面会としつけと根性と

昨日のクラウス地方・・・・


・・・・・・・・寒かった・・・・・


積もりませんでしたが、雪もちらほら・・・


そこで・・・・・
a0319693_918154.jpg

            「ママがセールで買ったフルドッグガード登場でつ☆」


a0319693_9191552.jpg

            「このスポーティーなカッコよさに
             お姉たまたちは釘づけでつ♡」

            ← 一緒に歩く私が恥ずかしいから、そのドヤ顔止めようよぉ


ま、確かに、色々な方から声をかけて頂きましたけどね・・・・



公園でお会いした、可愛いクマちゃん
a0319693_9215424.jpg

クラウスと同じ歳のレディー


お互い、遊びたそうだったけど・・・・
a0319693_923462.jpg

この状態で遊ばれると
ママたちが困るのよね~


お利口さんのクマちゃん、
今度、遊んでね~
a0319693_9242612.jpg

            「是非、お手合わせ願いたいでつ!!」



クラさん、この後はクン活して・・・・
a0319693_9402733.jpg

              「~♪」


a0319693_9411319.jpg

              「クン活は、ビーグルの魂でつ!」

              ← 盗み食いもでしょ?



さあ、ボール遊び、行ってみようか!?

a0319693_9423964.jpg

              「かかってきなさいでつ!!」

              ← えっ!?何?その真剣な目???



ボールを投げると・・・・・
a0319693_9445516.jpg

             「ラジャ!!でつ!」


a0319693_9453767.jpg

             「拾って拾って拾いまくりまつ!!」

             ← えっ!?君、そんなに足、速かったっけ??
                シャッターが全然間に合わないんですけど??



こちらに向かってくるクラウスしか撮れない・・・・
a0319693_9462945.jpg

              「クラウス・フリードリッヒ、今日は本気でつ!!」



久々に見た、クラの本気走り・・・・

30分、ボールを追いかけ走りまわってくれました。
クラ的には、まだまだ走りたかったらしいのですが
雪が降って来たので、ママが、ギブ!



はぁ~暖かいカフェの店内にズズズっーと埋もれていたい・・・

入ったカフェのこの日のランチは、水菜の和風スパ
a0319693_9504721.jpg




a0319693_1131066.jpg

           「ママは根性なしでつ!」

           ← え~根性あるよぉ
              君をヒールで歩かせるのに、
              どれだけ根性と根気出してトレーニングしたことか・・・
              ・・・・・君は、まだ、出来ないけど・・・・(笑)



ソースをぬぐったパスタを1本、おすそ分けっと
a0319693_9514718.jpg

      「頂きっでつ!!」



そう、クラさんは、まだ、完全にヒールでは歩けない。
でも、「ここは絶対にヒールで歩いてくれないと危ないの!!」
という街中は、ヒールで歩いてくれるようになりました。

かかった時間は、約2年・・・・


毎日、「今日は、ひょっとしたら、いきなり出来るようになるんじゃないか」
とワクワク期待しながら散歩に出て
毎日、「あ~今日も酷くて、周囲の人から笑われたぁ~」
とガッカリして戻り
翌日、また「今日は、ひょっとしたら、いきなり出来るようになるんじゃないか」
とワクワク期待して散歩に出る・・・そして・・・・

の繰り返し(笑)


a0319693_9581394.jpg

            「ママ、そういうとこは、おつむ極楽とんぼ的でつよね」

            ← ポジティブ・シンキングと言って・・・



a0319693_9591441.jpg

            「あ、だから、グランパのお見舞いに行くとき
             ママはワクワクしているんでつね?」

            ← そう、今日は意識が戻るかも?と思うのよね~



皆様、暖かい励ましのコメント、有難うございました!!

父の意識は、まだ戻りませんが、
昨日は、手をつねったら、顔をしかめ、手を引っ込めてくれました。

絶対、意識が戻る!!と信じて頑張ります!

クラのしつけをまだ諦めていないワタクシ・・・
この根性をもってすれば、きっと大丈夫!!
Commented by 三郎ママ at 2015-01-22 11:32 x
このフルドッグガード来ていると、クラウスくんアスリートみたいで大会に出そうな感じですね♪
走って、泳いで、自転車は無理か〜(笑)
本気走りしていたのも、このガードが着心地良いのかな。
好奇心旺盛で食いしん坊なビーグル犬。
私も何度となく頭を悩ませてきました〜。
ビーグル犬は賢いから、教えればできるし、分かってはくれているんですよね。
でも賢すぎるのか、悪知恵も働くんです(汗)
散歩中は匂いとか鳥とか発見すると、狩猟犬本能発揮します!
昨日も今日も寒いですね〜。
私も雪のちらつく中の散歩でした。
カフェのランチの写真、とーっても美味しそうですね♡
いつも写真を見て、都会の色々なランチを羨ましく見ています。
私もビーグルのおかげで少し根性がついた気がします。
Commented by saphire1984 at 2015-01-23 09:05
クラママ
>三郎ママさん

そうなんですよね~
ビーグルって、妙に悪知恵が働くんですよね(笑)
ボーダーコリーの頭の良さとは違いますよね。
でも、それが可愛くて楽しいんですけど(笑)

ビーグルと一緒にいると
根性つきます!!
・・・・あ、あと、ある意味、諦めも・・・(^_^;)

フルドッグガードは伸縮性があるので
運動しやすいみたいです。
水泳もOKだとお店の方が言っていました。
ただ、凄~く着せにくいです(>_<)
by saphire1984 | 2015-01-22 10:06 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧