東大のグラウンドでお散歩

昨日は節分・・・・・
・・・・・ま、うちで恵方巻きを食べた位で
別段、何もしませんでした。


晴れて風もない昨日の昼散歩

a0319693_1513553.jpg

            「どこに行くんでつか?
             僕、毎回、同じところは嫌でつよ」

            ← 君の飽きっぽさは重々分ってる。



・・・・で、行った先は・・・・・

a0319693_154155.jpg

           「東大駒場キャンパスでつ~!」


ここのグランドは、ワンコの散歩道になっています。


a0319693_1553282.jpg

           「じゃ、張り切って行きますよぉ~!!」

           ← わ!!クラさん、ロケット・ダッシュはやめてェ~


a0319693_1581631.jpg

           「ママ、遅すぎでつ!
            何でつか、そのへっぴり腰は!!」

           ← 仕方ないでしょ?
              君は4駆だけど、私は2駆なんだから・・・



それでも、クラウス
ギャロップしたり、クン活したり
楽しんだようでした
a0319693_15104916.jpg


a0319693_15113562.jpg



a0319693_15125142.jpg

            「ママ、グラウンドでやっているボール遊びに僕も参加したいでつ」

            ← あれは、ボール遊びじゃなくて野球っていうの



a0319693_15134268.jpg

             「僕がいつもやるボール遊びとどこが違うんでつか??」

             ← え~っと、え~とね・・・ボール投げて取って・・・
                基本、同じなんだけど、いや、え~と
                え~多分、何かが違うんだと思う・・・・・



東大の学食はテラス席ならワンコもOKなのですが
この日は、家の近くまで戻って、
いつものカフェでリニューアルしたランチメニューのハンバーガーを頂きました。

a0319693_15164541.jpg


寒がりのワタクシ、微妙にテラス席を避けています(笑)


父にルルドの奇跡の水をふりかけてみました。


・・・・・・けど、意識は回復しませんでした・・・・・



パパが一緒に行ける時は
私が面会している間、クラウスに
「一度、ママに奇跡を起こしたんだから
今度はグランパにお願いね」と頼んで
パパと一緒に病院前に待っていてもらうのですが
昨日は、私ひとりで行きました。



a0319693_15172472.jpg

          「僕を連れて行かないから奇跡が起きないんでつ!!
           僕、ルルドの水に負けるわけにはいきまてん!」

           ← そうかぁ~今度は、君連れて、ルルドの水をかけてみよう。
Commented by ひなママ at 2015-02-04 11:14 x
クラウス君、昨日は鬼さんにならなかったの~?
いつもいいお散歩コースでいいなぁ~。
ひなはだいたい同じコースだよぉ~。ひなが道知ってるからね~(笑)
お父様、クラウス君がルルドのお水かけてあげればきっと目覚めてくれますよ~。奇跡は起きますよ!!
Commented by saphire1984 at 2015-02-05 09:25
クラママ
>ひなママさん

豆まき、すっかり忘れていました(^_^;)
人間だけで恵方巻きを食べて節分終了でした(笑)
ひなちゃんは、同じところをお散歩ですか
いいなぁ~
うちのは飽きっぽくて・・・
毎日、違う所に行くのは結構大変です(+o+)
クラウスは病室に入れませんが
今度は、またクラに病院の前で待っていてもらって
父にルルドの水をかけてみます!
by saphire1984 | 2015-02-04 08:40 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧