま!?
という時に、神経質に吠えたりとか・・・・・


先生に相談してみたら
どこか、体調が悪いのかも?ということで
血液検査やら何やらをやって頂いたのですが・・・・




何もなければ良いんですが・・・・・(>_<)
Commented by もちち at 2015-01-08 20:38 x
ひとまずはビニールを吐き出せて良かったです
でも体重が落ちてて、なんだか元気がないって心配ですね
先月の体調不良も原因不明ですものね・・・

原因がはっきりして、はやく元気いっぱいなクラウスくんに戻るといいですね
Commented by saphire1984 at 2015-01-09 08:14
クラママ
>もちちさん

ご心配頂いて有難うございました。
クラウス、早くも元気いっぱいに戻りました。

・・・・・ここ数日、運動量が少なかったのと
(でも2~3時間は散歩したんですよ!!(ー_ー)!!)
お正月に沢山食べさせたので、
ちょっと少な目にしたのと
マンネリが嫌いなクラに数日、ご近所散歩のみだったのが、精神的・肉体的にこたえたようです。

今朝は、久し振りにパパを引っ張って
1時間の散歩を楽しまれたようです。

・・・・って、どこまで手がかかる仔なんだろ!?
・・・(涙)
by saphire1984 | 2015-01-08 09:08 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧