ビーグルの自由が丘街歩き

クラウス地方、昨日も小雨・・・・
ランは無理なので、自由が丘にプラプラ行ってきました。


まずランチにMOCCOさんへ・・・
a0319693_17395436.jpg

           「店内ワンコOKのお店でつ」


ランチのイタリアン・ハンバーグ&ロースト・ビーフ
お店の一押しピザにWチーズ、アンチョビ、野菜のトッピング
a0319693_17412423.jpg

a0319693_17415735.jpg

ライスはサフラン・ライスだし
量もたっぷり・・・・・(*^_^*)
これにサラダ、ドリンク付きで全部で2,000円は安いっ!!
お味は、昭和の洋食~という感じで
妙に懐かしかったです☆


MOCCOさんの近くにワンコ・グッズのお店
ポンポリースさんがあるので、寄ってみました。
a0319693_17445771.jpg

こちらは、よく玩具50%OFFをやっているので
玩具破壊大王のクラウスにとっては有難いお店・・・



a0319693_17455978.jpg

          「でも、何も買ってもらえまてんでちた・・・・」

          ← 前の日、君が咥えてしまったのでお買い上げしたぬいぐるみ
             もう背中がパックリ破けたじゃない!!
             当分、玩具は買わないからねっ!!(-_-メ)



次に行ったのは
さいさんに教えて頂いた料理器具のお店グラン・シェフさん
a0319693_174804.jpg

オーナーさんはビーグルを飼っていらして
ビーグル大好きっ♡
とのことで、クラウスも沢山、可愛がって頂きました。


ずっと欲しかった、クラ・クッキー用の小さな抜型を買えました♪

さいさん!情報、有難うございました~!!



用事が済んだ後は、街をテクテク

a0319693_17502029.jpg

            「日曜日の自由が丘は、歩行者天国なので         
             とっても歩きやすいでつ☆」


考えてみたら・・・・
いつも自由が丘に来るのは、夕方~夜
昼間の自由が丘は初めてかも?


街を歩いていたら、こんな物、見つけました。
a0319693_17523394.jpg



a0319693_1753750.jpg

           「僕が入れるお店でつ♡」


こんな小道に、ワンコOKカフェやお店があるのですが・・・
a0319693_17535262.jpg

       「残念!!小雨のためテラス席が出てなくて
        入れませんでちた!」



a0319693_17545297.jpg

でも、メニューは魅惑的!!
次回の楽しみですね~



しかし、段々晴れてきたので
何度もチャレンジしてはダメだったLindtのカフェに再チャレンジっ!
a0319693_1757176.jpg



ワンコはテラス席のみOKなので
少々濡れても良ければ・・・・・
ということで、
a0319693_17593117.jpg

             「テラス席は3階にありまつ!」



チョコレートの入ったモカ・コーヒーに桜のマカロン
チョコレートのミックス・ソフトクリームを注文
a0319693_1813980.jpg

          コーヒーは、ほど良い甘さなので
          甘いのが苦手な私でも美味しかったです☆



a0319693_1832047.jpg

            「で、僕へのおすそ分けは??」

            ← クラさん、チョコレートは、ワンコにおすそ分けできませんよ



a0319693_1843056.jpg

          「チッ!(-_-メ)」




おねだり顔百変化が面白かったので
マカロンの欠片を少しだけ・・・・・

a0319693_1861472.jpg

      「星3つでつ~!」



この後、ロアジスさんへ・・・
a0319693_1883785.jpg



試飲のチェダー・チーズ・ドリンク
写真を撮るため、「待て」をさせていたら・・・・
a0319693_1894285.jpg

        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



クラウス、恥ずかしいことに
涎をダラダラ床に垂らしてしまいまして
お店の方に、思いっきり笑われました・・・・・(>_<)


お掃除の手間を掛けさせてしまって、申し訳なかったですっ!!



さてさて、その後、雨も止んでいたので
ちょっとだけ駒沢ラン


グレート・デンさんに興味深々のクラウス
a0319693_18112552.jpg

          「あのぉ~あなたも僕も同じワンコだと思うんでつけど・・・・・」



ずっと、グレート・デンさんに付いてまわっていました。

・・・・・・全然、相手にされなかったけど・・・・(笑)



4時間の街歩きの後なので、クラとしてはあまり遊ばなかったけど
静かだったので、ママ&パパはとても助かりました☆

a0319693_18144055.jpg

           「ボール争奪戦でつ~!!」



a0319693_18151818.jpg

         「失敗したけど、心意気だけムササビ・キャッチ~!」



a0319693_18155710.jpg

         「ボール、ゲットぉ~!!」



クラの写真を見直してみると
街歩きしている時、やたらヘラヘラ笑い顔が多い・・・・

多分、ランで弾けるのも、ロングリードでのボール遊びも、お家遊びも
こうした街歩きも、みんな大好きなんでしょうね~


犬生、大好きな事ばかりで良いけど
年中、ヘラヘラの笑い顔・・・・・・


本当に、これで良いんだろうか?
もうちょっと、ビシッとしなきゃいけないんじゃないだろうか・・・・?



a0319693_23251681.jpg

            「ビーグルでつもん♪
           遊んで、おイタして、食べて、
           面白可笑しく暮らして良いんでつよっ!」
Commented by 三郎ママ at 2015-03-09 18:13 x
きゃー(≧∇≦)
このパフェみたいな豪華で上品なソフトクリーム〜〜〜!!
っと、すいません、食い意地が出てしまいまして。
甘いものに目がない私です。。。
リンツのカフェがあるんですね〜!すごいわ、知らなかった〜!
リンドールのチョコ大好きです☆

ヘラヘラじゃなくて、ニコニコだよね、クラウスくん♪♪
クラウスくんブログを見ていると楽しくて面白くて可愛くて美味しそうで(笑)パワーをもらえます!!

料理器具のお店、気になります〜。
かっぱ橋も子供が落ち着いたら行こうと思っているのですが、グランシェフさんも、三ツ星の(クラウスくん評価)リンツショコラカフェも行きたいリストに入れまーす!
1人でじーーっくり見たーい( ´ ▽ ` )ノ

「チッ!(-_-メ)」ってこのクラウスくんの写真にドンピシャな言葉ですね☆
最後の楽天的なクラウスくんの言葉になんだか元気をもらいました^ ^
Commented by さい at 2015-03-10 01:20 x
自由が丘は、雑貨にカフェにスイーツにと散策し甲斐がありますよね
リンツのアイス美味しいんですよね~
アイスチョコレートドリンクも美味しいんですよ!
小さい頃から遊んでたし大好きな街です♪
あぁ・・・ばぁちゃん家に住みたい(笑)

いいサイズの抜型見つかって良かったですね~
私も新しいの欲しくなってしまった(*´ω`*)
クラウス君のヘラヘラ顔羨ましい~!
モカさんはヘラヘラすることがあまりないんで、クラウス君みたいに笑顔沢山なのが羨ましいですよ!


Commented by saphire1984 at 2015-03-10 08:41
クラママ
>三郎ママさん

リンツのカフェ、良かったですよ~!
ランチもありましたが、やはり、お高い(^_^;)
ソフトクリームは3種類の味から選べて
私たちはミックスにしました!

グラン・シェフさんは、小さいながらも
品揃えは良かったですね☆
それにオーナーさんが、とても親切でした!

自由が丘には、他にも気になるお店がたくさんあったのですが
クラ連れだと入れなかったり
道が狭いうえ、車と人通りが多くて
待たせられなかったりで入れなかったところも多いのですが
ワンコ・グッズのお店も多いし
楽しめましたよ~☆

クラウスは、よくヘラヘラ笑っています
一応、猟犬なんだけどなぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-03-10 08:45
クラママ
>さいさん

自由が丘で遊んでいたなんて
さいさん、お嬢様~!!!
私は小さい頃、土手を走りまわってましたよ(笑)

自由が丘はワンコ連れで楽しめますよね!
カフェも多いし、ドコモ・ショップでもワンコOKでした!!
ただ、狭くてガードレールがない道を車がビュンビュン通るので
クラには、ずっとヒールで歩いてもらわなければいけません・・・・・

抜型、いくつかゲットしました!!
さいさんのアドヴァイスに従ってクッキーを焼いたら
私クオリティーでは大成功!!
有難うございましたぁ~!!
今度、アップしますねっ!
by saphire1984 | 2015-03-09 07:59 | お出かけ | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧