三寒四温とはいうけれど・・・

うちは、基本、手作りご飯なのですが
私が仕事で外出している時は
パパがフードを用意します。

そのフードが切れたので、
昨日は代官山のグリーン・ドッグさんに行ってきました。


動物関係の専門大学ヤマザキ学園大学の前
さすがっ!ワンコの銅像がありました。
a0319693_1729999.jpg

            「・・・・・・・・・・・?????」


クラウス、訳が分からなかったようです(笑)


テクテク歩いて、グリーン・ドッグさんに到着
a0319693_17313933.jpg

            「フードやおやつを買って貰いまちた♪」
            


そして、お約束のガーデン


桃の花が咲いていました。
前の日ほどではないけど、暖かいし
春も近いかも・・・・
a0319693_17525453.jpg


a0319693_17333411.jpg

            「ママ!!早くマイ・ボールを投げて!!」


前の日にフライング・キャッチに成功して以来
ジャンプ&キャッチがマイ・ブームになったクラウスさん・・・

a0319693_17344842.jpg

        「渾身のフライング・キャッチでつ!」



実は、クラウス、このオレンジ色のフワフワ・ボールでないと
キャッチできない・・・
つまり、オレンジ色のボールはキャッチ専用・・・


他のボールを出しても見向きもせず
あまり飛ばせると腰が心配だから、隠せば
必死になって探し出しては
ジャンプしたがる・・・・・

a0319693_1738493.jpg

          「燃えまつ~☆」



a0319693_17385533.jpg

           「超楽しいでつ~♪」

           ← そりゃ、良かったね・・・・



昨日は、前の日に比べると気温は低めでしたが
クラと遊んでいたら暑くなって喉が渇いたので
アロハ・テーブルさんでお茶
a0319693_924144.jpg



a0319693_93911.jpg

           「あれ!?ランチじゃないんでつか?」

           ← ランチは、お家で食べてきたでしょ


最近、お家でご飯食べる時
クラをフリーにしておけるようになりました。
しかし、軽井沢の貸別荘でご飯を食べている時
クラウス、テーブルの上の物を狙うし
強奪するしで、結局、リードに繋がれ頂きました。


家で出来るようになったと油断したのが間違い・・・・
クラには、テーブルの上の物を
ノーリードで我慢する訓練を強化しなくては・・・・

ということで、ランチは、家の低いテーブルで食べてます。

いやぁ~これが、なかなか・・・・(^_^;)
食べるのに必死で、写真を撮る余裕はないですよぉ~



・・・・ということで、今回はデザート代わりに
アサイ・ボウルを注文
a0319693_17463889.jpg

グラノーラの下に冷たいスムージー・・・



・・・・・・・・3口目辺りで寒くなって
えらく後悔しました・・・・・・・・・


運動して暑くなっても
すぐに寒くなるのね・・・・・・・


美味しいことは美味しいのですが・・・・・



ガタガタ震えながら完食・・・・


a0319693_17484748.jpg

           「ママ、いい歳なんだから、少しは考えないと・・・・・」


はいはい、じゃ君にも、この冷たさを味わって頂こうじゃないのっ(ー_ー)
a0319693_1750213.jpg

          「うまっ!でつ☆」


・・・・・・・そうか
ワンコは寒いのも冷たいのも得意なのね・・・・・・


少し、運動すれば暖かくなるかも・・・・
と思って、街を歩きましたが・・・・
a0319693_17513491.jpg

           「陽が落ちると寒さが増しまつね」

           ← そうね・・・・寒いね・・・・



風邪を引きそうな寒さになったので
ギブして、パパに車でお迎えに来てもらいました。


桃の花に浮かれるもんじゃ、ありませんね(笑)

そうそう!
クラウス、グリーン・ドッグさんの店舗のブログに載せて頂きました~☆
by saphire1984 | 2015-02-25 08:58 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧