楽をしようとしたら・・・・

行く所が無くなって
かつ私が楽をしたい時に行くのは・・・・
a0319693_856492.jpg

            「代々ランでつ!」

            ← 最近、君、あそこでは遊ばないけどね・・・



薬で抑えられているんですが
ワタクシ、熱が38度出ているんですよ・・・・


なので、父の面会も行けない・・・
病室に立ち入り禁止になってます・・・・・



代々ランに行く前に、ティー・ルーム・ビーグルさんに寄って・・・・
a0319693_8585417.jpg




この日のランチはナポリタン
a0319693_8595649.jpg

見かけると、無性に食べたくなる昔ながらのナポリタン


a0319693_905162.jpg

             「ママ、熱があるのに、よく食べられまつね?」

             ← ママはね、38度までなら、平気で食べられるし仕事もできるの
                そういうサバイバルな生活をしてきたのよ



クラウス、良い仔そうに見えますが
何度か「僕に構って!」の要求吠えをしました。



こうなった原因は分っている。
すいらんのレストランで2時間待たされた時
あまりに退屈だったので、つい、クラを構っちゃったんですよ。
それで、癖がついたらしい・・・・・(ー_ー)!!






さて、代々ラン










・・・・・・を素通りして、クラさんが向ったのは
ハーブ・ガーデン・・・・・・・・
a0319693_942881.jpg



a0319693_964144.jpg

            「はあああああ~ゴロゴロ気持ち良いでつゥ~♨」

            ← クラさん、クラさん、せっかく来たんだから
               ランで遊びましょうよ





a0319693_955146.jpg

            「今日は、クン活気分でつ」


ロング・リードでのお散歩は
私が疲れるんですよっと!


そこで、半ば、無理やり、ランに投入


a0319693_985524.jpg

            ← 楽しく遊んでいるように見えますが、違います。
               まだ、パピーのケンちゃんが「遊ぼう」とやって来てくれたのに
              「いきなり来ない!!挨拶が先!!」
              と一喝しているところです。



a0319693_9105520.jpg

            ← 楽しく追いかけっこしているように見えますが、違います。
               パピーちゃん同志が、せっかくパワフルに楽しく遊んでいるのに
               「そこ!もう少し、大人しく遊ぶように!!」
               と注意して吠えまくっているところです。




a0319693_9125167.jpg

            ← 楽しく一緒に走っているように見えますが、違います。
               まだ若い大型ワンコが、フェンス越に小さい仔と追いかけっこして遊んでいるのに
               「はいはい!!そこ!小さい仔を追いかけ回さない!!」
               とイエロー・カードを出して吠えているところです。






a0319693_916079.jpg

           「ふう!ランの平穏を守るのは大変でつ」

           ← 君が、一番うるさいんですけど?




もう!!!恥ずかしいからやめて欲しいの!!




クラのお節介が始まる度に呼び戻して
気を逸らすため、小枝投げて、引っ張りっこして、追いかけて遊ばざるをえなかった・・・

a0319693_9182310.jpg

          「取って来い遊びが大好きなママにも付き合わなきゃでつ
           僕、大変なんでつよ~」




こうなった原因はわかっている。
先日、トレーナーの先生に預かって頂いた時
一緒になったのは、クラの後輩とパピーちゃんたち

そこで、先生、お座り、伏せなどがほぼ完璧にできるクラをモデルにし
また、パピーちゃんに他のワンズとの接し方を教えるのに
クラを教育係にして、一喝させたらしい。

先生「クラウスは、良い仕事をしましたよ~」と喜んでいましたが・・・・・



ランでヘトヘトに疲れたので
カフェ・ダンスさんで一休み
a0319693_9232468.jpg


タルト・シトロンを頂きました。
a0319693_924564.jpg

疲れた体に、甘酸っぱいタルトが美味しかったです



で、クラさんはといえば
先程、ティールーム・ビーグルさんで、
ママに構って吠えをして怒られたので
今度は、お店の方に構って!構って!僕を撫ぜて!!の吠えをしていました・・・・・(ー_ー)!!




うるさくしてすいませんでしたっ




折角、カフェ・マナーを2年かけて教えたのに
2時間で忘れたクラウス・フリードリッヒさん・・・・
a0319693_9263553.jpg

          「え!?僕、教えられたとおりにやってまつけど・・・??」

          ← 今度、トレーナーの先生にお願いして
             キッチリとシメてもらおうね



楽をしようとして楽ができなかった1日でしたが
私の風邪は、どこかに飛んで行ったようです(笑)

               
Commented by 三郎ママ at 2015-02-14 20:11 x
こんばんは♪
今日はバレンタインデーですね♡
実家の両親と弟、旦那と息子達には手作りチョコレートスイーツを作ったのですが、三郎(男)←分かりますよね(笑)
のことまでは考えていませんでした。
そしたら、隣のママさんがうちの息子達へのチョコとは別に、三郎には何か玩具をと考えてくれたみたいで(涙)
こういう素晴らしい思いやりに心打たれた本日でした〜♡
飼い主は何一つ考えていなかったのに(汗)

クラママさん、ちょっと疲れが出たのでしょうか。
38℃あったら節々は痛いし、だるくて、私だったら寝込んでしまうのにスゴイ!
どんなサバイバルな生活して鍛えられたんだろう(笑)
でも、無理はしないでくださいね ^ ^

クラウスくん、代々木ランは良く行っているから自分の縄張り的な感じなのかしら〜♪
パトロール?正義感のある監視役?ちょっと大人ぶってるんでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
お手本役に抜擢されたらクラウスくんも鼻高くなっちゃいますよね〜。

美味しそうなタルトシトロンを見たら、作ってみたくなっちゃいました。
ナポリタンもたまに食べたくなりますよね〜。
テレビで栗原はるみさんが、ケチャップにコンソメを入れてるのを見てから真似しています ^ ^
Commented by saphire1984 at 2015-02-15 10:03
クラママ
>三郎ママさん

私は、バレンタインということ自体忘れていました(笑)
三郎ママさん、手作りお菓子を作って、みんなにあげるなんて、とても素敵ですね~
三郎君も、玩具もらって良かったですね☆

代々木は、良く行ったので
クラウス、態度が大きくなってます(笑)
年齢もあるのでしょうが・・・・
あまり行かないランや、年上の仔には
お節介は焼かないんですよ。

熱があると辛いのですが
休めない仕事をしていたもので
多少は平気になっちゃいました(笑)

ケチャップにコンソメ、
私も試してみますね!
by saphire1984 | 2015-02-14 09:34 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧