クラウスの自己実現・・・?

昨日は折角の日曜日なのに
午後、私もパパも、面白くもない用事があったので
クラウスと遊べるのは午前中のみ

そこで、飽きてはいるだろうけど
近場の代々木公園に行ってきました。

a0319693_228736.jpg

a0319693_2255215.jpg

   ← あまりに乗りが悪いので裸族にしてみたけど・・・・
             やっぱり乗らなかった・・・・・



クラウス、ランに居たすべてのワンコに挨拶
お散歩途中に会うと吠えてしまうことが多い柴さんとも
ランの中では何の問題もない・・・・


そして追いかけっこ開始~
a0319693_2291567.jpg

          ← 裸族で乗らなかったので、も1回服を着せてみた
             





・・・・・・・・・と思いきや、
超ショートカットでお終い・・・・
やっぱり乗らなかった・・・・・




ランでクラが走ったのは・・・・・
a0319693_22111853.jpg

          「ママに呼ばれたでつ~!!」


a0319693_22134842.jpg

          「ママに枝を取って来て~と頼まれまちたぁ~!!」


クラウス、ワンコと遊ばず、
ひたすらママ&パパと遊びたがる・・・
ママかパパが遊ばないと、ボケっと突っ立っているかクン活・・・・



ま、昨日は、クラより年下がいなかったから
喧嘩っぽいのが起ろうと何が起ろうと
クラウス、お節介を焼かず、静かにしていたから、それは良かったのですが・・・・




パパは「クラの体調が悪いのではないか」とヤキモキ、うろたえて心配・・・



はいはい、そんな事はございませんのよっと


だって・・・・




a0319693_22175043.jpg

  「ファイトぉ~!!いっぱあぁ~つ」


ランを出て、ロング・リードでボール遊びを始めると
弾ける弾ける・・・・・


a0319693_22193495.jpg

 「マイ・ブーム!フライング・キャッチ~!」



a0319693_2221886.jpg

         「体ひねってキャッチ~!」



a0319693_2222439.jpg

          「~♪」



a0319693_22244458.jpg

           「ボール取って来たでつよぉ~☆」




・・・・・どうやらクラウス
本気でボール遊びが気に入っているみたいです。


これ、我々が疲れるんですけど・・・・・(ToT)



クラウス、本気で代々ランが飽きたのか・・・
そ・れ・と・も・・・・・

ひょっとして、ボール遊びはクラの自己実現になっているのだろうか・・・・?




用事が済んだ夕方
自由が丘に行ってきました。

別に用事はなかったんですけどね・・・・
何となく・・・・


去年11月の改装以来初めて訪れたロアジス
a0319693_22364795.jpg



a0319693_22372324.jpg

           「ショップ・コーナーが小さくなって
            トリミング・サロンが大きく、前面に出てまちた」



自由が丘をテクテク散歩し、
ウィンド・ショッピングしましたが
陽が落ちていたので、写真はあまりないです。



この日の戦利品
a0319693_22405833.jpg

ビーグルのクッキー抜型!!



早速、ビーグル型のワンコ・クッキーを焼いてみました
材料は、小麦粉・小麦胚芽・山羊ミルク・黒ゴマ・オリーブオイル・メープルシロップ

a0319693_22432891.jpg


ねえ、ねえ、奥さん、知ってました?
メープルシロップって、蜂蜜より健康に良いらしいですわよ
カルシウム、カリウム、ポリフェノールがもっそい入っているんですってよ!


・・・・・
しかし、私が作ると、抜型を使っているのに
同じ形にならないのは何故??(笑)
by saphire1984 | 2015-03-01 09:43 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by ひなママ at 2015-03-01 16:13 x
クラウス君はボール遊びが大好きだね~。
フライングキャッチ上手だもんね!
ジャンプして取るとき足、気を付けてね~。
ビーグルのクッキー型可愛いですね。
いろんな形があっていいじゃないですかぁ~。
クラウス君美味しかったでしょう!
Commented by 三郎ママ at 2015-03-01 20:11 x
1つ前記事のフライングキャッチ姿の名前に応募します(笑)
「ムササビ〜キャッチ!」
なんとなくムササビの様な感じがしました^ ^

このボーダーといい、色といい、とてもクラウスくんにお似合いです♡
男の子らしい感じ♪( ´▽`)
それにしても、フライングキャッチ習得しましたね〜、すごい!!
クラウスくんなら今までのコツコツ体力作りで身体を鍛えてきてるから、腰も強そうな気がします〜(笑)

ビーグルのクッキー抜型、so cute♡
うさちゃんのも可愛いかったです。
出来上がったクッキーの様々な表情もご愛嬌ってことですよね♪

そうなんですか?!
メープルシロップの方が健康に良いって。
ちらっと調べてみるとどうやらそのようですね〜。
だから、メープルシロップより蜂蜜の方がリーズナブルなのかな。
メープルシロップって甘いだけのものだと思っていたから、そんなに栄養価が高いってことは知りませんでしたー!
クラママさん情報、ありがとうございます!!
Commented by さい at 2015-03-01 23:32 x
キャッチの名前、もちちの長すぎですよね~(;´Д`)
裸族でも乗らなくて着せ直すあるある・・(笑)
ボール遊びブームですね~、飽きないことを祈ってます!
ロアジス、ショップ縮小されちゃったんだ・・・サロンが全面に出てると入りにくいんですよねぇ(;´Д`)
ビーグルの抜型うちもあるんですけど、ちょっと大き目なので、小さいの抜いた時に1つ抜く位しかつかってないです(笑)

粉で調節するのが一番簡単なんですけど、多分カロリー計算とかもあると思うので、思い当たる方法なんですけど
材料見ると熱で伸びやすいようなので、型抜く前に冷蔵庫でいったん寝かしたり、伸ばした表面に小麦粉打ち粉して抜くとマシになると思いますよ
Commented by saphire1984 at 2015-03-02 08:53
クラママ
>ひなママさん

そうなんですよ~
ジャンプって、足腰が心配じゃないですか!!
元々、ジャンプは嫌いな仔だったので
教えても、そんなにやらないと思ったのに
ズボっとクラのツボにはまっちゃったみたいでした(笑)
クラウスはクッキーの形を気にしないので良いんですけどね・・・・
お友達ワンコには、差し上げられませんね(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-03-02 08:58
クラママ
>三郎ママさん

ご応募有難うございます!
ムササビ・・・笑わせて頂きました(爆笑)
うんうん!確かに!(笑)

このボーダーの服、
私とお揃いなんですよ~
完全に親バカですね!

ジャンプは、やはり足腰が心配です。
でも、乗りに乗っちゃっているんですよね、この仔
ジャンプに代わる遊びを何か見つけないと・・・

メープルシロップはお高いけど
栄養価が高いというので
うちでは愛用しています。
三郎ママさんも是非!!
Commented by saphire1984 at 2015-03-02 09:02
クラママ
>さいさん

乗って遊べるように
着せたり、脱がせたり、また着せたり・・・
ホント、親の心、仔知らずですわっ!!

ボール遊びは飽きて欲しくないけど
ジャンプの方は、腰のこともあるので
抑えて欲しいのですが、
最近、クラはジャンプの掛け声をかけなくても
勝手にジャンプしまくってます。
こちらも親の心、仔知らず・・・・・

さすが!さいさん!!
丁寧なアドヴァイス、有難うございます!!
今度、一度冷やしたり粉を打ったりしてみますね。
さいさんもビーグル抜き型お持ちなんですね~
確かに、これは少し大きいです。
クラには、割ってあげているんですけど
なかなか、小さな抜型が見つからなくて・・・
さいさんは、どこでお買い求めになったのでしょう?


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧