穏やかなお散歩

昨日は、どこか新しい場所に散歩に行こうかとも思ったのですが・・・・


前の日、代々ラン、面会、仕事と出ずっぱりで疲れたワタクシ・・・


a0319693_1550593.jpg

             「で、ご近所公園お散歩でつね」

             ← はい、そうです。
                でも、たまにしか行かない方の公園ね。



昨日は、晴れてポカポカだったので
久し振りに、キャンティーさんのテラスでランチ


名前は忘れたけど
貝の煮汁で作ったトマトソースのスパゲッティー
a0319693_15523287.jpg

美味しかったですよ☆


ソースをぬぐったパスタをおすそ分け
a0319693_1554642.jpg

      「頂きっ!でつ!!」



a0319693_15545779.jpg

               「トレ・ボンなお味でちた」



お客さんに可愛がって頂いて・・・
a0319693_15561096.jpg

     「お姉たま、LOVEでつゥ~!」     



お店のテラス席にあるミニ・ランで
柵越しにお店の方にも可愛がって頂いて・・・・
a0319693_1557975.jpg

     「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


クラウス、尻尾高速振りして大満足でした。



そして、公園では、いつものボール遊び
a0319693_15592913.jpg

          「フライング・キャッチ~!」

          ← ・・・・していないじゃない・・・
             なぜ、ボールを無視して関係ないところで飛ぶかなぁ~?



a0319693_1604631.jpg

          「じゃ、も一度チャレンジでつ!」

          ← これも、失敗(笑)
             君にディスクの才能がないのは分ったから
             普通に、ボールキャッチしなさいな



a0319693_1622364.jpg

             「ラジャ!でつ」



a0319693_163051.jpg

            「ボール、ボールっと」



a0319693_1633791.jpg

             「やっぱり、走る方が得意でつ♪」



a0319693_1642836.jpg

            「~♪」



いつもボール遊びの写真ばかりじゃ芸がないので
クラさんの最近の芸をご披露





指ピストルを向けて
「バ~ン!」


a0319693_1662822.jpg

           「う!やられたでつ・・・・」



a0319693_1672573.jpg

           「と、見せかけて、シュタッ!!
            実は弾をよけての1回転でつ!」

           ← かなりのドヤ顔(笑)



本当は、お腹をみせて横になるゴロン芸を教えようとしたのですが
パパが「芸でも、ふりでも、クラが死んだような恰好になるのは嫌だ!!」
と強硬に反対したので、1回転芸となりました。



公園をロングリードで散歩
a0319693_16113754.jpg

            「そろそろ、春の訪れの匂いがしまつ」

            ← そうだね、梅も咲き始めているしね。



前の日の代々ランではうるさくて
行きの道は良い仔で歩いてくれたのに
帰りの道では、ガン引きが凄かったんです。


だけど、昨日は、行きも帰りも
ご機嫌で、尻尾フリフリ、ヒールで歩いてくれて
他のワンちゃんたちに会ってもまったく吠えず
穏やかに挨拶して全然シツコクしない・・・・
とても落ち着いていました。



ま、クラが私を見上げながらヒールで歩いていると
すれ違う方々が声をかけて
クラを褒めたり可愛がったりして下さるので
クラ的にも、とても嬉しいらしいのですが・・・


a0319693_16425078.jpg

           「良い仔は褒められて当然でつ☆」

           ← 良い仔・・・・・はね・・・・・



ひょっとして、クラは、ランよりお散歩とボール遊びが好き?????



そうそう、父は、椅子に座れるようになりました。
少し痩せてしまいましたし、まだ言葉は出ませんが
腸も動き始め、本当に少しづつですが
良い方向に向かっているようです。


父の容態が安定したので
久々に、クラと遠出をする予定っ♪
Commented by 三郎ママ at 2015-02-21 22:42 x
クラウスくん☆
シュタッ!!と1回転した後の写真、とっても好き〜♡
生で1回転しているクラウスくん見てみたいわ〜♪
ボール遊び楽しそうですね〜!!

パスタはペスカトーレですよね?!
これから春になって暖かくなるとテラスでのランチ最高でしょうね〜^ ^

三郎もそうですがクラウスくんもその日の気分があるのでしょうね。
散歩していて引き方がその日その日で違います。
拾い食いも見向きもしない日もあれば、隙あらば食べようとしたりする日も(汗)
新しい場所はクン活がすごいし、猫や鳥が目の前を通りすぎると本能むき出しで飛び出すし(汗)
捕まえられないくせに〜(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-22 21:44
クラママ
>三郎ママさん

このシュタっ!はクラお得意芸です
でも、芝生の上が、フカフカなソファーの上でしかやりません(笑)

パスタは、確かボスカイ何とか???でした
暖かくなるとテラスは最高ですが
まだ、少し寒いですね(^_^;)

三郎ちゃんも、気分によって変わりますか~
うちもです!!
クラは、鳩を捕まえられないのが分ったらしく
今は鳩には反応しませんが
猫には反応しますね(笑)
絶対に追いつかないくせに・・・・
by saphire1984 | 2015-02-21 07:35 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧