お出かけ日の翌日は疲れたから・・・・

2日間の雪遊びの翌日、月曜

さすがにクラウスもお疲れらしく
昼散歩は、実に良いヒールで歩いていました。


a0319693_15121430.jpg

         「普段、クン活したがる所でもヒールで歩いたので
          ママは大喜びでちた」



なので、近くの公園で、
少しだけ、ボール遊びをして帰ろうと思って
ロングリードにしたら・・・・・・・・・・・








a0319693_1514239.jpg

   「ボール遊び!イエ~ィ!!」





・・・・・・・・・クラウス、ノリノリ・・・・・・・(ー_ー)!!


飽くことなく、ボールを追いかける・・・・
a0319693_15153827.jpg


a0319693_15163418.jpg

              「ボール、取ってきたでつよぉ~♪」



a0319693_15204117.jpg

              「ママ!もっと投げて投げて!!!」



しかし、投げ続けるのも疲れたし・・・・・・


フライング・キャッチにトライ!


クラがボールを取って来て、口から放す時
前肢を使うのを見て
今まで、クラがフライング・キャッチが出来なかったのは
ボールが大きすぎたのかも?
と思って、小さいボールに変えてみました。


さあ、クラウス、キャッチ!
a0319693_15195031.jpg

               「ファイトぉ~でつ!」

               ← はい、クラさん、ファイト、空回りでしたね(笑)




さあ、めげずに、次、行ってみよ!
a0319693_15222612.jpg

               「山椒は小粒でピりりと辛いでつ!!」

               ← 訳分らない掛け声ですし、失敗でしたね(笑)


でも、惜しい!!
あと、一歩・・・・・・



クラよ、まだまだ、頑張れ!!
さあ、フライング・キャッ~チ

a0319693_15241654.jpg

                「柔よく剛を制す!でつ!」



やりました!クラウス
見事、フライング・キャッチ成功です!!!


コツをつかんだのか
クラさん、飛んでいるボールを空中キャッチするようになりました
・・・・・ま、数十回に1回ですが・・・(笑)
a0319693_15271673.jpg

             ← 見えにくいけど
                宙を飛んでいるボールを捉えたところ



a0319693_1753148.jpg

            「ママがキャーキャー喜んで
             褒めてくれて、おやつもくれまちた☆」

            ← クラウス、えらいドヤ顔(笑)




・・・・・と気が付けば
この日、疲れたからショート・カットで済ませようと思ったのに
2時間の散歩に1時間のボール遊びをしていました(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2015-02-24 11:24 x
相変わらず光っているクラ君のドヤ顔! いいですわぁ~

そうそう、1日遅れましたが、軽井沢!!
すっっごく素敵~~
冬の軽井沢なんて、考えたこともなかったけど
すばらひぃ~ですねぇ~(笑)
お天気も良かったようで、写真だけでも憧れるわぁ
雪上クラウスラッセル車、最高に楽しそう (^J^)

やっぱ、行くには四駆にスタッドレスでないとダメかなぁ?
Commented by 茶々丸ママ at 2015-02-24 12:18 x
我が家の兄弟も、お出かけの翌日は兄弟揃ってぐったり
しています。
でも、クラウス君やはり元気ですね!!
我が家は、茶々海老以上に飼い主の方がぐったりしていて
2時間の散歩と1時間のボール遊びをお付き合いしている
ママさんに感服しています。
Commented by さい at 2015-02-24 23:19 x
さすがクラウス君・・・
お疲れと見せかけて、体力ありますね!
でもボール遊びなら人間側はあまり動かなくていいから、楽でいいですよね~
フライングキャッチ成功おめでとう!
クラウス君のことだから、どんどん成功率も上がるでしょうね♪

クラウス君、体重が減ってキュッっと引き締まった体が素敵!前肢の筋肉に萌えます(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-25 09:12
クラママ
>ナッツルパパさん

冬の軽井沢、良かったですよぉ~!!!
去年、私たちは普通の車にスタッドレスで行きました。
道が除雪してあるので、四駆でなくとも
スタッドレスであれば大丈夫みたいです(*^_^*)

ナッツル家も是非!!!
Commented by saphire1984 at 2015-02-25 09:15
クラママ
>茶々丸ママさん

お出かけの翌日は、疲れているから、ゆっくりしたいのに、うちの愚息は全然、疲れてくれません・・・
というより、すぐ、回復しちゃいます(涙)

パパもしっかり2時間の散歩とお家遊びに付き合わされました(笑)

「クラウスに、こんなに体力付けさせて
一体、どうする積りですか?」というトレーナーさんの言葉が、ガンガン頭に響き渡っています(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-02-25 09:22
クラママ
>さいさん

ボール遊びは、クラウスのモチベーションを維持するため、
こちらもせっせと動いて、声を張り上げるので
結構、疲れるんです(ToT)

モチベーションが低くなると
ボールを取って来てくれないし
ロングリードで、飛んでもない所に走って行ってしまうので
途中、疑似ワンプロをしたり、引っ張りっこしたりで
疲れますし、手は傷だらけ、
昨日は、小指捻挫(?)しました(笑)

こちらが楽しながらクラに運動させるために始めたボール遊びですが
結局、こちらが大変になりました(笑)

クラの前肢の筋肉・・・・
我々には、困った事態です(^_^;)
by saphire1984 | 2015-02-24 08:43 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧