雨の日でも濡れない散歩

クラウス地方、昨日は冷たい雨・・・・


そこで、先日買った、アルファ・アイコンのスヌード登場!

a0319693_14464284.jpg

           「この恰好・・・かなりマヌケに見えまてんか?」

           ← 見えない、見えない
              パーマおばさんに似ているけど(笑)



a0319693_1448255.jpg

            「こんな恰好してまで散歩しなきゃいけないなんて
             はぁ~ワンコとは、因果な商売でつ・・・・」

            ← 君、頭、濡れるの嫌いじゃない



・・・・・という感じだったのですが
雨の日は、屋根のあるアーケード街から出たがらないはずのクラウス
このスヌードを付けていると頭が濡れないので
昨日は、何の抵抗もなく、トコトコと公園まで行きました。


a0319693_1452973.jpg

            「ボール遊びできないから、せめてクン活~」

            ← ボール遊びできる日でも、クン活するじゃない?



a0319693_14532215.jpg

            「他に、何をしろっていうんでつか?」

            ← まぁ、それはそうなんだけど・・・・・



帰宅して、クラウスを触ってみたら・・・・・
2時間、雨の中を散歩したのに、
このスヌード、優れものっ!
体は当然、頭も濡れていなかったです!


もっとも、私は濡れましたけどね・・・・・(ー_ー)




それにしても、天気が悪いと、お出かけが出来ず
ブログのネタも尽きてくる・・・・・



そこで、ご馳走ではない、普通の食事のご紹介



朝ご飯は、オムライスとリンゴヨーグルト
a0319693_8283062.jpg

卵が上手く焼けなかったけど
クラさん、大好物の一品。

上にかけたのは
トマトと蜂蜜とリンゴ酢で作った即席ケチャップ

血圧が高めのパパにも、
ケチャップは市販のではなく、これでいってます。



夕ご飯は、鶏モモ肉と野菜のクスクス
デザートは苺ヨーグルト
a0319693_1949416.jpg

ちなみに、クラウスの食器は、大型犬用です(笑)
ただ、この日は運動量が少なかったので
いつもの3分の2位の量です。

ちなみに、人間さんも、基本、クラと同じ物を食べています。
違っているのは、人間用は塩・コショウ、玉ねぎが入っていて
野菜はゴロっと大きく切ってあるだけです。


ママ&パパは、鶏の皮が嫌いなので
皮は、全部、取り除き
オーブンでカラカラに焼いて、
脂を取ってクラのおやつにしてます。
a0319693_1956083.jpg

私が嫌いな、魚の皮でも作るのですが





これ・・・・・・




a0319693_19564659.jpg

         「早く下さいでつ!」





安上がりな、こういう所だけ、クラさん、親孝行な良い仔です(笑)
by saphire1984 | 2015-02-19 08:34 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧