責任の所在は誰にあるのかっ!?

前の日、こんなに元気だったクラウス
a0319693_16544143.jpg

ランから帰ってからも
お家の中で元気いっぱい遊んでいた・・・・



なのに、昨日の午前中、
私の仕事部屋に置いてあるベッドを
迷惑な位、デスクの近くに持って来て、
そこで熟睡
a0319693_16572756.jpg

           「ZZZZZZZZZZZZZZ」
           



そりゃ、いつも、朝散歩の後
午前中は寝ていることが多いのですけど
ベッドをデスクの近くに持って来たのは初めてだし・・・・・



私が移動すると、ついて回るはずが、
途中までしか付いてこない・・・・



クラさ~ん、ママは洗面台の方に行くけど?
a0319693_16594924.jpg

            「勝手にどうぞ!でつ」

            ← 眠いのかな?
               ママも、夜中に君の寝言といびき、
               加えてパパのいびきがうるさくて起こされたから眠いけど





でもね・・・・目の前で、お昼(レトルトカレーだけど・・・)を食べても・・・・



クラさん、クラさん、ほら!ママがご飯食べるよぉ~
a0319693_1713685.jpg

             「だから、勝手にどうぞっ!!」



おすそ分けのおねだりがない!!!



どこか体が悪いんじゃないか!?



心配になって、病院に連れて行くことにしました。

a0319693_1735966.jpg

          「はぁ~たるいでつ・・・・」

          ← そういえば、クン活も心なしか元気がない気がする・・・




しかし、歩いていたら、元気が出てきたらしく
お気に入りの公園に行きたがったので
病院に行く前に、ちょっと寄って
ロングリードで自由にさせてみたら・・・・・・・・・












a0319693_1765774.jpg

        「絶好調~!」




え???
えええええええ?????



いきなり爆走っ!?



試しにボールを投げてみたら・・・・



a0319693_1781098.jpg

        「ムササビ・キャ~ッチ!」



          ← 頼んでもいないのに?




これ、お見せできないのが残念です!
1度ジャンプして鼻で弾いてしまったボールを
再度、ジャンプして器用にもキャッチしました!



a0319693_17104736.jpg

            「ママぁ~ボール、取って来たでつよぉ~☆」

            ← 君・・・・・元気じゃない?




写真は撮れませんでしたが
私も地面に膝をついて
クラウスとボール争奪戦プロレスを取ったりもしました(笑)


           
             ↓ これは、引っ張りっこ
a0319693_17131361.jpg

            「ママには負けまてんよっ!」




そうこうしているうち、
バッグに入れておいた、ロングリード用の黒い袋が
ふわぁ~と風に飛ばされてしまいまして・・・・


クラウス、ボールに夢中で、
飛んで行った袋は、チラ見して無視
袋は、ちょっと崖になっている下の方に飛んで行ってしまって
私が取るのは無理・・・・



ま、袋位、いいか・・・・






と思ったけど、ダメ元で、
クラウスに袋が飛んで行った先を指差して
「クラウス、取って来て!」と頼んだら・・・・












a0319693_1719202.jpg

            「ママ~なくしたのは、これでつかぁ~?」





えらいっ!クラウス!!!
良くやった!!!!





まるで、忠犬みたいっ!!
もっとも、次はないのは、経験上、
ママは、よ~く分っている(笑)


でも、ま、えらいついでに
1回転芸、やってみて!

a0319693_1721189.jpg

             「クルっと回って・・・・・」



a0319693_1722296.jpg

              「今日は、バニー・クラウスで決めてみまちた☆」



ああぁ~それにしても、病院に行かなくて良かったぁ~

春眠暁を覚えずというけど
きっと、眠かっただけなのね・・・・・


家に帰ってパパにこの日のことを報告したら
「君の寝言がうるさくて
 クラウス、夜中に僕のベッドに避難してきたよ」











えっ!?









・・・・・・・そう言われてみれば・・・・・

クラウスが車も通る道でリードをガン引きし
そのまま、リードが外れて走って行っちゃったのを
必死で「クラウス!待て!!待て!!おいで!!」
と叫んだ夢をみたけど・・・・・・



しかし、クラウスも寝ながら手足をバタバタさせて
「ウワォン、ワォン、フォ~ン」とうるさい上
結構大きないびきをかいて、私、何度か起こされたし・・・・・



珍しくパパのベッドで寝ていたクラが
夜中未明、パパのいびきがうるさくて
私の方に避難してきたのは知っている・・・・





さぁ、クラウス家全員の睡眠不足は
一体誰に責任があるんでしょう?




a0319693_9241947.jpg

            「それは決まってまつ
             ママか、パパか、ママ&パパかのいずれかでつ!」
Commented by 三郎ママ at 2015-03-13 10:51 x
微笑ましい幸せ家族ですね〜ほのぼの〜♡
みんな自分が寝相が悪いことは知らずに・・・( ̄▽ ̄)笑

忠犬クラウスくん!素晴らしいですね!
言葉とクラママさんの心を理解したんでしょうね〜( ^ ^ )/□
なんか通じるとすごく嬉しいですね〜☆
テレビで見たことあるんですけど、新聞取ってきたりするワンちゃんとかすごいですよね〜。

それにしても、食欲より睡魔が勝つ事もあるんですね〜。
相当、夜寝られなかったのかな(笑)

クラウスくんはこの寝ているベッドをカジカジしたり、クッションをカジカジしたりしませんか?
うちはパピーの頃、ベッドはカジカジしちゃって壊されちゃったので、それ以来ベッドは置いてないんですが、寝心地が良さそうなので購入したいんです。
まだ1歳過ぎたばかりなので、カジカジする可能性があるので検討中です。
Commented by sayoko at 2015-03-13 11:20 x
クラウス君、眠かっただけで
良かったですね~
春は温かいし眠くなりやすいのかもだけど
ママのお昼にも反応しないとなると
やっぱり心配になっちゃいますよね。
話をしてくれないだけに
様子だけ見て病院に行く判断をするのって難しいなって
いつも思います。
Commented by あやゴンmama at 2015-03-13 15:50 x
よかったよー。寝不足だっただけでね。
しかし・・・めっちゃ賢いわ!
飛ばされた袋取ってくるって??あ~~うらやましいです。
ボールさえ「勝手に投げたら?」って感じなんですけど・・泣

お耳が大きく立ってめちゃめちゃかわいく撮れましたね。
クラウスくん男子にしとくのもったいないわ~。

誰が悪いって? まあお互い様だもんね。
別々に寝る? それはそれでさみしいでしょう? 笑
Commented by さい at 2015-03-13 23:04 x
クラウス君眠いだけでよかったですね~♪
袋取りに行くとかすごいー!!
物を替えて遊びの延長でやってたら、そうゆうの覚えたりして?
うちも、もちちのいびきがうるさいんですよね
モカも毎晩のようにワフワフ寝言いったり・・・
慣れたけど、寝付くのに結構時間がかかります(笑)
うちは基本もちちと寝てるけど、たまに私の布団に入ってくるのは、いびきのうるささと寝相の悪さが原因なのかな?( ´艸`)
Commented by saphire1984 at 2015-03-14 09:19
クラママ
>三郎ママさん

そう、うちは、みんな
「自分の寝相は一番良い」と思っているけど
実は、みんな悪いんですよ(笑)

お昼ごはんを無視する位
クラは眠かったみたいです(笑)

クラには、ナイラボーンやガムなど
噛んでも良い物を年中与えているせいか
家具やベッドを噛むことはないんです。
噛むのは、こちらの気を引きたい時だけ。

三郎ちゃんは、純粋に噛みたいのか
それとも気を引きたいのか分かりませんが
前者なら、噛んでも良い物を与える
後者なら、噛んでも気を引けない事を分らせる
・・・・で対処したら如何でしょうか?

ベッドはやはり気持ち良いみたいですよ(*^。^*)
Commented by saphire1984 at 2015-03-14 09:21
クラママ
>sayokoさん

今回は眠いだけだったみたいで良かったです。
ホント、病院に行くタイミングって難しいですよね。
「何かあったら来て下さい」
と病院には言われていますが
その「何か」が何なのか
イマイチ、よく分らない・・・・(笑)

具合の悪い時は
教えてくれると助かるのにぃ~(>_<)
Commented by saphire1984 at 2015-03-14 09:25
クラママ
>あやごんmamaさん

さすがに、私のお昼ごはんに反応しなかった時は
「これは病気?」と焦りましたが
眠かっただけみたいで、良かったです(*^。^*)

何かを取って来てくれたのは
あの時だけです(笑)
きっと、クラのツボにはまったんでしょうね
家で「携帯取って来て」と頼んでみたら
「何それ?」という顔をされました(笑)

耳ピンの写真は、我ながら
ナイス・ショットでした\(^o^)/
でも、普段のクラは、結構、おじさん顔です(笑)

みんな寝相が悪いから
お互い我慢しましょ!ってことで
一緒に寝ています(笑)
Commented by saphire1984 at 2015-03-14 09:29
クラママ
>さいさん

袋を取って来てくれたのは
多分、たまたま・・・・
家で「そこの携帯取って来て」と頼んでもダメでした。
投げなきゃダメかなぁ~
でも、携帯を投げる勇気は私にはありません(笑)

モーちゃんも寝言言うんですか?
クラのは、それにイビキが加わるので
結構、うるさいです(^_^;)

モーちゃんがさいさんの所に来るのは
もちちさんからの避難にほぼ間違いはないと思われます(笑)
by saphire1984 | 2015-03-13 09:35 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧