私は怒っているんですよっと!

昨日のクラウス地方は雨・・・・・


そこで、昼散歩は、クラにレインスーツ着せて
近くのカフェで、ワン連れ友達とカフェでランチ

そのカフェは、いわゆるドッグ・カフェではなくて
「このテーブルだけならワンちゃん良いですよ」カフェなので
他のお客さんの迷惑にならないよう、ランチ・タイム前に行く約束









なのに、クラが、出かける時、どうしてもレイン・スーツを着ない!!!

今まで、スーツを着るのに抵抗したことなかったのに・・・・




結局、約束の時間にどうしても間に合わなくて
私だけ行けなかった・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



          スーツ着用拒否を成功させ、満足して寛ぐクラウスさん
a0319693_8485136.jpg

             「~♪」

         
     ← しかし、散歩にもカフェにも、おすそ分けにも、
       ワン友たちとの遊びにも参加できなかったことに気が付いていない・・・




しつけ的には絶対NGですね

こちらが「やる!」と言った事は、絶対にやらせないといけません・・・・


でも、私だけ約束の時間に遅れると迷惑だし・・・・





ええ、ワタクシ、かなり怒ってましたよ!!



このところ、仕事でもプライベートでも嫌な事続き・・・

せめて、クラが最近、良い仔なのが
唯一の救いだったのに・・・・・・



それでも、夕方、雨の日ポイント2倍セールを狙って
ガーデン・アイランドに行ってきました。


去年、買ったクール服・・・・
クラが1歳半過ぎてから成長してしまったため、全滅・・・・


なので、何点か、入荷したばかりのクール服を試着


まず、1着目~
a0319693_8545194.jpg

           「これ、結構、僕に似合いまつよね☆」

           ← 抵抗どころか、嬉々として着たけど・・・・・
              なぜ、それを昼間できなかった・・・????



2着目~
a0319693_8571623.jpg

            「可愛いって、お姉たまに褒められちゃいまちた♡」



3着目~
a0319693_8582562.jpg

             「これは、シックで良いでつね!」



クラさん、試着を楽しんだご様子・・・・

何度も言うが、なぜ、それを昼間できなかった?????


でも、良い仔に戻ったのが嬉しくて
おやつコーナーや玩具コーナーをグルグル


いつも、おやつや玩具をクラに見せて
「これ好き?どう?」と聞きながら買い物を楽しむんですよ
a0319693_902762.jpg

           「そのおやつ、魅かれまてん!!」


a0319693_932359.jpg

           「そのボール・・・う~ん・・・・
            興味深々でつゥ~!!!」




しかし、他のワンちゃんを見かけたとたん
クラ、激吠え・・・


おいおいっ!!!
前の日は、あんなに我慢できたじゃないのおぉ~!!


それでも、攻撃吠えではなく、「挨拶したいっ」吠えだったので
向こうの飼い主さんが、
「うちの仔を気に入ってくれたのね」と笑って、挨拶させてくれました
a0319693_952981.jpg

           「どもっ!クラウスでつ!!」


ビーグルさんにも遭遇☆
a0319693_97860.jpg



スノーピークさん、上場したらしく
セールとポイント2倍サービスをやっていました
a0319693_98723.jpg




DEPTで恒例の・・・・
a0319693_9105100.jpg

       「お姉たま、LOVEでつ~!」


この後、カフェに寄ったのですが
クラ、何度か吠えてしまって、何度も叱りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、嫌な事が続いている、こういう時は・・・・・




叱りたくないんですよっ!!私はっ!


だって、益々、嫌な気分になるじゃないですか!!




こういう時こそ、笑って楽しく過ごしたいのに・・・・


そりゃ、パパが一緒だと、クラウスは、いつも我儘になるけど・・・・・
もうちょっと、ママの空気を読んで欲しいのよっ!


a0319693_9194261.jpg

          「ママも、僕の空気を読んでくださいでつ」
Commented by ナッツルパパ at 2015-02-27 19:29 x
おぉ! 1着目のジーンズみたいなお洋服、カックイイ!
いいなぁ~あんなの着れたら..注目度バツグンだね
ナッツが着たら、1歩も動けず銅像になります...(涙)

3着目のボーダーもクラ君らしい!

あれ? どうしてレインスーツはダメだったんだろう
珍しいですねぇ..??
Commented by もちち at 2015-02-27 21:58 x
散歩でリラックスしたいときに限って悪さをして叱ること・・・ありますよね(笑)
そんな時は本当にため息が出てしまいますよね^^;

クール服もオシャレなデザインがあるんですね〜
どれもクラウスくんに似合っていますよ!
モデルのようなクラウスくんのドヤ顔が大好きです^ ^
見返りで後ろから撮影するのがモカはなかなかやらせてくれないので、羨ましいです
なんか後ろに回っても正面に向くか、顔を向けないかなんですよー^^;
Commented by saphire1984 at 2015-02-28 09:17
クラママ
>ナッツルパパさん

クール服は、3月上旬辺りに売り出すのですが
人気あるデザインは店頭に出ると同時に完売!
が多いです!!
クラが最初に来ているジーンズ
もう、残りわずかと聞いたので
ジーンズを購入しました。

レインスーツを嫌がったのは初めてですよぉ~
何故でしょう???
さっぱりわかりませんっ(ー_ー)!!
Commented by saphire1984 at 2015-02-28 09:20
クラママ
>もちちさん

そうなんですよ~
こちらが楽しくやりたい時に限って
悪い仔になるんですよ~!!
なぜでしょうね~?

モーちゃんは見返り写真は苦手ですか?
出来たら可愛いと思うんですが・・・・

でも、この前、ブログで拝見したセクシー・ポーズ
無茶苦茶可愛かったですよぉ~\(^o^)/

クラは、基本、寝そべったところをあまり撮らせてくれないので
セクシー・ポーズ、憧れますっ!
by saphire1984 | 2015-02-27 09:23 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧