雨の日にディスク遊び

昨日、クラウス地方は雨・・・・・


a0319693_15534598.jpg

           「はあああ~!!雨が顔にあたるの嫌いなんでつよ~!!」

           ← レインスーツとスヌード、洗濯するの忘れたのよ




でも、クラさん、散歩には行きたいんですよね?
a0319693_15553692.jpg

            「当たり前でつ!!
             お散歩はビーグルの命でつ」



しかし、ワタクシ、雨に濡れるのが嫌なので
手っ取り早く済ませて頂こう(早く疲れて頂こう)と思って
近所の公園で、ボール遊び・・・・・


a0319693_15575523.jpg

            「はいはい、取って来まちたよっ」



そうだった・・・・・

クラウスは濡れたボールがあまり好きではない
なので、雨の日のボール遊びは、いつもより乗らない・・・・





そこで、取り出したのは・・・・・





ディスク~!!
a0319693_162182.jpg



プラスティックの硬いディスクをキャッチしたら
クラの歯が傷つくかもしれないとパパが心配して
柔らかなスヌーピーのディスクを
パパが自分のお小遣いで


買ってきました。



硬い馬アキレスを平気でバリバリかじる仔にねェ~
どんだけ、盲目的に溺愛しているんだか・・・・・(笑)


ま、ともかく、パパの気持ちだからね、
クラウス、頑張ってキャッチ~!

a0319693_16123213.jpg

             「何だか、勝手が違いまつ~!」



クラウス、初めてのフワフワ柔らかいディスクに悪戦苦闘
何度も得意のムササビ・キャッチを繰り出すも・・・・・

a0319693_16171728.jpg

             「鉄壁のムササビ・キャッチが・・・」

             ← 狙わなきゃダメよぉ~



あれこれやっているうち、
クラウス、コツをつかんできたようです
a0319693_16184644.jpg

             「飛んでいるところを狙って・・・・・」





a0319693_16193432.jpg

        「ムササビ・キャ~ッチ!!」



a0319693_16203561.jpg

      「大成功でつゥ~☆」


はい、クラさん、良くやりました!!


ただね・・・・
君のフライング・キャッチなんだけど・・・・・


             ← ちなみに、あれだけ愛していたボールは完全無視・・・・・
a0319693_1621511.jpg

            ← お耳が角になってる・・・・・(笑)




イマイチ、恰好良くないのよね・・・・・(笑)
Commented at 2015-03-10 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナッツルパパ at 2015-03-10 17:01 x
うほほ~~
見事なキャッチ姿!
あの応募の時、アレコレ悩んで悩んで、カックイイ名前をと思っていたけど、結局思いつかず..
なんだか普段のアタシと一緒で、時間だけが過ぎ去って終わりました!

でも、今回の姿は「フライング クラウス バック キャッチ」略して 「F・K・B・C」ですな
ほとんど、DAIGO の世界やぁ...(恥)

でも、クラママさんはなかなかいいタイミングで写真撮りますなぁ~ バッチリですね (*^^)v
Commented by 三郎ママ at 2015-03-10 19:17 x
クラウスくんのジャンプ力凄すぎじゃないですか?!
こんなに飛ぶんですか〜☆
半端ない脚力ですね(^○^)
アスリート犬だ〜〜。

練習してすぐにマスターしちゃうクラウスくん、さすがです。
パン食い競争とか出たらダントツ1位でしょうね〜。
ビーグル犬のパン食い競争とか想像しただけで面白そう♪♪

カッコイイよ〜!クラウスくん!
これも生で見てみたいわ〜( ´ ▽ ` )ノ
色々な芸や技があって素晴らしいです。
Commented by saphire1984 at 2015-03-11 11:58
クラママ
>ナッツルパパさん

ムササビ・キャッチは「F・K・B・C」になっていたかもしれないんですね。
これから、背面飛びをF・K・B・Cと呼ばせて頂きますっ!!
う~ん、ただ、英語の苦手な私が覚えられるかどう
か・・・・(笑)

片手でリードを持ちながらディスクを投げて写真を撮るので
あまり良い場面は撮れないんですよ~
特に、クラがたまにカッコ良く飛んだ写真が撮れない・・・・
おマヌケな場面は撮れるんですけどね・・・
← そりゃ、おマヌケな格好の方が、圧倒的に多いから・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-03-11 12:02
クラママ
>三郎ママさん

クラウスは、結構、飛びますよ~
なのでランで「この位のワンコなら大丈夫」
と安心して普通に手袋を脱ぐ人から
余裕で奪取して得意になってます・・・・
私が、いつも平謝りですよ・・・(>_<)

ビーグルのパン食い競争・・・
きっと、どのビーちゃんも火事場のバカ力を出しそうな気がします(笑)

クラは、芸とか、全然ダメですよ~(笑)
おやつの種類と量によってやるか、やらないかを決めているみたいです(笑)
by saphire1984 | 2015-03-10 08:33 | クラウスの日常 | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧