久し振りにリア充代々ラン

日曜日に頑張ったおかげで
仕事が少しは片付いた月曜日

a0319693_17312236.jpg

             「その上、ポカポカお天気で気持ち良いでつ♪」

             ← だけど、明日は、また雨か雪になるらしいよ



ならば、雨になる前に・・・・と
代々ランに向かいました。


まず、ティールーム・ビーグルさんで
マサラ・ティー
a0319693_17333538.jpg

スパイシーで、体が温まり、風邪が治りそう


a0319693_1736521.jpg

           「風邪が治りきっていないママは
            グランパの病室に出禁でつ」



飼い主の私が忘れていたヴァレンタインデーでしたが
ビーグルのママさんに、ワンコ・スコーンを頂きました。
a0319693_1738546.jpg

             ← クラの大好物です!
                有難うございました☆



そして、代々ラン・・・・



相変わらず、若者だちに説教しまくる
迷惑オヤジのクラウス・・・・・
a0319693_17391699.jpg

              「はいはい!!そこ!小さい仔を追いかけ回さないっ!!」

              ← フェンス越に遊んでいるだけなのに・・・・・
                 KYな奴・・・・



仕方ないので、呼び戻して
小枝レトリーブ遊び
a0319693_17415038.jpg

             「ママ!小枝、取って来たでつよぉ~!」


a0319693_17424582.jpg

              「~♪」



しかし、さすがに、ドン臭いママと遊び続けるのに飽きたのか
クラウス、久し振りに代々ランで遊び始めました

a0319693_1744496.jpg

             「イルザちゃんと追いかけられっこでつ~」


イルザちゃんが走り込んで、少々疲れたところで
ワンプロを挑むクラウス
a0319693_17454536.jpg

            「普段は無理めのイルザちゃんでも
             疲れたところを狙えば、僕に勝ち目がありまつ!」

            ← クラよ、君、かなり卑怯な奴だね・・・・



a0319693_17473153.jpg

             「なんの!正当なハンデを付けたフェア・プレイでつ!」


a0319693_17482627.jpg

a0319693_17485612.jpg


それでも、負けそうになると・・・・・



得意の追いかけっこに持ち込むクラウス
a0319693_843622.jpg

それも、イルザちゃんに追いつかれないよう
わざわざ、小さく回ったり、ベンチの下をスルーしたり・・・・
大きなイルザちゃんは、小回りが利かないからね・・・・・


沢山遊んで頂いて、大満足のクラ
a0319693_17525982.jpg

         「大きな仔とタイで遊べまちた☆」

         ← かなり、汚いやり方だったけどね・・・・


でも、クラウス、とても楽しそうでした。

それに、前にワンプロで沢山遊んでくれた琥珀ちゃんにも嬉しい再会!!
ただ、ママさんと話し込んでしまって
お写真を撮り忘れてしまいましたっ!残念っ
今度、遊んで下さいね~!

他にも遊んでくれたワンちゃんたち
有難うございました~!


ランの後は少し散歩して
ワンコ・グッズのお店を覗いてみました。

a0319693_17552069.jpg


小型犬用の品が多かったですが
お店の方が、玩具のサンプルでクラと遊んでくれました。
a0319693_1758275.jpg




この日、家を出たのが12時、帰宅が17時・・・・・


疲れたけど、風邪気味だけど
よそ様にヴァレンタインを祝って頂いて
飼い主の私が何もしないわけにはいきませんっ!



なので、夜のクラ飯は
クラウス、大好物の手作り焼売、白菜と野菜のクリーム煮、ふかし芋
ビーグルさんに頂いたスコーンにブルーベリーを添えて・・・
a0319693_8465890.jpg




撮った写真は全部ブレた程
クラさん、すごい勢いでお召し上がりっ!


久し振りに、代々ランでリア充の1日でした☆
by saphire1984 | 2015-02-17 08:52 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by 三郎ママ at 2015-02-17 18:34 x
こんばんは〜☆
代々木ランでのワンプロ、凄まじい〜、迫力満点ですね〜!
こうやって遊んでるのを見ているのは楽しいでしょうね〜♪
クラウスくん、小回りしたり、ベンチの下をくぐったり、走り疲れた所を狙ったり、さすがビーグル犬、賢いんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、5時間のお散歩すごいですねー!!!
クラウスくんは、カフェからのバレンタインに、クラママさんの愛情こもった豪華な晩御飯に大満足だったでしょうね〜♡
いや〜、焼売美味しそう〜〜〜( ̄▽ ̄)
Commented by もちち at 2015-02-17 18:34 x
今日もクラウスくんのお散歩は、時間も内容も充実していますね^ ^
クラウスくんの身体能力で賢いとなると、大きな仔とも楽しく遊べそうですね(笑)

以前いただいたスコーンは、モカも美味しそうに食べていました^ ^
お店の心遣いやサービスって嬉しいですよね〜
Commented at 2015-02-18 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2015-02-18 09:28
クラママ
>三郎ママさん

大きい仔とのワンプロは迫力ありますよ~
夢中でやっているので
人間は、ぶつからないように必死で逃げます(笑)

5時間の散歩は、帰宅すると疲れるのですが
散歩中は、結構楽しくて
つい、時間を忘れてしまいます。

クラは、ローストビーフより、
100g98円の豚肉で作った焼売が好きなんです。
その点は、親孝行な仔です(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-18 09:31
クラママ
>もちちさん

この日は、クラウスもとても楽しく満足したようで
おうちでの遊びは、パパと1時間程で済みました。

ワンコ・スコーンはすごく美味しいらしいので
作ってあげたいのですが
私、お菓子作りが苦手で、クッキーが精いっぱいです(笑)
さいさんなら、上手く作れそう・・・
もちちさんも挑戦してみては??
Commented by saphire1984 at 2015-02-18 09:52
クラママ
>鍵コメさん

コメント有難うございました。
とても嬉しいです!
また、宜しくお願い致します!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧