飼い主の責任の取り方

良く晴れた昨日、
私は仕事があったので、
ご近所の公園お散歩で済ませました。

a0319693_8293387.jpg

           「今日は、重ね着コーデにチャレンジでつ☆」

← 道行くお姉さまたちに褒められたので、ドヤ顔クラウス・・・



a0319693_8303850.jpg

           「この公園、ご近所公園ズの中では
            一番のお気にでつ♡」

           ← だから、週にMAX1回しか来ない事にしている・・・




先日、トレーナーさんからも指摘されましたが
クラウスは、ともかく、飽きっぽく、新しい事が大好き。


おいおい、ワンコなら、ランに行ったら走って遊ぶものでしょ?
・・・・・なのに、クラは、慣れた代々ランでは
あまり遊ばなくなりました。

他のオーナーさんから
「もう落ち着いちゃったのね」と言われましたが
飛んでもない!!!!

新しいランでは、弾けて遊ぶんですよ・・・


a0319693_8353717.jpg

            「ここの公園、LOVEでつゥ~!」

            ← だからといて、せっせと来ると
               君、また飽きてしまうからね・・・・・



どうして、こんなに飽きっぽくて新しい物に目がないんでしょう?
とトレーナーの先生にお聞きしたら・・・・・・・









「そう育てたからじゃないですか?」
と身も蓋もないお答え・・・・(笑)



仕方ないね、
じゃ、ノッテいる所で、ボール遊び、行ってみよ!


a0319693_839339.jpg

           「ラジャ!でつ!!」



走りまわると暑くなるので
コートを脱がせると
クラさん、より乗りまくって、せっせとレトリーブ
a0319693_8401645.jpg

           「取ってきたから、おやつ下さいでつゥ~!」



30分は走りまわりましたね・・・

a0319693_8415094.jpg

      「う~ん☆堪能ちまちたぁ~!」



a0319693_8434282.jpg

          「お約束のゴロゴロ~」



公園内を散歩

橋の上からクラウスがジーっと見つめているのは・・・・
a0319693_846443.jpg

            「あそこにいるのは・・・・・」


a0319693_8464629.jpg

            「猫さんでつ!お友達になりたいんでつけど・・・」

            ← そりゃ、無理だわね(笑)


立ち上がって下を見下ろすクラウスの姿
妙に人間っぽいよう気がする・・・(笑)



色々あって、新しい経験を最近させてあげられないけど
そう育ててしまった責任を果たすべく
毎日、行く公園やカフェを変えて
何とか頑張ってます(笑)
Commented by 三郎ママ at 2015-02-11 13:27 x
ダッフルコートなんて着ちゃって超〜可愛いんですけど〜♡
重ね着コーデのワンちゃんなんて、なかなかいないんじゃないですか☆
お洒落なハイセンスワンちゃん♪
クラウスくんの注がれている愛情や環境、食事、衣食住すべてにおいて、私がクラウスくんになりたいくらいだわ〜。
うらやましい。

ボールや小枝を取ってくる遊び、好きなんですね〜、とっても楽しそう!!
私も、コートを脱いだ時のクラウスくんを見て、人間みたいって思いました^ ^
飼い主の責任とはいえ、カフェや公園、遊び方など日々変えていて、とても尊敬します。

今朝の情報番組で、日本一寒い町、北海道の陸別町の映像が流れていて、ちょうどワンちゃんの散歩姿が出ていました。
見ると、レモン色の少し太っちょなビーグル犬でした。
気温マイナス15℃〜20℃近い中を散歩していました。
長靴のようなモコモコの靴を履いて、お洋服を着ていました。
飼い主さんが「足が冷たいと歩かないんですよ〜」って言っていましたが、その極寒の中を散歩するだけでもすごいなと思いました。
犬も寒さに慣れて身体が丈夫になるんでしょうかね〜。
Commented by さい at 2015-02-12 00:37 x
ダッフルカワイイですね~
トレーナーさん・・・身もふたもないお言葉で(笑)
うちも土手飽きてきたのかなぁ・・・ここ2日間ハッスルしないんですよねぇ・・・
あんなに土手が好きなのに、ちょっと心配になってしまいます(;´Д`)
Commented by saphire1984 at 2015-02-12 08:51
クラママ
>三郎ママさん
重ね着は、運動して暑くなる時に脱がせやすいので便利ですよ~!

褒めて頂いて嬉しいですが
そんな、大層なこと、やってないんですよ(笑)
普段の散歩は、ご近所ウロウロですし(^_^;)

ワンコは置かれた環境に慣れるらしいので
北海道のワンコは寒さに強いんでしょうね~
うちは、寒がりの私と一緒だったので
寒さに滅法弱い軟弱犬になっちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-12 08:54
クラママ
>さいさん

このダッフル、脱ぎ着がとても楽で
おまけに半額セールでした!!!(*^_^*)

トレーナーさんから
「そうでなくても好奇心の強いビーグルを
あっちこっち連れて行って、
色々な経験をさせれば
『もっと新しい事!』を望むようになるのは
当たり前です!」と言われちゃいました(笑)

普段、ハッスルするのに大人しいと
体調が心配になりますよね。
私もそうでしたが、
最近では、心配せず、新しい場所に連れて行くことにしています(笑)
by saphire1984 | 2015-02-11 09:46 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧