疲れた日の散歩だけど良い笑顔

昨日のクラウス地方
ピカピカの良い天気&ポカポカ陽気

a0319693_20343727.jpg

       「ってことは、裸族でロング散歩にボール遊びでつね?」



その積りだったのですが・・・・



38度の熱でもテンション高くお散歩を楽しんだワタクシが
昨日は、妙に疲れていて
ベンチを見かける度に座り込んで休む始末・・・・


なので・・・・・・・・・・・

a0319693_16314956.jpg

             「なので・・・?」

         ← 近場の公園でクン活を楽しむだけにして・・・・



a0319693_16325359.jpg
 
            「・・・・・・仕方ありまてん・・・・・」




a0319693_16335019.jpg

         「ママも、お仕事やグランパの面会や食事作りなんかで
          お疲れでつから、僕、大人しくクン活していまつ・・・」








a0319693_1635168.jpg

          「・・・・・と言うとでも思ったんでつか?
           さあ!!走りまつよっ☆」

          ← あああクラさん、お手柔らかにお願いしますっ!




でも、クラウスは、ずっとは走らないんですよ
気になる匂いがあるとクン活を始めるので
走るのは、ほんの少しで済みます(笑)



クラウス、ジャングル・ジムに興味深々・・・
a0319693_1638468.jpg

           「・・・・・・・・・?」



a0319693_16384510.jpg

           「これ、どうやって遊ぶんでつか??」





a0319693_16393856.jpg

            「分かった!こう遊ぶんでつね☆」

            ← クラよ、方向性は間違っていないが
               それ、楽しいのか?


たった2時間程の散歩で疲れ切ったので
帰りに肉まんを購入

a0319693_1640456.jpg

              ← これの美味さを知っているクラウス、ガン見



皮の所だけ、おすそ分け
a0319693_16414532.jpg

         「うまっ!でつ!!」



a0319693_16424573.jpg

          「おすそ分けのない散歩は、画竜点晴を欠きまつ!」

          ← クラよ、普通のワンコはそうじゃないと思う・・・



ホント、昨日は疲れたので、帰宅して昼寝していたら
ガジガジと不穏な音が・・・・・




慌てて起きてリビングに行ったら・・・・



a0319693_16455030.jpg

        「~♪」



クラウス、台所からしゃもじを持ち出して
それはそれは嬉しそうに齧っていました・・・

a0319693_1647770.jpg

          「この噛み具合、サイコーでつゥ!!」

          ← ナイラボーンには見向きもしないくせに・・・・・(ー_ー)!!



この日は、パパが帰宅してから
短い昼散歩しかできなかったクラの為
2時間近い散歩を頑張ってくれました。


なので、パパとクラにご褒美




ワンコ&人間用ワッフル~
a0319693_83085.jpg


普通のワッフルのレシピですが
クラと高血圧気味のパパのため
砂糖をキャロプにして量も3分の1、バターを無塩バターにしてこれも3分の1
薄力粉に全粒粉を1割混ぜる・・・に変更しただけ!

ひたすら混ぜて焼くだけの簡単メニュー♪


a0319693_8341131.jpg

 「それ僕のっ!?ワクワク・ドキドキでつゥ~☆」




はい、クラさん、この日、一番良い笑顔でした(笑)
Commented by ナッツママ at 2015-03-03 13:37 x
クラママさん、つかれがたまっているかもしれないですねT^T でも、最後は、ワッフル作っちゃうところなんて、考えられない…やっぱり、クラママさんだわぁー
クラウス君、ママをよろしく頼むでつよ、男の子なんだからね(^-^)/
でも、おすそ分け、うまでつ〜〜\(^o^)/よねー‼︎
クラママさん、お体、大切に。
Commented by sayoko at 2015-03-03 14:34 x
ママさんその後体調はいかがですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

クラウス君、シャモジは美味しい匂いがしたのかな???
ナイラ一ボ一ンには見向きもしないのにシャモジはいいのね(^_^;)

とってもおいしそうなワッフル、
みんなで食べられるのってウレシイですね♪
Commented by saphire1984 at 2015-03-04 10:20
クラママ
>ナッツママさん

ご心配頂き、有難うございます!
体調は回復致しました☆
クラウスは、体調不良なんて考えてくれないから
引きずられて運動しているうちに
良くなりました(笑)

ワッフルって、簡単なんですよ~
クッキーより断然簡単です!!
失敗も少ないので
ママさんも是非、お試しくださ~い!!
Commented by saphire1984 at 2015-03-04 10:23
クラママ
>sayokoさん

ご心配頂き、有難うございます。
体調は元に戻りました!!

シャモジよりナイラボーンの方が
美味しそうな匂いがすると思うんですけど・・・
なぜ、シャモジ!!??
こちらの慌てふためく反応が面白いのかもしれませんね(笑)

ワッフルは、とても簡単で失敗がないので
お勧めですよ~!!
by saphire1984 | 2015-03-03 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧