代官山、いつものコース

昨日の散歩は代官山

a0319693_9314454.jpg

            「いつものコースでつね?」

            ← は、いつものコースですよ。


まず、グリーンドッグさんのガーデンで遊んで・・・
a0319693_933438.jpg

             「~♪」


a0319693_9343780.jpg

             「ママ!玩具争奪戦やりましょでつ!」



a0319693_9353894.jpg

             「真剣勝負でつゥ~!」

             ← クラさん、クラさん、鼻の孔が2倍に膨らんでますよ(笑)



ママから玩具をゲットしてドヤ顔のクラウス
a0319693_9375182.jpg

             「僕の勝ちでつ☆」



この後、アイビー・プレイスでランチしました。
a0319693_9384424.jpg



テラス席ワンコOK

こちらのテラス席には暖房が付いているので
冬でも凍えなくて済みます。
a0319693_9412518.jpg



ランチは週替わり
サラダと自家製パンと、お水代わりに何とかアイスティーが付いてます。
a0319693_9431125.jpg



メインのスパイシー煮込みとサフランライス
a0319693_944792.jpg




そして、おすそ分けを待つクラウス(笑)
a0319693_946221.jpg

           「良い仔にしていないと貰えないんでつよ」

           ← そう、良い仔にしていないとあげない



お店の方からクラウス、良い仔だと褒められました☆


・・・・・・・・・・おすそ分けを狙っている間だけなんですけどね・・・(笑)


でも、良い仔のクラさんに、オリーブ・オイルをちょっとだけ付けた自家製パンを少しだけ
a0319693_9485987.jpg

           「これ、サイコーでつ☆☆☆」


ランチは美味しかったし、サービスもとっても良くて
こちら、お気に入りのお店になりました♡


ランチ後は、そこら辺をウロウロ散歩

a0319693_9515831.jpg

            「買えもしない高価なお洋服の前に立ち止まって眺めるママの気持ちが分らないでつ」

            


a0319693_953246.jpg

            「ランチ食べた直ぐ後なのに
             レストランの前に立ち止まってメニューを眺めるママの気持ちも分らないでつ・・」

            ← あのね、人間の文化の発展は、
               欲望が基となっているのよ!


a0319693_956562.jpg

             「それなら、欲望の塊の僕も
              ワンコ文化を発展させるんでつね」

             ← 君が発展させるのは、盗み食いと拾い食いの技術でしょ?
                それ、文化とは言わないから・・・・・



こうして着いた先は
恵比寿にある青山ケンネルさん

クラウス、中にいるお姉さん目がけて
自分からお店に突進して入って行ったのですが・・・・





扉の向こうに連れていかれて
やっと、これから起こる事の次第(トリミング)が理解できて
ショックを受けるクラウス・フリードリッヒさん・・・・・
a0319693_959373.jpg

     「ガ~ン!!」




クラウス、福引であてたトリミング・サービス券で
存分に綺麗になってくれ

a0319693_1023235.jpg

  「聞いてない!そんな事、聞いてないでつ~!!」

          ← だ・か・ら・・・いつものコースって言ったじゃない(笑)




クラウスがトリミングでお風呂に浸かっている間
父の面会に行ってきました。

まだ、意識は戻っていませんが
医師のお話によると
生命の危機は脱し、これからどこまで回復するか・・・
回復のための治療に入るそうです。

声をかけると、前より瞼が動き、
言葉にはなりませんが、口が動くようになりました。



クラウス、君は、ママが歩けるようになるという奇跡を1回起こしたんだから
もう1回、今度はグランパに奇跡を起こして!!

a0319693_1092843.jpg

         「具体的に何をすれば良いか分かりまてんが・・・・・・・
          それでも、頑張ってみまつ!」
Commented by 三郎ママ at 2015-01-29 19:24 x
このお洋服もすごく可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
色味とか素材とか。
クラウスくんにとっても良く似合っています!
いつもの印象とまた違いますね^ ^
本当、人間の欲は複雑ですよね、ワンコはシンプル。
クラウスくん引っ張りっこしたーいと玩具を持ってくるんですか?
すごーい、可愛い♡
しかも加えてドヤ顔のクラウスくん可愛い過ぎ〜。
口元あたりがたまらん〜♪
またまた素敵なカフェランチですね☆
トリミングに連れて行かれた時のクラウスくんの様々な表情、本当にクラママさんの書いてあるセリフがぴったりですね♪( ´▽`)
また笑わせてもらっちゃいました〜。
Commented by もちち at 2015-01-29 23:12 x
お父様の容体が生命の危機を脱したとのこと、良かったです!
これからどこまで回復されるか心配は尽きないと思いますが、クラママさんも体調に気をつけて引き続き頑張ってくださいね!
クラウスくんの出番は退院してからかな?
その時はきっと回復に一役買ってくれますよね^ ^

おもちゃを咥えたクラウスくんカワイイです^_^
表情と口のタルタルがキレイに膨らんでて、最高です!
Commented by saphire1984 at 2015-01-30 09:00
クラママ
>三郎ママさん

このお洋服、セールでゲットしました。
アルパカ素材です。
我が家で一番良い服を着ているのがクラウスですよ(笑)

クラウスは、玩具引っ張りっこが大好きですね。
持って来ては、遊びを強要します!

ランチ、美味しかったですよ~(*^。^*)
クラも自家製パンが気に入ったようです。

ビーグルのシンプルな欲望って
盗み食い、拾い食いの形をとるので
こちらとしては大変(^_^;)

その上、クラは女性に目がない!!
ま、そのおかげで、お姉さんがいるトリミングサロンや病院には嬉々として入ってくれます。
で、入った後、ガ~ン!という顔を毎回しますね。
学習しない仔というか
女に目が眩む仔というか・・・(笑)

Commented by saphire1984 at 2015-01-30 09:05
クラママ
>もちちさん

ご心配頂き、有難うございます。
父が早く意識を取り戻すよう、無駄と分っていても
病院にクラウスを連れて行ってます。
勿論、中には入れないのですが
病院の前にパパと待っていてもらって
「奇跡を呼んでね」と頼んでます。
我ながら、アホだな~と思いますが・・・(笑)

クラの口タルタル、私も大好きなんですよ!
クラウスの得意技は、玩具2つ咥えですね(笑)
小型犬用の小さな玩具を何個もいっぺんに咥えるのが好きなので
ほっぺがリスさん状態になります(笑)
by saphire1984 | 2015-01-29 10:12 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧