栄えある肉まんの日

雨or雪だった昨日のクラウス地方

風邪が完全に治りきっていないワタクシ
外を歩く人が傘をさしていない時を見計らって散歩
a0319693_8424126.jpg

            「足が冷たいでつ」

            ← ワンコなんだから、我慢しなさいな



ご近所の公園をクン活
a0319693_8441269.jpg

            「この公園、2週間ぶりでつ」



いつもなら、この後、ボール遊びをするのですが
雨がパラついてきたので割愛


a0319693_8455754.jpg

            「カフェは?」

            ← 行かない
               ママの声が限りなくデンジャラスな状態だしね



家に帰って、時間があったので
クラを炭酸泉のお風呂に入れてシャンプー

a0319693_9174656.jpg

             ← 炭酸泉のタブレット
                青山ケンネルさんでトリミングをお願いした時
                クラが、炭酸泉のお風呂を、いたく気に入ったらしいので
                分けて頂きました。


しかし、クラウスはですね、
サロンや病院だと大人しくお風呂に入ってくれるらしいのですが
お家のお風呂だと、私と一緒じゃないと入らないんですよ・・・



なので、炭酸泉風呂にウットリ浸かっているクラの写真はありません。
あ、この炭酸泉、人間が使っても大丈夫だそうです。



お風呂あがり、
先日買った、アルファ・アイコンのバスローブ姿のクラウス・フリードリッヒ
a0319693_8502048.jpg

           「あ・あ・洗われてしまった・・・・・・(ー_ー)!!」



a0319693_8511796.jpg

           「ご褒美は?ご褒美はあるんでつよね!?」



a0319693_8532587.jpg

           「お散歩はショート・カット
            ガシガシ洗われた上、
            こんな、あられもない姿を晒されて
            無報酬ってことはないでつよね!?」



はいはい、クラさんにご褒美ありますよ~








手作りワンコ肉まん!
a0319693_8545048.jpg

 

人間用とワンコ用を作ったのですが
ワンコ用に、小さく包むのは難しかったです
← 私が不器用なだけ・・・?(笑)


前は、捏ねるのができるフード・プロセッサーで良く作ったのですが
フープロを山の家に持って行ってしまったので
本当に久しぶりに手で捏ねて作りましたが・・・・


やはり、フープロさんにお任せした方が良くできましたね(笑)




a0319693_8595484.jpg

          「ママっ!ご託並べていないで、とっとと下さいでつ!」


はいはい、では、クラウスさん、お1つ、どぞっ!







写真、撮れなかった程の早業で1個召し上がりました(笑)



で、後の2個は、戸棚にしまったのですが
クラウス、戸棚の前でピョンピョン跳ねて
どんなに止めても、他のおやつで釣っても、動きゃしない・・・・


もう、仕方ないので
夕飯代わりに全部、あげちゃいました
a0319693_945559.jpg

       「肉まん!激ウマでつ!!」




そうそ、人間用には7個作ったのですが
パパが4個、私が3個、その日のうちに食べちゃいました(笑)
Commented by ひなママ at 2015-02-18 12:55 x
今日も寒いですね~。ひなも朝だけお散歩して今は寝てばかり~。
アルファアイコンのバスローブなんてあるんですね~!!
クラウス君、素敵だから似合うね!!
肉まん超美味しそうです。手作りなんて!!
華正樓のアンマン冷凍してあるから食べたくなっちゃたぁ~。
Commented by ナッツママ at 2015-02-18 12:59 x
ママさん、お風邪お大事に。
それにしても、またもや、可愛いお洋服o(^_-)O
そして、ワンコと一緒に入れる炭酸水なんて、うらやましい… バスローブなんて、セレブなクラウスさん
おまけに手作り肉まん〜〜〜なんて幸せなのー⁈
クラさん、幸せすぎです〜〜(^-^)/
Commented by ロビパパ at 2015-02-18 14:38 x
やっぱりこっちの色のバスローブのほうが似合いますね
ちゃんと湯船に浸かれるのは偉いなあー
ウチのロビー、ワンコバスに入れると大暴れなんですけど
最近ようやく足湯までなら出来るようになりました(笑)

ワンコ肉まん手作りだなんて、いいなあクラウスくん♪
Commented by saphire1984 at 2015-02-19 08:37
クラママ
>ひなママさん

私も最初見た時、ビックリしましたが
さすがアルファアイコン!!
このバスローブ、とっても便利です!

寒い日は、つい散歩も短めになっちゃいますよね~
早く、暖かくならないかなぁ~

中華まん美味しいですよね~
うちは、五番のをお取り寄せしますが
蒸し器に1つしか入らないのが悩みです(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-19 08:41
クラママ
>ナッツルママさん

風邪は、殆ど治っているのですが
少し、喉と鼻がグズつくんですよ~(>_<)

炭酸のお風呂、考えていたみたいに
シュワシュワしていないんですが
クラ的には、お気に入りみたいです。

バスローブ、これ、本当に便利です!!
タオルドライだと暴れるし、タオルは破かれるし・・
けど、これだと、ポンと着せて、
あとはクラにガムをあげて放牧しておくだけ・・・
お勧めです~!!
Commented by saphire1984 at 2015-02-19 08:44
クラママ
>ロビパパさん

ロビー君は、水が苦手ですか?
クラウスは、私と一緒にうっとり湯船につかっています(笑)
けど、ひとりで入らせようとするとダメです。
おかげで、クラ用に買ったワンコ・バスが
不要物入れになってしまいました(笑)
by saphire1984 | 2015-02-18 09:22 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧