クラウスが求めていたものは・・・?

クラウス地方、雪は積もらず
小雨になって、ツルツル滑るデンジャラスな道が出来ていました。


そこで、クラをベランダに出して
クラウス~寒いよ~
それでも散歩行く?
と聞いてみたら・・・・

a0319693_15294737.jpg

 「行くに決まっているじゃないでつか!」


・・・・・・やっぱりね・・・・・・・



寒いのが嫌いで、
冬は、散歩に行くのを普段、拒否るくせに
こちらが「行きたくないなぁ~」と思っている時だけは
散歩行く気満々になる困った奴なんですよ


a0319693_1535156.jpg

            「久し振りの雪でつ~」

            ← 雪は好きだもんね。



でも、私が寒いので、アーケード商店街を通って散歩
a0319693_15381792.jpg

            「アーケード街だと足が冷たくないでつ」

            ← それに、ここだと、君、ヒールで歩いてくれるもんね。




・・・・・ところが・・・・・・・

アーケード街を出て公園まで散歩しようとしたら
断固、拒否!
a0319693_1536428.jpg

  「嫌っ!そっちは行かないでつ!!」



トリーツを使おうが、引っ張ろうが
断固として動かない。


・・・・・・寒いから、もう散歩行きたくないのね・・・・





仕方ないので、引返して家に戻ろうとしても拒否



おいおい!アーケード街を出ないと
お家にも帰れないのよぉ~



仕方ないので、も1回アーケード街をテコテコ行ったり来たりして
それで家に帰ろうとしても、拒否
a0319693_15415188.jpg

  「嫌っっていったら嫌でつ!」



周りにいた人たちから

「アーケードから出ると寒いから嫌なのね~」

「冷たい道を歩かせて、可哀そう~」

などと言われ・・・・・



まるで、ワタクシ、クラを苛めているみたいじゃないですか!!



仕方ないので、も1回アーケード街を歩いたら
それまで、ヒールで歩いていたクラさんが
いきなりリードをガン引きして踏ん張った所は・・・・


















         店内ワンコOKのカフェ
a0319693_1549098.jpg

  「カフェに入るんでつ!」






仕方ないのでカフェに入りました・・・・
a0319693_15495273.jpg

            「アイコンタクトを取って
             カフェに入ろうって伝えているのに
             ママが全然気が付いてくれないから
             僕、苦労しちゃいまちたよ!プンスカ(ー_ー)!!」


            ← ・・・・・ひょっとして、カフェに入りたくて、ゴネていたの?



仕方ないので、チーズケーキ、頼みました。
a0319693_15514410.jpg




仕方ないので、おすそ分け・・・・
a0319693_15533322.jpg

          「頂きっ!」


a0319693_15541286.jpg

          「はああああああああ♨
           苦労して手に入れたおすそ分けは格別の美味さでつ」




で、この後・・・・・・・・・・


a0319693_15552580.jpg

           「さ、ママ、用事が済んだから、とっとと帰りまつよ」

           ← えっ!?あのぉ~クラさん、用事って?用事ってな・な何だったの!???




クラウス、全く抵抗の気配さえ見せず
アーケード街を出て、スタスタと歩いて行きました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひょっとして、パパとの朝散歩を拒否するのは
朝散歩では絶対にカフェに入らないから???????
Commented by ひなママ at 2015-01-31 09:50 x
クラウス君の方は雪たくさんですね~。
ひな地方は雨だけでしたぁ~。
それにしても寒かったですよね!
そうだね~寒い時は暖かいカフェでくつろぎたいよね。
ひな地方はそういうカフェが散歩コースにないので寒い時はお家が一番です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-01 19:59
クラママ
>ひなママさん

うちも殆ど雨だったんですが
少し雪が残っていて、クラウス、その雪に突進でした(笑)

でも、暖かいカフェが好き・・・・
家の中ばっかりだと飽きる・・・・

ホント、面倒なワンコになっちゃいました(笑)

そうそ!いなちゃんのベストと色違いのペアですね!!
今度、ペアルックで遊んで下さ~い!!
by saphire1984 | 2015-01-31 08:25 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧