念願の雪遊び

この週末、クラウスと軽井沢に行ってきました!


お世話になったのは、ミリーズ・ラブさんの貸別荘

まさに、ワンコ連れのための家
とても、居心地が良く、便利で清潔
a0319693_2035471.jpg


貸別荘には、ランがついています。

今回のお出かけのお目当て・・・
それは・・・・・・



a0319693_2025732.jpg

         「雪遊びでつ~!」



a0319693_2034982.jpg

            「ビーグル。ラッセルでつ!!」


去年の大雪の時のクラウスのはしゃぎぶりから
喜ぶだろうとは思っていましたけど
これほど弾けるとは、思っていませんでした(笑)
a0319693_2043876.jpg


a0319693_2055911.jpg

            「雪の上を疾走でつ!!」



a0319693_2065132.jpg

            「ランに出来ていたかまくらの天辺、とりまちた☆」



クラがランの外にも興味深々だったので
ロングリードで、お散歩


道は除雪されていますが
除雪されていない所は、かなり積もっていました。
a0319693_2093899.jpg

            「僕、あっちに行ってみたいんでつけど・・・・・」

            ← ママ&パパは無理だね・・・・



a0319693_20105768.jpg

            「じゃ、1人で行きまつ」



クラさん、それはそれは楽しそうに
雪をかき分けかき分け、探検しておりました。



別荘に帰って、一休みしていたら
クラさんが、また外に出たがったので
アルファ・アイコンを着せるのも面倒なので
裸族で、少し出したら・・・・・


a0319693_20121264.jpg

           「再び、ビーグル・ラッセルでつ!!」



いやぁ、クラウス、裸族の方がテンション高く
弾けていました
a0319693_20143538.jpg

      「イエ~ィ!!!!」




・・・・・・・・・・普段、寒がりだから
わざわざ、お高いアルファ・アイコンを買ってあげたというのに・・・・・(ー_ー)!!



a0319693_20173252.jpg

              「雪遊びは、裸族に限りまつ!」

              ← なら、いつもの朝散歩も、寒がらずに行ってくれ・・・・・




さて、たっぷり遊んで夕飯・・・・

簡単に、サーモン・サラダと、ボルシチ、パン、ワイン、デザートに苺ヨーグルト
a0319693_20195492.jpg




クラさんも同じ物をご用意
a0319693_2021880.jpg



a0319693_2022829.jpg

           「同じじゃないでつ!!
            僕にワインがないでつ!!」



ふふふ、そう言うと思って、
ご用意させて頂きましたよ



ワンコ用ワイン
a0319693_20233552.jpg




じゃ、軽井沢雪遊びに乾杯~
a0319693_20245589.jpg



クラさんも、乾杯~
a0319693_20254070.jpg

          「カベルネ・ソーヴィニオンの良さが十全に味わえる一品でつ」

          ← 嘘(笑)


ランは、10時まで灯りをつけて良いので
夜も、たっぷりと雪遊びしました。


雪遊び1日目
とても楽しかったです♪
Commented by ひなママ at 2015-02-22 20:49 x
わぁ~軽井沢ですか~。別荘いいところですね!
いいなぁ~雪遊び。
この冬、ひな地方まだ雪降ってないからひなを雪で遊ばせることが出来ませ~ん。
たくさんの雪で遊ばせてあげたいなぁ~。
クラウス君超楽しそうですね。
そしてディナーにワインなんて素敵ですね。

Commented by saphire1984 at 2015-02-22 21:47
クラママ
>ひなママさん

こちらも雪が降らなかったので
思い切って突然、行ってきました!
こちらの貸別荘、本当に良かったですよ~!
ひなちゃんも絶対に気に入ると思います!!

ワンコ用ワインなんてあるんですね~(笑)
実は頂いた物だったのですが
ビックリしました(+o+)
クラウスは、凄く気に入って
ゴクゴク飲んで、もう一杯!と、せがんでいました!
Commented by さい at 2015-02-22 23:03 x
ミリーズさん行ってきたんですね~
それにしてもスッゴイ雪ですね!
今年は雪予報が期待外ればっかりだったから、クラウス君はたくさんの雪の中で楽しく遊べたみたいですね~
これだけ雪あったら、うちの場合全員ではしゃいで遊びそうです(笑)

そうそう・・・寒いだろうってドッグガード着せてるのに裸族のが弾けてガタガタ震えながら遊ぶんですよね・・・
親の心子知らず(;´∀`)
Commented by マホ at 2015-02-22 23:11 x
初めまして!!
うちにもクラウスという名の愛犬がいます(≧∇≦)
ミニチュアダックスフンドのクラウスです。
もう13歳です。
同じ名前で思わず嬉しくなりました〜
また遊びにきます❤︎
夜分に失礼いたしました〜
Commented by saphire1984 at 2015-02-23 09:47
クラママ
>さいさん

すごい雪で、私のもも辺りまでありました!
おかげで転んでも痛くなかったです(笑)

雪合戦したり、ボール遊びしたり
とても楽しかったですよ♪

しかし、お高かったアルファ・アイコンは役に立たず・・・・普段の寒がりは、どこに行ったんでしょうね~(+_+)

役に立ったのは、バスローブだけでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-23 09:50
クラママ
>マホさん

コメント、有難うございました!
クラウスという名前は珍しいですよね!
なので、同じお名前のワンちゃんがいると、
何だか嬉しくなります(*^_^*)

また、遊びに来て下さいね~!!
by saphire1984 | 2015-02-22 20:35 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧