手抜き散歩で済ませた休日

よく晴れた日曜日

a0319693_1852894.jpg

           「みんなで、どこにお出かけでつか?ワクワクドキドキでつ!」

           ← ご近所散歩だけね



私もパパも仕事を溜めこんでしまいましてね・・・

a0319693_188195.jpg

             「で、インド料理屋でランチでつか・・・・
              なぜ、お仕事位、計画的にできないんでしょうね」

             ← 仕事だからじゃない??


a0319693_1895072.jpg

ここのカレーは美味しくて安い
それに、ナンがとても美味しいうえ、食べ放題!!


a0319693_18111678.jpg

            「僕も、ここのナン、大好きでつ☆」



日曜日なのに、ご近所だけじゃ、なんなので
ちょっとだけ足を延ばして、
東大キャンパスに行ってきました。

a0319693_1813840.jpg

             「広いし、クン活がたっぷりできる、
              まさに、ビーグル向きの大学でつ」

             ← いや、クラよ、東大はクン活する所ではない。



a0319693_18145549.jpg

             「さあ!気合入れて走りまつよぉ~!」


クラウス、グラウンド横の散歩道を走りまくってきました。


東大の学食には一般の人も入れますし
テラス席はワンコOKです。


日曜日なので、学食が開いているかどうか不安だったので
インド料理を食べてきましたが
しっかり開いていました。

a0319693_18164088.jpg

             「ここの大山鶏のランチ、
              僕も食べたことありまつが、美味しいでつ☆」



a0319693_18185618.jpg

             「さっ!大山鶏に向かってレッツ・ゴーでつ!」

             ← いや、クラウス、もうランチは食べないって



ここの学食を知っているクラウス
全く迷いもなく、テラス席に突入!


仕方ないので、お茶しました。

ガトー・オ・ショコラと紅茶のムース
a0319693_18215014.jpg



a0319693_1823172.jpg

             「仕方ないって言ったわりに
              ケーキなんて頼んじゃってまつよ、うちのママ&パパ」

             ← 君だって、苺ゼリーのおすそ分け貰ったじゃない



東大キャンパスを出て
駒場野公園に向かったところで
偶然、ソレイユちゃんに再会!!

a0319693_18254019.jpg

           「お久し振りでつ~!!
            またワンプロとりたいでつ~!」


お利口さんのソレイユちゃん、
きちんとお座りして、写真を撮らせてくれたのに
後で見たら、ボケちゃっていました・・・ごめんなさいっ(>_<)


でも、また遊んで下さいね~!


公園をロングリードで探検
a0319693_1828895.jpg



そして、相も変わらないボール遊び・・・
a0319693_1829897.jpg

            「場所が変われば、ボール遊びも新鮮でつ~」

            ← 飛行犬になっているもんね


a0319693_18301514.jpg

             「徒歩圏内のご近所散歩もなかなか楽しかったでつよぉ~♪」

                          
by saphire1984 | 2015-02-16 08:31 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by ひなママ at 2015-02-16 22:16 x
クラウス君のお散歩は手抜きだといっても充実してますよね~。ランチ&カフェも必ずありますからね~。
東大の学食は是非行ってみたいなぁ~。
日曜日もやってるんですね~。
Commented by saphire1984 at 2015-02-17 08:56
クラママ
>ひなママさん

カフェは、私が好き、というか
歩いて疲れると、入っちゃいます(笑)

東大駒場はワンコ散歩にお勧めですよぉ~!
それに、ここから40分位歩けば、渋谷、代官山なので
結構、楽しめます(*^_^*)
Commented by 三郎ママ at 2015-02-17 18:52 x
都内は散歩していてもあちこち楽しそうでいいな〜。
田舎は変わりばえしない景色だからな〜(T ^ T)

私も4年ほど都内に住んでいたのですが、その頃は良く旦那と夜散歩して楽しかったな〜。
今しても真っ暗闇を歩くだけ〜(涙)

その頃行ったインドカレー屋さんでおすすめがあります!!
「グルガオン」です。
銀座1丁目からほど近いです。
階段下の地下にある所です。
ワンコはNGだと思いますが、もし機会があったら♡
人気店なので、ランチタイムは混み合っているかと思います。

クラママさんのインドカレーと大きなナンを見たら思い出しました。
あとたしか神保町にも美味しいお店があって上司に連れて行ってもらったんですが、お店の名前を忘れてしまいました〜(泣)
あと、目黒の権之助坂にある「ルソイ」も良く行きました。
美味しいです(*^◯^*)

東大の散歩やカフェ行ってみたいです〜
うらやましい〜☆★
Commented by saphire1984 at 2015-02-18 09:35
クラママ
>三郎ママさん

ワンコ的には、都会の散歩より
自然の中を散歩した方が楽しいと思います。
クラは、山を散歩する時は、凄いですよ~
殆ど、野性に戻ってます(笑)

グルガオン、前は、良く行きました。
インド料理好きで、有名な所は大抵行ったのですが
クラが来てから、パパが
「クラと一緒じゃなきゃ、どこにも行きたくない」
というので、全然行っていません(笑)
パパの溺愛ぶりは、酷いもんですよ~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧