これは上達したけれど・・・で、絶賛募集中(笑)

昨日は良く晴れていたので
キャンティのテラス席でクラウスとランチ

a0319693_1631401.jpg

           「僕は、大人しく待つ良い仔でつ」

           ← それを何故、前の日にも出来なかったかなぁ~?



鶏胸肉のスィート・チリソース
a0319693_16323788.jpg



いやぁ~前の日と打って変って良い仔だったクラさん・・・

パンのおすそ分け
a0319693_16333676.jpg

       「頂きっ!でつ☆」



近所の公園に行きましたが
途中、苦手な柴さんにあっても、吠えるのを我慢できたクラウス



なので、気分良く、ボール遊び開始~

さっ!フライング・キャッチ、行ってみよ~

a0319693_1636102.jpg

    「キャ~ッチ!」


           ← クラさん、昨日の練習不足がたたっていますね。



a0319693_16373755.jpg

             「も1度、キャ~ッチ!!」

             ← なかなか、タイミングが合いませんね。



a0319693_16391917.jpg

             「大丈夫でつ!体が思い出してきまちたっ!!」



a0319693_16402490.jpg

         「大成功でつゥ~☆」



やりましたね、クラウスさん!
フライング・キャッチ大成功です☆






で、私が最も気に入ったクラウスのフライング・キャッチ姿は・・・・・









これっ!













a0319693_1643658.jpg

        「キャ~ッチ!!」




この姿に名前を付けようと思うんですが
何が良いでしょうね~(笑)






絶賛募集中ですっ





ふるってご応募お願いしますっ(笑)










BAには何かあるかも・・・?(笑)





ボールのレトリーブにも熱中するクラさん
a0319693_16453840.jpg


a0319693_16461016.jpg

        「ママ~取って来たでつよぉ~!!」

       ← レトリバーでも、こんなにレトリーブに萌えないと思うんだけど・・(笑)



特に、このオレンジ色のボールは
目の色変えて取って来ます。
ええ、おやつは一切必要ない程です・・・・・
a0319693_1648201.jpg

            「僕の愛!オレンジ・ボールでつ!!」

            ← 君、このボールだけは破壊しないよね・・・・



この公園にはワンコがたくさんお散歩に来ていますが
クラウス、大人しく皆に挨拶
a0319693_16501269.jpg

            「年上の女性、リリーさんでつ☆」



気分よく、1回転芸も披露
a0319693_1651331.jpg

            「これには、報酬あるんでつよね?」
 
            ← はいはい、お手製のクラ・クッキーね



クラウスは、私が作った不格好で見た目が悪いクッキーがいたくお気に召してます。
a0319693_18435832.jpg

           ← 一応、ウサギさんの形のハズなんですけど・・・(^_^;)



a0319693_16533191.jpg

               「同じ材料で作るのに
                毎回、味と食感が変わるんでつよ♪」

               ← 要は、毎回、失敗しているということ・・・(笑)

               



それにつけても、クラウスは穏やかで良い仔だった☆

・・・・・・と安心していたら・・・・・


帰り道、出会った大きなワンコに激吠えしてくれました(ー_ー)!!

ま、クラが先か、向こうさんが先か・・・・
一瞬、クラの方が早かったかな??
という感じでしたが・・・・・



安心しきって「吠えるな」のコマンドを出し遅れたのもいけないんですが・・・・



クラウス、フライング・キャッチは上達したけど
良い仔への道はまだまだ・・・・・
Commented by もちち at 2015-02-28 18:34 x
クラウスくん、ナイスキャッチ!
カッコイイですね〜
そんなジャンプには・・・
スプレッドイーグルと呼んではどうでしょうか!
鷲が大きく翼を広げてるイメージですよー^ ^
目指せベストアンサー(笑)

実はラジオでモーグル元選手の上村愛子の声を聞いて、昔クラウスくんのような感じで跳んでたなと思ってしまったのですよー^ ^
Commented by saphire1984 at 2015-03-01 09:53
クラママ
>もちちさん

スプレッドイーグル!!
カッコいい名前、有難うございます!
今の所、もちちさんがBAです!
・・・・って、応募者1人だけだけど(笑)

教えたはいいけど
ジャンプは腰を痛めそうなので
ほどほどにさせたいのですが
クラが乗りに乗っちゃっているんですよ(+o+)
前、アジでもやらせようかと
バーをジャンプさせた時は
徹底的に拒否られ
トレーナーさんも「クラウスはジャンプ嫌いですね」
と言ったので、
教えても、それ程やらないと安心して教えたのに・・・(>_<)

次の遊びを早く見つけないと
クラの腰が心配・・・・
全く、手のかかる仔です・・・(涙)
by saphire1984 | 2015-02-28 08:05 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧