代々ランでのクラウスの喜び

雪~雨が降った後の
水はけの悪い代々ランが一体どうなっているか
それは想像に難くないけど
運動不足のクラウスの為
昨日、行ってきました。

a0319693_1095988.jpg

            「アルファ・アイコンで完全装備でつ」


キッチリ晴れわたっているけど
どうせ、ランは泥沼化しているはず・・・・
a0319693_10105640.jpg



・・・・・・と誰しもが思ったらしく・・・・・


a0319693_10115991.jpg

            「誰もいないでつ・・・・・」



ランは、思ったほど泥沼にはなっていませんでしたが
本当に、誰も来ない・・・・



仕方ないので、
小枝取って来い!で、クラウスと私だけで遊んでおりました。
a0319693_10152143.jpg

             「足が滑るけど、楽しいでつ~!」


そのうち、お友達が来て
少し追いかけっこしてもらったのですが・・・
a0319693_10164671.jpg

a0319693_10171517.jpg



足場が悪く、実力が発揮できないと悟ったクラウス
超ショートカットの追いかけっこだけで、
試合放棄・・・・



じゃ、散歩でもしますか・・・
a0319693_1019661.jpg

             「そうでつね。走るだけがビーグルの喜びじゃありまてん」

             ← クン活も大好きだもんね



a0319693_10192837.jpg

             「はぁ~ベンチに座ってノンビリするのも、オツなものでつ」

             ← 君、カフェ・マット買ってから
                地面に座るのを拒否するようになったよね・・・・



お約束のゴロゴロ~
a0319693_1021458.jpg

a0319693_10215220.jpg

             ← ま、汚すために着せたアルファ・アイコンだから良いけどね・・・



そんなこんなで、ワタクシ、お腹が空いたので
売店で肉まんを買いました。
a0319693_10241983.jpg




a0319693_10245143.jpg

      「に・に・肉まん・・・?」


          ← 君、肉まん見るの、初めてだっけ??



ええ、ランに居た時より
キラキラお目目で肉まんを見つめていたクラさん・・・・



じゃ、皮のところ少しだけおすそ分けね
a0319693_10253139.jpg

     「◎×△☆♨♡!!」




a0319693_10263044.jpg

     「肉まん、サイコーでちた♪」




この日、家を出たのが12時
帰宅したのが17時・・・・・

そのロング散歩&ランの中で
クラさんが一番、良いお顔をしたのは
私が肉まんを食べていた時でした・・・・・・・(ー_ー)
Commented by もちち at 2015-02-07 10:55 x
うちも昨日は約5時間の散歩になりました^ ^
時間も12時〜17時です(笑)
ちなみにモカは肉まんではなく、アイスのおすそ分けでした〜
なにか食べている時、きっと貰えると期待にワクワクしている顔はいい顔してますよね

久しぶりにロング散歩したので、夜の遊びの催促はなかったのですが、クラウスくんはどうでしたか?
Commented by ひなママ at 2015-02-07 12:41 x
雨降りの後のランはグチャグチャですよね~。
ママ達の靴も泥だらけになっちゃうし~。
こういう時は芝生やウッドチップのランがいいんだけれどね~。
アルファアイコンn洋服でクラウス君完璧だね!
寒い時のフカフカ肉まん美味しそうです。
前に食べた時、ひなにも皮のところお裾分けしてあげましたよぉ~。
Commented by ロビパパ at 2015-02-08 00:05 x
ウチの仔も肉まんの皮大好物♪
あげるのは皮部分だけなんですけど
買ってあげると大興奮でコンビニ袋に顔突っ込んでますよー

そうそう、クラウスくんのアルファ・アイコンってLサイズですか?
ロビー若干胴長なんで着丈だけ不安でまだ悩んでるんですが
15cmくらいは対応できるって言うし
同じくらいのサイズで、そろそろウチもかなーって♪
Commented by saphire1984 at 2015-02-08 09:03
クラママ
>もちちさん

あら、モーちゃんも5時間散歩でしたか!
ホント、何か食べ物を貰えそうな時は
極上の良い顔見せますよね~ビーグルは・・・(笑)

うちの脳みそ筋肉愚息は
家に帰って、ご飯を食べたら回復し
家の中でディスク遊び、タオル引っ張りっこを延々となさいました(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2015-02-08 09:06
クラママ
>ひなママさん

雨あがりのランは、ドロドロになるの覚悟ですよね。
芝生やウッド・チップのランが
家の近くにないんですよ~
駒沢はコンクリートなので、
その点、汚れずに遊べるんですけど
コンクリートのランでは
クラウス、今一つテンションが上がらないみたい・・
さすがアルファアイコン
全然、汚れずに済みましたぁ~!!
Commented by saphire1984 at 2015-02-08 09:09
クラママ
>ロビパパさん

クラは、肉まんを見るのが初めてだったので
えらく興奮していました(笑)

クラウスが着ているサイズですが
フルドッグガードは伸縮性があるので
Lサイズです。
伸縮性がないレインガードやスノーガードは
Lサイズだと胴と首回りがきついので
FBMにしていますが
着丈が少々短くなります。
ロビー君なら、フルドッグにしてLサイズが良いかも・・・です!
by saphire1984 | 2015-02-07 10:31 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧